『泡』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LT2A

  • 上下・左右に加え、前後にも動く「3Dアクティブサスペンション」がアゴ下や頬の凹凸に均一に圧力をかけ、肌にやさしく密着する。
  • 長いヒゲの導入性に優れた「クイックスリット刃」を採用。
  • ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LT2Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LT2Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT2Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのオークション

ラムダッシュ ES-LT2Aパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LT2Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT2Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT2Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT2A

『泡』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LT2A」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LT2Aを新規書き込みラムダッシュ ES-LT2Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

2020/07/30 11:43(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT2A

スレ主 orenai556さん
クチコミ投稿数:5件

こちらの製品を使っていますが、最近になって石鹸の泡を顔につけて剃っています。
そのほうが剃り心地が良く、剃った後も肌がさっぱりします。
その後は必ず製品を洗うようにしています。

この使い方はこの製品では危険な使い方でしょうか?
また誰か同じように使用してる方いますでしょうか?

書込番号:23567900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/07/30 12:22(1年以上前)

>orenai556さん

『この使い方はこの製品では危険な使い方でしょうか?
また誰か同じように使用してる方いますでしょうか?』

メーカーが製品特徴で「まるごと清潔水洗い」と謳っているぐらいですので危険な使い方ではないでしょう。
ただ使用後の乾燥は十分におこなうのが長持ちの秘訣になると考えます。

私もパナソニックのシェーバーで刃洗浄でハンドソープをたっぷりつけて動作させて洗ってますが
問題は起きていません。

ひとつ注意するとすれば、充電口に目に見えない程度の水滴ある状態で充電すると危険と思います。
ですので乾燥は必要以上に行うと言う事でしょう。

書込番号:23567946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2020/07/30 12:31(1年以上前)

取説 12ページ お知らせ
「シェービングフォーム・ジェル・石鹸は使えません」とあります。
防水機能があるのに、疑問だったのでメーカーに確認しました。
これは本体にコンセントをさしても動くタイプと、動かないタイプで書かれている内容違うようです。
今回のはコンセントをさしていると、動くので安全のため、水分を含む物を使わないと言うことらしいです。
コンセントをさしていないなら、支障はありませんが、なるべく何もつけず剃ってくださいと案内されました。

書込番号:23567962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/07/30 13:06(1年以上前)

>orenai556さん
>MiEVさん

『今回のはコンセントをさしていると、動くので安全のため、水分を含む物を使わないと言うことらしいです。
コンセントをさしていないなら、支障はありませんが、なるべく何もつけず剃ってくださいと案内されました。』

なるほどそうなんですね。

メーカーWebページの「まるごと清潔水あらい」 に注釈があり 「ACアダプターは除く」との記載がありましたが
さすがに充電しながら「石鹸の泡を顔につけて剃っています。」はされていないだろうと思って回答しました。

『今回のはコンセントをさしていると、動くので安全のため、水分を含む物を使わないと言うことらしいです。
コンセントをさしていないなら、支障はありませんが、なるべく何もつけず剃ってくださいと案内されました。』

私の使用中のパナソニックシェーバー取説には、手入れで外刃を水で濡らしてハンドソープ付けて
超音波洗浄モードで泡立てて洗ってと記載がありましたので、髭剃り時の泡もOKと思ってしまいました。

ACアダプターで充電しながらはNGと思いますが、さしていない状態でもダメと言うのは矛盾を感じます。
「なるべく」かあ、しかしまあ勉強になりました。

書込番号:23568031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2020/07/30 13:29(1年以上前)

今回のorenai556さんの質問で、???と思い、取説を呼んでまた???、メーカーに聞きました。
Panasonicが防水の使用後洗えるタイプを出し始めた頃、シェービングフォーム・ジェル・石鹸でガンガン剃っていました。
まさか、コンセントをさすと動く物と、動かない物があるとは。
メーカーの人が言うには、コンセントをさして動く物だと、使う時電池がない時に、コンセントをさしていつものように、ジェービングフォームやジェルを付けて剃る人がいるとか。
最後に水道で洗い流す人がたまにいるようです。
これだと運が悪いと感電するわけです。
どうぜなら、全製品をコンセントをさして使えなくすればいいと思うのですが。

書込番号:23568059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/07/30 13:39(1年以上前)

>orenai556さん
>MiEVさん

『メーカーの人が言うには、コンセントをさして動く物だと、使う時電池がない時に、コンセントをさしていつものように、ジェービングフォームやジェルを付けて剃る人がいるとか。』

『最後に水道で洗い流す人がたまにいるようです。
これだと運が悪いと感電するわけです。』

濡れた猫を電子レンジで乾かさないで下さい の理屈ですね。
メーカーも大変だ!

ACアダプタ接続しない状態なら問題無しだけど、挿しても動く機種があるので取説には「そのように」書く
なので、結局のところACアダプタ挿さずに使うならシェービングフォーム全然OK でも推奨しないですね。

ほんと勉強になりました。

書込番号:23568074

ナイスクチコミ!0


スレ主 orenai556さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/30 14:38(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>MiEVさん

ご回答ありがとうございます。

コンセントを挿してない状態での使用ならば、シェービングフォームやジェル、石鹸は推奨しないが問題ないと捉えていいですね。
丸洗いOKだからいいかとハンドソープの泡で剃っていましたが、もしかしたら危険な使用の仕方かなと気がかりでした。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23568147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT2A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手に電源が入ります。 1 2022/02/24 15:44:51
替え刃について 2 2020/08/12 20:18:57
6 2020/07/30 14:38:24
フィリップスに戻りたくなった 3 2019/10/06 12:45:42
刃はどれくらいで替える必要がありますか? 6 2019/01/20 22:45:34
急に価格が上がった 1 2019/02/24 14:40:15
全自動洗浄充電器は使えますか? 2 2017/05/23 10:08:22
特価 0 2017/02/26 9:56:44
こっちの方が剃り心地は上ですかね? 2 2017/01/09 1:19:33
ES-LT5Aとの違い。 3 2017/01/03 11:07:19

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT2A」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LT2A
パナソニック

ラムダッシュ ES-LT2A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

ラムダッシュ ES-LT2Aをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング