
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2016年11月25日 00:55 |
![]() |
8 | 3 | 2016年2月22日 21:20 |
![]() |
2 | 3 | 2016年1月25日 13:44 |
![]() |
2 | 3 | 2015年11月30日 01:13 |
![]() |
3 | 1 | 2015年11月26日 14:06 |
![]() |
2 | 4 | 2015年10月31日 16:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ベアボーン > ASRock > Beebox N3150/B/BB [ブラック]
AsRockのWebにある「Windows7のインストール方法」に従えば
Win7で使えると思って購入しましたが
Patch当てたWindows7データを使って、Win7のインストール自体は出来ましたが
OS起動後にUSB3.0が認識されてないようで、マウス・キーボードが認識されません。
なので、OS初期セットアップができません。
Win7で使えてる方いましたら
インストール方法やその後どうしたか教えていただけませんか。
1点

ディスク作成時のxHCI(USB3.0)ドライバの組み込みに失敗しているのでは。
書込番号:19073331
0点

最初にUEFIでUSBの設定をPS/2エミュレーションとかできませんか?
書込番号:19073409
1点

コメントありがとうございます。
BIOSの項目にPS/2エミュレーションとかは見当たらないですね。
AsRockのPatcherで3回作り直し、
また、海外サイトで見つけたUSB3しかないマシンにWin7入れる手順も試みましたが
やはりインストールは出来てもOS起動後に認識しなかったです。
もちょっと海外記事を漁ってみます。
書込番号:19075132
0点

http://nucblog.net/2015/07/installing-windows-7-on-the-nuc5cpyh-or-nuc5ppyh/
こちらのサイトの通りに実施したら
Windows7インストール&起動後もマウス・キーボード認識しました。
手順15,18,21の /commit は暫く時間がかかりました。(私の場合、30分程度。)
書込番号:19097598
0点

usbとかキーボード認識しないと書かれてるからビビりながら
Windows 7 USB Patcher バージョン:2.0.5をusbメモリに作ったOSブートイメージにpatchしてwin7新規インストールしたけど
普通にキーボードもusbもマウスも認識されて問題なかった
書込番号:19486178
2点

私もスレ主さんと同じ現象になやまされました。
自宅に8GBのUSBメモリが2つ有りましたので2台のパソコンでWindows 7 USB Patcher バージョン:2.0.14を
使い、Patch当てたUSBメモリを作りました。
1台目のパソコン
マザー Q1900M CPU J1900オンボード
スリムケースの前面側のUSB2.0端子に接続して作製、Win7インストール失敗。
途中でマウスとキーボードの反応なし。
2台目のパソコン
マザー SABERTOOTH X79 CPU Core i7-3960X Extreme Edition
バックパネル側のUSB3.0端子に接続して作製、Win7インストール成功。
マウスとキーボードの反応が無くなる事はありませんでした。
以上の結果になりました。Windows7をインストールされる方の参考になれば幸いです。
書込番号:20415951
0点

Beebox N3150/B/BBで「ASRockのPatcher」と「スレ主さんが紹介されたWebページの方法」の両方を試しましたがUSBの認識に失敗してしまいました。
ダメ元でASRockのPatcherの紹介してあるWebページにリンクの張ってあるIntel Windows 7 USB 3.0 Creator Utility を試したところ、無事インストールできました!
上手く行かなかった方はお試し下さい。
書込番号:20424825
0点



ベアボーン > ASRock > Beebox N3150/B/BB [ブラック]
Celeron N3150は少し非力だと思うので換装したいのですが、
換装することは可能でしょうか?
CPUはボードにハンダ付けされているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点

FCBGAソケット・・・まさにハンダづけ
BGAは交換ができないです。
Ball Grid Arrayという略で、ハンダ付けされている、基板に直接取り付けられているものなので、素人だと取り外しが出来ないです。
書込番号:19617340
1点

