『充電と電波受信について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:8X53 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アストロン SBXB041のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アストロン SBXB041の価格比較
  • アストロン SBXB041の中古価格比較
  • アストロン SBXB041のスペック・仕様
  • アストロン SBXB041のレビュー
  • アストロン SBXB041のクチコミ
  • アストロン SBXB041の画像・動画
  • アストロン SBXB041のピックアップリスト
  • アストロン SBXB041のオークション

アストロン SBXB041セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

  • アストロン SBXB041の価格比較
  • アストロン SBXB041の中古価格比較
  • アストロン SBXB041のスペック・仕様
  • アストロン SBXB041のレビュー
  • アストロン SBXB041のクチコミ
  • アストロン SBXB041の画像・動画
  • アストロン SBXB041のピックアップリスト
  • アストロン SBXB041のオークション

『充電と電波受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アストロン SBXB041」のクチコミ掲示板に
アストロン SBXB041を新規書き込みアストロン SBXB041をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電と電波受信について

2015/11/09 10:33(1年以上前)


腕時計 > セイコー > アストロン SBXB041

クチコミ投稿数:342件 アストロン SBXB041のオーナーアストロン SBXB041の満足度5

エネルギー残量のメーターがありますが、光にしっかり当てないと
メーターが減っていってしまうのでしょうか?

また、GPS電波も空のひらけた場所でしっかり当てないと受信しないのでしょうか?

特にこれから冬場、時計が服の裾に隠れてることが多いので
気になります。
教えてください。

書込番号:19301681

ナイスクチコミ!5


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/10 08:30(1年以上前)

私の使い方は週末出かける時ぐらいの使用頻度なので毎日使用している人とはバッテリーの持ちが違うと思いますが、普段は日の当たらない場所に置きっ放しなので1〜2ヶ月するとバッテリーが半分に減ってたりします。
バッテリーが減った時は天気の良い日にベランダや車で出かける時にダッシュボードの上とかで極力一日中直射日光に当てるようにして充電させればだいたいゲージが上限に戻っていますね。こんな感じで約3年使ってきましたが今の所問題は無さそうです。

GPSの受信は空の下でなら多少厚着してても袖ぐらいなら大丈夫じゃないですかね。普通に歩きながらでも受信するのでこの辺は電波時計に比べると遥かに受信感度は良いです。
ただ玄関から明るい外に出るとすぐに受信し始めるのでついつい受信が成功し終わるまで眺めてしまう事が多いため、実際はあまり受信失敗しているところを見た事が無いのですが。(笑
見てないと失敗したかどうかも分からないと言うものありますけど。
タイムゾーンが変わらなければ受信時間は1分も掛からないですので仮に受信失敗してもちょっとした間でやり直せば良いかと思っています。

書込番号:19304461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件 アストロン SBXB041のオーナーアストロン SBXB041の満足度5

2015/11/10 08:55(1年以上前)

>MCR30vさん

とても参考になりました!
GPS時計にする決意がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:19304506

ナイスクチコミ!6


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2020/03/21 09:41(1年以上前)

LED充電器 BSC-4162

12時間充電してもほんのり温かくなるぐらいです。

まだ見に来られる方が居るようなので。
去年こちらのUSBで充電できるLEDを買ったところなかなか良い商品なので紹介いたします。

[クレファー]CREPHA 腕時計 充電器 ソーラー腕時計用 USBコード付き BSC-4162-BK https://www.amazon.co.jp/dp/B079VRS2VL/ref=cm_sw_r_tw_tai_GGvDEb0JYH5PP

夏場に直射日光を当てて充電しますとやはり時計がかなり熱くなってしまい心配になってしまいますが、こちらなら一晩中(12時間ほど)充電していてもほんのり温かくなる程度で、しかも直射日光よりもちゃんと充電されておりバッテリーの持ちも良いのでお薦めです。

初代GPSアストロンを購入して7年以上経ちましたが壊れる事もなく問題無く使えております。

書込番号:23296471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > アストロン SBXB041」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リューズ 6 2016/12/02 15:18:03
バンド交換 2 2017/01/07 18:05:11
購入しました。 1 2016/05/20 15:43:00
教えてくださいませ 2 2016/05/06 0:21:12
充電と電波受信について 3 2020/03/21 9:41:18
モデルチェンジ 2 2015/11/09 12:50:03
071と迷っています 2 2015/10/25 20:21:06
2015モデル 5 2015/09/29 13:12:12

「セイコー > アストロン SBXB041」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アストロン SBXB041
セイコー

アストロン SBXB041

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

アストロン SBXB041をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング