NAS(ネットワークHDD) > WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT
実家のおばあちゃんの家で使おうかと思っていますが、インターネットやWiFiはあるけど、パソコンがありません。
初期設定をiPhone6で全て設定出来ますか? パソコンの設定画面のURLをiPhoneのsafariに打ち込んで、
そこからアドレスとパスワードを入力して、あとはアプリのWD cloudから設定していけないかなぁ?
と思っていますがどうですか?
保存したいのは画像と動画だけです。
書込番号:19586511
0点
『初期設定をiPhone6で全て設定出来ますか? パソコンの設定画面のURLをiPhoneのsafariに打ち込んで、』
設定に関してはHTMLアクセスのようですので、操作性は少々悪いかと思いますが、設定できるのではないでしょうか?
BUFFALOのLS210DCシリーズでは、「スマホだけでNASの設定が可能」を謳っている製品もあるようです。
LS210DCシリーズ
スマホだけでNASの設定が可能
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210dc/#feature-3
書込番号:19586734
3点
>LsLoverさん
ありがとうございます。BUFFALOのLS210D0201Cもいいですね。
スマホだけで設定出来ると書いてありました。 こちらがノジマ、コジマで\16250円。
WD Cloud 2TBがムラウチネクストで、\17950円(Yahooポイント\1611円付き)で買えますが、
どちらがオススメですかね?
皆さんも意見聞かせて下さい。
書込番号:19587438
1点
『どちらがオススメですかね?』
個人的には、BUFFALOのLinkStationを7台ほど10年以上使用しているので、お勧めとしてはLS210D020です。
LinkStaionのメリットは、HDDに障害が発生しても、少々テクニックが必要ですが、新品のHDD(容量の増強も可)を入れてファームウェアをインストールできるところです。「LinkStation tftpd HDD 換装」などのキーワードでインターネットを検索するとその方法が数多くヒットすると思います。
ただし、ご自宅からご実家のLinkStationにアクセスするには、マニュアルに従って設定する必要があります。この辺りの設定がうまくいかないとご自宅からアクセスすることができません。
書込番号:19587621
0点
LsLoverさんは、ずいぶんNASに詳しい方なのですね。僕はさっぱりですが、お勧め通り
Link Stationにしたいと思います。
そこで、LS410D0201C(2TB) \20610円と、LS210D0201C(2TB) \16250円があるのですが
どちらがいいですか? 違いは書き込み等のスピードと対応OSの広さだけのように思えますが
間違っていますか? 出来れば速い方がいいかなと思ってますが、、、。
実家は、NTTフレッツ光ネクストギガファミリー(1Gbps)で、ルーターは光電話用の沖電気のPR-500KIに
NECのAterm PA-WG1800HP2をつなげ、有線LANでPS4、XBOX One、WiiU、PS VITA TVのゲーム機とnasne、
無線LANでamazon fire TVをつなげています。
NAS購入の理由は、実家のおばあちゃんが僕ら家族の写真や、孫(僕たち)の動画を何度も見たいと言うからです。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:19587737
0点
『違いは書き込み等のスピードと対応OSの広さだけのように思えますが
間違っていますか? 』
日本で販売されているLS410D、LS210Dに関するハードウェア仕様は、公開されていないようです。
Buffalo Technology(USA)のページでは、以下のようにハードウェア仕様を公開しています。このページによればハードウェア仕様の差異は、CPUスピードとメモリサイズのようです。
CPU: LS400シリーズ1.2GHz(Dual Issue ARM) LS200シリーズ800MHz(Dual Issue ARM)
Memory:LS400シリーズ512MB DDR3 LS200シリーズ256MB DDR3
Home and Small Office : NAS & Personal Cloud Storage
LinkStation 400 LinkStation 200
http://www.buffalotech.com/products/network-storage
書き込み速度がLS410Dシリーズで100MB/s、LS210Dシリーズで約63MB/sのようです。
LS410Dシリーズ
100MB/sの高速転送でコピー時間大幅短縮
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls410d/#feature
LS210Dシリーズ
その他の特徴
リード:約58MB/s
ライト:約63MB/s
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210d/#feature
ただし、家庭でご使用の場合には、中々このような数値は出ないかと思います。
LS410D0201では、Debudesuさんのレビューが参考になるかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000515758/ReviewCD=676910/#tab
『NAS購入の理由は、実家のおばあちゃんが僕ら家族の写真や、孫(僕たち)の動画を何度も見たいと言うからです。』
写真の場合枚数にもよりますし、動画のファイルサイズを考慮すると、自宅からご実家のLinkStationにインターネット経由でコピーするのは少々きついかと思います。インターネット回線がボトルネックとなるかと思いますので、個人的には、LS210D0201Cでも十分かと思います。
USB HDDにコピーしてご実家でLinkStationにコピーするのも一案です。
書込番号:19588384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/03 2:24:58 | |
| 4 | 2019/12/01 12:49:03 | |
| 5 | 2020/01/18 14:26:53 | |
| 8 | 2019/01/16 23:56:00 | |
| 6 | 2020/04/06 22:46:53 | |
| 14 | 2021/10/19 9:51:33 | |
| 25 | 2018/05/18 8:55:28 | |
| 7 | 2018/05/14 15:33:14 | |
| 15 | 2018/05/20 5:19:54 | |
| 1 | 2018/04/15 14:30:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








