『原因不明の電源異常で修理もできない』のクチコミ掲示板

2015年 7月23日 発売

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

  • 解像度1920×1200のIPS液晶や、高い音圧とサラウンド感を演出する「マルチスピーカ」を搭載した10.1型タブレット。
  • サウンドシステム「Dolby Atmos」に対応し、奥行きと上下の音の広がりやステレオ音源でもサラウンドのように変換して楽しめる。
  • 容量7000mAhのリチウムポリマーバッテリーを搭載し、約5.5時間の充電で、最大約12時間の駆動が可能。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8165/1.7GHz LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL の後に発売された製品LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALとLAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを比較する

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

最安価格(税込): ¥27,700 発売日:2019年 1月24日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALNEC

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月23日

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

『原因不明の電源異常で修理もできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALを新規書き込みLAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

原因不明の電源異常で修理もできない

2020/02/23 16:52(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

2019年12月末にNECの「PC-TE510JAW [LAVIE Tab E 10.1型 」を購入。約1週間後に充電せずに机の上に半日置いていたら電源が入らない。充電切れと思い充電ケーブルに接続したが電源ランプが点滅するだけで何時間たっても使えない。Net情報も参考に電源ボタンの長押しなどを試したが無反応、そのまま充電ケーブルに接続しっぱなしで3日目に突然電源ボタンが反応し使えるようになるが原因はまったく不明。その後2月初めまでの約1か月で同じ現象が2回起きた(1か月の内1/3は使えなかった)ため、家電量販店の修理窓口に相談(この時窓口で試すとなぜか電源が入った)すると「修理はメーカーではなく修理業者に送るため、原因不明のトラブルは扱えないかもしれない」と言うので、メーカー(NEC)のサポートセンターに連絡して修理を依頼した。1週間もせずにNECの修理センターから電話があり「部品の動作確認をしたが正常だから返す」ということだった。それについて「電源が入っている間は何の問題もなく使えたが、突然電源が入らなくなるのだから何か異常があるはず」と食い下がったが、相手は「いくら調べても正常なのだから返す」の一点張り。返されても同じことが起きるのではもはや使えないのでそのタブレットはいらないと言うと「それでは再テストします」と言う。よって、現在待ち状態。予想は「やはり正常だからそのまま返す」だが、その場合はもうあきらめて他のメーカーのものを買うことにする。

書込番号:23247662

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/02/23 17:12(1年以上前)

クレナイノツバサさん、こんにちは。

不具合対応お疲れ様です。

このクチコミの機種ですと、発売が2015年7月頃のようですが、
電池が不活性になっていたりで、繰り返し充放電を行ことで
新品とはいきませんが、戻って現象も消えているのかも知れません。

今度別なものを購入される際には、価格だけでなく製造年もチェック
してみてください。

書込番号:23247696

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/02/23 17:15(1年以上前)

PC-TE510JAW [LAVIE Tab E 10.1型 」は、こちらの板ですね。

https://kakaku.com/item/K0001122887/

書込番号:23247701

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/02/23 18:21(1年以上前)

LAVIE TabとLenovo Tabは兄弟モデル(Lenovoが製造)だから、NECを買わないと言うことは、Lenovoも買わないと同義だから、Androidタブレットの選択はHUAWEI と狭くなります。そのHUAWEI も新製品が出てきません。
なお、LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWはWi-Fi専用モデル、Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA450125JP SIMフリーはLTEモデルの違いは有れ、後の仕様は同じです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122887_K0001104868&pd_ctg=0030

書込番号:23247832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 7 2024/04/10 11:35:36
原因不明の電源異常で修理もできない 3 2020/02/23 18:21:15
起動が遅くなった時は 0 2019/05/24 7:41:38
プレイストアとユーチーブ 10 2019/12/12 20:26:22
LAVIE Tabタブレット電源入らなくなった(^_^;) 3 2018/12/01 3:38:54
PC-TE510BALのwifi 2 2018/09/20 21:12:25
アプライドネット 0 2018/06/14 15:44:31
磁気センサー 2 2018/02/06 19:31:58
画像(写真)をSDへ 3 2018/01/28 10:31:02
置くだけ充電器に使えますか? 3 2017/08/18 12:52:52

「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミを見る(全 289件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL
NEC

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

最安価格(税込):¥18,800発売日:2015年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング