ベアボーン > ASRock > Beebox N3150/B/BB [ブラック]
AsRockのWebにある「Windows7のインストール方法」に従えば
Win7で使えると思って購入しましたが
Patch当てたWindows7データを使って、Win7のインストール自体は出来ましたが
OS起動後にUSB3.0が認識されてないようで、マウス・キーボードが認識されません。
なので、OS初期セットアップができません。
Win7で使えてる方いましたら
インストール方法やその後どうしたか教えていただけませんか。
書込番号:19073254
1点
ディスク作成時のxHCI(USB3.0)ドライバの組み込みに失敗しているのでは。
書込番号:19073331
0点
最初にUEFIでUSBの設定をPS/2エミュレーションとかできませんか?
書込番号:19073409
1点
コメントありがとうございます。
BIOSの項目にPS/2エミュレーションとかは見当たらないですね。
AsRockのPatcherで3回作り直し、
また、海外サイトで見つけたUSB3しかないマシンにWin7入れる手順も試みましたが
やはりインストールは出来てもOS起動後に認識しなかったです。
もちょっと海外記事を漁ってみます。
書込番号:19075132
0点
http://nucblog.net/2015/07/installing-windows-7-on-the-nuc5cpyh-or-nuc5ppyh/
こちらのサイトの通りに実施したら
Windows7インストール&起動後もマウス・キーボード認識しました。
手順15,18,21の /commit は暫く時間がかかりました。(私の場合、30分程度。)
書込番号:19097598
0点
usbとかキーボード認識しないと書かれてるからビビりながら
Windows 7 USB Patcher バージョン:2.0.5をusbメモリに作ったOSブートイメージにpatchしてwin7新規インストールしたけど
普通にキーボードもusbもマウスも認識されて問題なかった
書込番号:19486178
2点
私もスレ主さんと同じ現象になやまされました。
自宅に8GBのUSBメモリが2つ有りましたので2台のパソコンでWindows 7 USB Patcher バージョン:2.0.14を
使い、Patch当てたUSBメモリを作りました。
1台目のパソコン
マザー Q1900M CPU J1900オンボード
スリムケースの前面側のUSB2.0端子に接続して作製、Win7インストール失敗。
途中でマウスとキーボードの反応なし。
2台目のパソコン
マザー SABERTOOTH X79 CPU Core i7-3960X Extreme Edition
バックパネル側のUSB3.0端子に接続して作製、Win7インストール成功。
マウスとキーボードの反応が無くなる事はありませんでした。
以上の結果になりました。Windows7をインストールされる方の参考になれば幸いです。
書込番号:20415951
0点
Beebox N3150/B/BBで「ASRockのPatcher」と「スレ主さんが紹介されたWebページの方法」の両方を試しましたがUSBの認識に失敗してしまいました。
ダメ元でASRockのPatcherの紹介してあるWebページにリンクの張ってあるIntel Windows 7 USB 3.0 Creator Utility を試したところ、無事インストールできました!
上手く行かなかった方はお試し下さい。
書込番号:20424825
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Beebox N3150/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/02/22 21:20:58 | |
| 3 | 2015/11/30 1:13:52 | |
| 3 | 2016/01/25 13:44:20 | |
| 1 | 2015/11/26 14:06:06 | |
| 4 | 2015/10/31 16:12:51 | |
| 2 | 2015/10/22 13:39:54 | |
| 2 | 2015/09/13 16:50:39 | |
| 3 | 2015/08/25 19:22:41 | |
| 7 | 2016/11/25 0:55:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)