Celeron N3150からのCPUの載せ替えは出来ません。
そもそもCeleron N3150に載せ替えられる高性能なCPU自体がありません。
書込番号:19617435
3点



ベアボーン > ASRock > Beebox N3150/B/BB [ブラック]
それは本当に「通知領域」でしょうか?
アクションセンターではなくて...
書込番号:19360620
0点

BeeboxにWin10 Proを入れてますが、Bluetoothでの接続、出来ますよ。
通知領域からBluetooth枠で右クリックして"設定を開く"でBluetoothデバイスの管理を開き、他のPCとペアリングが出来ました。
てか、普通にBluetoothの枠をクリックしてもBluetoothデバイスの管理 が開きますね。
Bluetooth自身のON/OFFはどこでやるのだろう??
書込番号:19363320
1点



ベアボーン > ASRock > Beebox N3150/B/BB [ブラック]
上記タイトルの通りで、ベアボーンとして購入したBeeboxにPro版のOSを入れ、Windows10にアップグレードしてリモデ接続してました。
が、いまいち使い出が無かったので、余ってるOSのアクティベーション用に仮想マシンを立てようと思いました。
(Win7Home-32bitとWin8Pro-32bitが余っている どちらも32bit版なので、正直使い出が無い。。。。)
先ずは「プログラムと機能」から「Windowsの機能の有効化または無効化」を選び、Hyper-Vの機能をオンにします。
再起動後、Hyper-Vマネージャーより新規仮想マシンを適当に作りますが、その前に"仮装スイッチマネージャー"で外部と繋がる仮装スイッチを作っておくと吉です(ここを忘れて、ネット接続が無いマシンが出来てしまい、アクティベーションに苦労した)
新規仮想マシンはHDD容量とかをデフォルト(137GBかな?)で適当に作り、CDドライブにはWin8(無印!)のISOイメージを指定。
で、ここが一番の注意点なのですが、Hyper-V設定(各仮想マシンの方では無く、ベース部分)のGPU設定で
>このGPUをRemoteFXで使用する
にチェックが入っていると、Windowsがインストールされてから操作が全くできなくなりました。
(リモデで繋いでるPCから更に仮想マシンを立ち上げたからなのか、N3150のGPUがこれに対応しないのかは不明)
この点さえ注意しておけば、VMwarePlayerやVirtualBox利用時と大差ありません。
1点

仮想マシン設定ですが、2コア以上割り当てる事をお勧めします。
正直1コアだと、かなり動作が重いです。。。。折角4コアあるので、潤沢に割り当てましょう。
また、インストールするOSですが、Win8(無印)は特に問題なかったもののWindows7(SP1)は以下のような問題が出ました
・マウスが認識しない
・NIC(ネットワークアダプタ)が認識しない
⇒NICが認識しないのでWindowsUpdateもかけられず、詰んだ状態と言えます。
というわけで、Hyper-VでWin7を活用するのはちょっと困難な模様です。
VirtualBoxで行けるかどうか試してみて、上手く行ったらVBにてWin7のインストールを完遂させ、Hyper-Vではシリアル(ライセンスキー)のみをWin10に投入する方法で試してみるつもりです。
書込番号:19360334
1点

10だとbluetoothの動作の動作周りでパワーオンオフが画面上からできないかもしれませんので確認お願いします。
書込番号:19361124
0点

Hyper-VでのWin7ですが
>また、インストールするOSですが、Win8(無印)は特に問題なかったもののWindows7(SP1)は以下のような問題が出ました
> ・マウスが認識しない
> ・NIC(ネットワークアダプタ)が認識しない
>⇒NICが認識しないのでWindowsUpdateもかけられず、詰んだ状態と言えます。
これ、誤りがあったので訂正します。
デフォルトの「ねっとぁーくアダプタ」を削除して「レガシーネットワークアダプタ」を追加してやれば、NICはOS上から認識します。
これでとりあえず、キーボード操作を併用してのプロダクトキー認証やWindowsUpdateは通ります。
因みにVirtualBoxを使った場合ですが、動作が重すぎるのと「CPUにNX機能が無いのでWin10にアップグレードできない」と怒られました。。。。骨折り損
(設定画面にPAE/NXを有効にする ってのは出てるんですけどねぇ。。。。VirtualBox自身がBraswellに完全対応出来てないのか?)
書込番号:19363324
0点



ベアボーン > ASRock > Beebox N3150/B/BB [ブラック]
余らせていたDDR3 SO-DIMM(8GBx2)を使いたい という、本末転倒な理由で購入し、とりあえずショップの相性保障を当てにして
2.5インチHDDを買ってきました。
(mSATA-SSDへの差額交換が可能なため)
で、早速分解、メモリー増設、裏ぶたへのHDD取り付けとすすめ、ここまではすんなり行ったのですが、、、、、HDD用SATAケーブルの取り回しに悪戦苦闘。
DIMMスロットと干渉しない様、ケースの淵を這わせるように出し、強引に捻じって基盤に接続します。
一回ではすんなりふたが閉まらず、前後左右に微妙にずらしながら、何とか収まる位置を見つけ、いそいそとねじ止め。
これはもう、あんまり分解したくないですね。。。。購入される方は、mSATAやメモリー、HDDの選定を十分に行い、一発勝負で挑んだ方が良いと思います。
(ケーブル断線したら、保守部品として簡単に取り寄せできるのかな。。。。。本体の延長保証に入っておけばパーツもらえるのかな??)
1点

ケーブルが切れそうだったので保守部品として取り寄せましたよ。いつまで補償されるのやら。2−3個持っておいたほうが安心な気がする。
書込番号:19353008
2点



ベアボーン > ASRock > Beebox N3150/W/BB [ホワイト]
代理店(マスタードシード)や公式HPには対応メモリーとして
・DDR3L x2(最大16GB)
って書いてあり、無印DDR3(1.5V)はダメなのかな?? と思いますが、対応表のpdfを見ると1.35V(DDR3L)と1.5Vが混在してますね。。。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CBwQFjAAahUKEwip04u55eDIAhXFKKYKHZR9AP0&url=http%3A%2F%2Fwww.asrock.com%2Fnettop%2Favl%2FBeebox%2520Series.pdf&usg=AFQjCNFDBjc8lVsIh6Kp_lhzz5BHSXSrdA&sig2=b7wn8-J97aXSu9XxOc9iSQ&bvm=bv.105841590,d.dGY
これ、実際に1.5VのDDR3 SO-DIMMで動くって事なのでしょうか?
手持ちのDIMMが余ってるので、mSATAとHDD組み込んで写真整理マシンかiTunesマシンにでもしようかなぁ、と目論んでます。
実際に使われてる方で、HDDへの発熱具合など含めて詳しい方が居たら教えて下さい。
0点

使ったことはありません,手持ちがあるなら挑戦されては・・・
ま,ダメなら別途購入ですが。
書込番号:19263459
1点

持ってるのはメモリーであり、Beeboxは未購入(購入検討中)です。
従い、試せません。まだ。
書込番号:19268569
0点

私も、無印が余ってたので、使えればいいな…使えなかったら買い足そうという勢いで機種を購入しました。
でも普通に、1.5Vの無印(4GB×2=8GB)にて使用しておりますよ。
BIOSにも1.5Vにて稼働しているようなので、十分使えるとは思います。
ただ、mSATAのSSDのみでの利用でHDDは使っておりませんので、発熱については参考にならないかと><。
mSATAのみであれば、ファンの稼働さえもほぼなく、発熱も暖かい程度で稼働しております。
ちなみに、私は、サーバー利用です。
書込番号:19275242
1点

>真偽体さん
>☆ニューヨーク☆さん
成る程・・・納得です!
書込番号:19275316
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



