『「イエス・アンド・ノー」』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LV9A

  • 前後・左右に加え、新たに上下に可動する「3Dアクティブサスペンション」で肌への密着感がアップした5枚刃モデル。
  • 肌にあてて動かしたときに回転する2つの「スムースローラー」を新搭載し、肌との摩擦を「ES-LV96」の約2/3に軽減。
  • ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LV9Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LV9A の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LV9Aとラムダッシュ ES-LV9Bを比較する

ラムダッシュ ES-LV9B

ラムダッシュ ES-LV9B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV9Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV9Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのオークション

ラムダッシュ ES-LV9Aパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LV9Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV9Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV9Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV9A

『「イエス・アンド・ノー」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV9A」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV9Aを新規書き込みラムダッシュ ES-LV9Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

「イエス・アンド・ノー」

2015/10/06 13:42(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV9A

クチコミ投稿数:5件

発売日に買った。銭失いは覚悟の前である。使っていたES-LV94(型番の2本立てはなんともややこしい)が、外刃を替えたぐらいではどうしようもなくヘタッてきたからだ。3年ごとに「ラムダッシュ」のフラッグシップ機を買い換えて、もう何台目になるのかちょっと数えきれない。「スムースローラー」とか「3Dアクティブサスペンション」の新機能が謳われているが、実用上の劇的な向上は感じられなかった。全方位サスペンションは嬰児の頭のように変幻自在、たしかに肌への追随性は増し、重量感も多少増えて肌当たりはよくなったが、肝心の剃る力は改善のあと歴然かというとそうとも言えない。「イブニング・シャドー」は前機と変わらない。つまり深剃りが効いていないということだ。駆動音はむしろ少し大きくなった。付属の全自動洗浄充電器はそっくりそのまま据え置き、改善点を残したままである。使うほどに底部に残滓がこびりついてくる。取説は「薄めたせっけん水でふく」ことのみ許しているが、これが著しくやり難く徹底しない。使用を始めて1ヵ月、早くもこの「こびり付き現象」は始まっている。「買い得か」と聞かれれば、その答えはイエス・アンド・ノーである

書込番号:19204049

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/08 14:29(1年以上前)

改行くらいしましょうよ…

読みにくいことこの上なし。
何が言いたいのかよくわからない。

書込番号:19209415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2015/10/27 13:40(1年以上前)

洗浄充電器について追記しておきたい。一体にして洗浄、乾燥、充電の3役を果たすなかなかの働き者である。「上手の手から水が漏れる」というか、洗浄皿のこびり付き現象はある意味当然の理といえる。動作を始めると洗浄液が出てきて、家庭用洗濯機の漕内よろしくかなり派手に攪拌する。終了すると液体は排水され、風を送って乾燥、充電に移る。その過程で残滓を含む液体の一部が残り底部や側面にこびり付く。これが回を重ねていく中に、前記したような始末に困る状態となる。今3年使用した洗浄器の内部を見ると、目も当てられない惨状だ。序でだが、本体のレーザー部(頭部)こそこの洗浄機が面倒をみてくれるが、ボディー部も使っている中に結構汚れてくる。これに関しては、不思議なことに取説に一言も言及がない。仕方ないので、平均10回に1回ぐらいは、「音波洗浄モード」を利用して水洗い洗浄を実施している。その後は自然乾燥させることになるが、どうかすると翌朝までに十分乾き切らず、水滴がしたたり落ちることがあるので注意を要する。その他パイロットランプの監視、専用洗浄剤の入手など、フラッグシップ器のメンテにはそれなりの手間と工夫が求められることを覚悟しておいた方がいい。

書込番号:19264145

ナイスクチコミ!8


vaio.eosさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 11:38(1年以上前)

充電洗浄器を使用したことないですが、スレ主さん
の仰るような汚れは想像してました。洗浄液購入費
や洗浄器自体の手入れを考えると必要ないのでは?
と考えてしまいます。

ちなみに私は4年前に購入したES-LV50使用中です。
内・外刃を2年毎に同時交換。充電も2週間に1度で
OK。使用毎に付属のブラシで掃除、週1回の水洗い
です。まだまだ問題なく使えそうです。

書込番号:19435243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/12/31 15:02(1年以上前)

LAMDASHのパンフレットには、もうここ何代も「日本でしかつくれない…」のキャッチフレーズが謳われている。代々のフラッグシップ機を使用してきた者として、これは看板に偽りなしと思っている。懐かしのあの顔、この顔が紹介されているHPを見ると、1つか2つ馴染みのない顔にお目にかかる。案の定、他社のものに浮気していた時代と一致する。しかしこれは単なる目移りであって、気がつくとまたいつの間にかLAMDASHに戻っていることの繰り返しだった。LAMDASHについてモノを言う時は、無意識の中にプラットフォームがかなり高めに設定されてしまう。このブランドに対する愛着が、しからしめるものと自覚している。パナの「彦根チーム」の仕事には、尊敬こそすれ、あまり辛辣なことは言いたくないのが本音である。蛇足ながら、最新鋭のES-CLV9Aも「素剃り」で十分機能を発揮するが、何十年フラッグシップ機を使い続けてきた結果言えるのは、冬場は長袖のまま事前にプレ・シェーブ・ローションを摩り込んでヒゲを柔らかくしておき、半袖の夏場は洗顔後シェーブ・フォームを使用する。これは取説には言及がないし、果たして機械にいいのか悪いのか分からないが、自分なりにはこの方法がベストという判断に落ち着いた。あくなき探究心に燃える「彦根チーム」のみなさん、次回は「全自動洗浄充電器」をなんとかしてください。

書込番号:19449183

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2016/04/03 18:31(1年以上前)

自動充電洗浄器は数か月に一度の掃除で結構きれいになります。
ポイントは綿棒で、そこに溜まったかすを擦って浮き上がらせて
とるというか、流してしまうこと。

数分の作業なので、特におおきな手間とは認識していません。

排水口を広げれば、いいのかもしれませんが、そうするとシャッター
機構がひつようとなり、今よりコスト増加になり購入価格が上がるのは
やめてほしいかな。

書込番号:19755396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV9A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV9A
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV9A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

ラムダッシュ ES-LV9Aをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング