『プレイストアとユーチーブ』のクチコミ掲示板

2015年 7月23日 発売

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

  • 解像度1920×1200のIPS液晶や、高い音圧とサラウンド感を演出する「マルチスピーカ」を搭載した10.1型タブレット。
  • サウンドシステム「Dolby Atmos」に対応し、奥行きと上下の音の広がりやステレオ音源でもサラウンドのように変換して楽しめる。
  • 容量7000mAhのリチウムポリマーバッテリーを搭載し、約5.5時間の充電で、最大約12時間の駆動が可能。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8165/1.7GHz LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL の後に発売された製品LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALとLAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを比較する

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

最安価格(税込): ¥27,700 発売日:2019年 1月24日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALNEC

最安価格(税込):¥18,800 (前週価格なし) 発売日:2015年 7月23日

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

『プレイストアとユーチーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALを新規書き込みLAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

プレイストアとユーチーブ

2019/01/05 23:14(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

ビジネス向けモデル THY-B0SD17045を購入しました。
しばらく使っているとプレイストアのアイコンが消えてしまうのです。何回か初期化したのですが、しばらく使っているとまた消えてしまって…。
ユーチーブに至っては更新しろと出てきますが更新してくれません。
Google play開発者開発者のエラーが出てしまいます。正常に動作している方はいますか?

情報提供ですが、128GBのmSDXCは本体でフォーマットすれば使えます。FAT32でした。

書込番号:22374037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2019/01/05 23:42(1年以上前)

音量の大ボタンを押しながら、電源を長押しして電源を入れて、メニューが出たら、ファクトリリセット。

書込番号:22374097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/06 05:56(1年以上前)

昨日、「設定」「バックアップとリセット」「データの初期化」したところ似た症状になりました。

開発者サービスは9.4.52までしかアップデートされないことにより、複数のアプリで不具合がでているように見えます。

Yahoo!知恵袋でも、類似事象の記載がありました。その記事によると、NECさんも事象を認識してるものの、現状は未対策のようです。

私は、気長に対応を待つことにしました(T_T)このタブレットはしばらく保管し、新しいタブレットを探し始めました(^_^)ゞ

このような状態なので、調子良く動いている方、初期化は待った方がよいかもしれません、、、

書込番号:22374435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/06 06:00(1年以上前)

追伸です。
私は、市販モデルPC-TE510BALを利用してます。

書込番号:22374440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/01/06 12:16(1年以上前)

>キハ65さん
早速ありがとうございます。
ボリュームボタン大と電源ボタン長押しでPCでいうところのBIOSが出て、ファクトリーリセットをして再起動してみました。
無事再起動はするのですが、やはり開発者の〜が出てなかなか先に進めませんでした。
上手く進んだ時にはプレイストアのアイコンが出たのですが、インストールされてませんと…。出てしまいました orz

書込番号:22375116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/01/06 12:27(1年以上前)

>いずわたさん
早速ありがとうございます。

私も「設定」「バックアップとリセット」「データの初期化」をしてしまった一人です。
いずわたさんもプレイストアのアイコンは使えなくなってしまいましたか?
私はシステムのアップデートをしたところ、プレイストアは使えるようになり、開発者〜は出なくなりました。
とりあえず、「設定」「バックアップとリセット」「データの初期化」はしないで様子を見てみます。

書込番号:22375149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/02/07 23:37(1年以上前)

イレギュラーな方法なので、メーカー保証も得られなく可能性が高いですが。

まず、設定→セキュリティで「提供元不明のアプリ」のスイッチを有効に変更

以下からGoogle Play開発者サービスのAPKをダウンロードして実行
https://www.apkmirror.com/apk/google-inc/google-play-services/google-play-services-14-7-99-release/google-play-services-14-7-99-020400-223214910-android-apk-download/

一旦端末を再起動し、以下からGoogle PlayストアのAPKをダウンロードして実行
https://www.apkmirror.com/apk/google-inc/google-play-store/google-play-store-13-4-11-release/google-play-store-13-4-11-all-0-pr-231519563-android-apk-download/

これで、開発者サービスに係る様々なエラーも回避できますし、 LINEなどのアプリが未対応としてインストールできなくなる現象も回避できるようになるようです。

・・・と思ったら、今度はGoogle Chrome 72がインストールできなくなっていますね(エラーコード910)。Chrome 71までであれば、これもまた同様に以下からAPKをダウンロードして実行すればインストールできるようですが。
https://www.apkmirror.com/apk/google-inc/chrome/chrome-71-0-3578-99-release/google-chrome-fast-secure-71-0-3578-99-android-apk-download/

いずれにしても、NECが一切のサポートを放棄したのならばそう明言し、未だに残る在庫を回収するべきじゃないかと思いますね。まだ店頭販売されているところもいくらありますし、(こんなイレギュラーな方法を採らない限りは)使い物にならないものを買わされる人はたまりませんし。

書込番号:22450415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2019/02/08 22:05(1年以上前)

>けいちゃ0391さん
色々とありがとうございます。

今日なにげにユーチーブを開いたら、やっぱり更新かと。更新をかけて今まで弾かれていましたが、今日更新がかかり見事ユーチーブ起動しました!
した事としては、設定からタブレット情報を見ただけですが(多分何の関係も無いと思う)。

システムのアップグレードが出てきましたが、とりあえず更新は見送りします。
ちなみにタブレット情報のソフトウェアのバージョンはTE15BAL_20150914です。
今回のシステムアップグレードの末尾が160612になっていますので、今よりも新しいと思います。

書込番号:22452174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/02/08 22:12(1年以上前)

LINEもインストール出来、起動してます!

書込番号:22452190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/23 11:03(1年以上前)

>旭光学工業株式会社さん

あ、動いたんですね!

初期化し、保管していましたが。
本日久しぶりに電源を入れてみました。
なんと!依然起こっていた症状が解消し、正常に動いています!

皆さま、情報ありがとうございました。

書込番号:23064326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/12/12 20:26(1年以上前)

>いずわたさん

無事使えるようになって良かったですね \(^o^)/

私はソフトウエアのバージョンアップが出てますが、アップデートはしてませんよ。
怖いですよね。

書込番号:23103353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 7 2024/04/10 11:35:36
原因不明の電源異常で修理もできない 3 2020/02/23 18:21:15
起動が遅くなった時は 0 2019/05/24 7:41:38
プレイストアとユーチーブ 10 2019/12/12 20:26:22
LAVIE Tabタブレット電源入らなくなった(^_^;) 3 2018/12/01 3:38:54
PC-TE510BALのwifi 2 2018/09/20 21:12:25
アプライドネット 0 2018/06/14 15:44:31
磁気センサー 2 2018/02/06 19:31:58
画像(写真)をSDへ 3 2018/01/28 10:31:02
置くだけ充電器に使えますか? 3 2017/08/18 12:52:52

「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミを見る(全 289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL
NEC

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

最安価格(税込):¥18,800発売日:2015年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング