『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2015年 7月23日 発売

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

  • 解像度1920×1200のIPS液晶や、高い音圧とサラウンド感を演出する「マルチスピーカ」を搭載した10.1型タブレット。
  • サウンドシステム「Dolby Atmos」に対応し、奥行きと上下の音の広がりやステレオ音源でもサラウンドのように変換して楽しめる。
  • 容量7000mAhのリチウムポリマーバッテリーを搭載し、約5.5時間の充電で、最大約12時間の駆動が可能。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8165/1.7GHz LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL の後に発売された製品LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALとLAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを比較する

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

最安価格(税込): ¥27,800 発売日:2019年 1月24日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALNEC

最安価格(税込):¥18,800 (前週価格なし) 発売日:2015年 7月23日

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALを新規書き込みLAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2023/05/08 21:42(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

当機種がずいぶん前に電源はいらなくなり、なんとか動かしたいと思っています。
電池が死んでいるとわかっていたので、電池を購入。
入れ替えて動かそうとしたのですが、電源長押しでも反応なし。
電源+上、電源+下長押しでも反応なし。
放電のため電池を外して電源ボタン長押し→電源つけて起動 反応なし。
外した電池はやはり電圧なし
購入した電池は3.7Vでてます。
電源周りのリセットがかけられればいいのですが。
皆様ご知恵を教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25252744

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/05/08 22:30(1年以上前)

自分でタブレットを殻割りして、バッテリーパックを交換したのですか?

どこか破損した可能性があります。

参考
>NEC LAVIETab Eのバッテリー交換で電池持ちが改善!すぐ充電が減る方必見!
https://postrepair.net/repair-results/lavietabe_battery/

書込番号:25252800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/05/09 10:15(1年以上前)

>fwshさん

ダメ元で、充電ケーブルを変えてみてください。

書込番号:25253170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/09 11:15(1年以上前)

中古屋での修理は「まだ使える純正品のバッテリーを中古から取り外しての修理」をやっているだけで
これは100%動きます
(中古バッテリーでも修理完了として客に出せるので。お客は新品交換だと勘違いしています。
 誤魔化してますよ、ええ動けば良いんです)

>電池を購入
どこで入手した3.85vですか?純正品は個人では入手できませんし、偽物では?
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024341&screenkbn=06

>電源周りのリセットがかけられればいいのですが
電池抜いた状態だとシャットダウン状態と同じです

ネットで販売されてる非純正バッテリーは処分にも困るし、自治体も量販店も回収していません。
修理販売業者はそれをわかっているから、純正品を中古で仕入れて、入れ替えて駄目なパーツはまとめて
メーカーに廃棄物として回収して貰うのです。どれだけ膨らんでいても純正品は回収しなきゃいけないからです
処分に困って燃えないゴミに出す人が続出し、爆発事件にまでなっています。リサイクル出来ないのが非純正バッテリーなのです。

もし自分でやるなら中古品からバッテリーを取り出し、その中古バッテリーで動作させてください。
それか自分で回路組んで有線で別の電源から電気供給して下さい。

書込番号:25253228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/05/09 12:01(1年以上前)

>fwshさん

こんにちは。
これのユーザーではないですが、類似タブレット端末のバッテリートラブル〜自力交換の経験者です。

とりあえず、新バッテリーを繋いだ状態の機体を充電器に繋いで、暫く充電に掛けてみませんか?

どのボタンを押そうと無反応な状態でも構わずに充電し続ける→最低でも30分か1時間か放置→その後に充電を一旦切って少し時間(10秒?)を置いてまた充電再開する→今度は充電開始に反応して「充電中」の表示が出てくる→その後に残量が1%以上になる→電源ボタンで起動できる、が期待値です。

#この時 USB充電チェッカー のごとくで、充電器か
ら機体に何ボルト・何アンペアが流れているか確認しながらだと、様子が判りやすいです。

補足、
リチウムイオン電池で稼働するこの手の機器って、
普通に稼働してて残量が減っての「残量ゼロ」状態よりも更にバッテリーの放電が進んだ「ホントに素っ空」な状態になると、
その後に充電器に繋がれて直ぐには通常の充電状態にはならずに、バッテリーが逝ってないか確認するに足る程度のごく僅かの充電電流しか流さずに様子を見る(その間の機体は何ら無反応)、ってな仕掛けがされている/ことが多い?んです。

>電源周りのリセットがかけられればいいのですが。

うーん、内部の電池のコネクタを外す→暫く時間を置いてまた差す(=コールドスタート)、くらいしか有効な手順はないかと。

交換した新バッテリーの端子電圧が3.7Vあるのなら、それで「まだ残量のあるバッテリーが繋がれたから通常動作していい」と判断する→普通に充電も起動も出来る、ってなりそうなものですが。。。
バッテリーが切れたまま保存している間にか今回バッテリーを交換したときにか、某かバッテリー以外が故障したのでなければ、ですが。

ともあれ、上記お試しを。

書込番号:25253270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/05/09 12:07(1年以上前)

皆様
ありがとうございます
>きとうくんさん

バッテリーは
L14D2P31
をヤフオクで買いました

表記は入っていたのと同じです
電圧もでてます

>キハ65さん
どっか壊しましたかね
一応無理せずに慎重にあけました

>papic0さん
線は変えてやってます

電源まわりが駄目になったのですかね?
何かリセットのような方法があればいいのですが

時間ができたらもう少しゆっくりみてみます

よろしくお願いいたします

書込番号:25253272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/05/10 08:03(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます

一度バッテリーが駄目になって保護機能が動くのはいろいろなとこでかかれてますね

多分その状態だと思います
この保護機能を外す方法がいろいろかかれてて
電源on offを繰り返すとか
パルス充電?するとか
死んでるバッテリーでon off繰り返したりしましたが駄目で
バッテリー交換に至ってます

とりあえず充電して駄目ならまたon off繰り返してみます

ありがとうございます

書込番号:25254217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2024/04/10 11:35(1年以上前)

>fwshさん

「解決済み」設定されたようですが、
その後って何か進展あったのでしょうか?
一言レスいただければと思います。。。後学のために。

書込番号:25693894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 7 2024/04/10 11:35:36
原因不明の電源異常で修理もできない 3 2020/02/23 18:21:15
起動が遅くなった時は 0 2019/05/24 7:41:38
プレイストアとユーチーブ 10 2019/12/12 20:26:22
LAVIE Tabタブレット電源入らなくなった(^_^;) 3 2018/12/01 3:38:54
PC-TE510BALのwifi 2 2018/09/20 21:12:25
アプライドネット 0 2018/06/14 15:44:31
磁気センサー 2 2018/02/06 19:31:58
画像(写真)をSDへ 3 2018/01/28 10:31:02
置くだけ充電器に使えますか? 3 2017/08/18 12:52:52

「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミを見る(全 289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL
NEC

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

最安価格(税込):¥18,800発売日:2015年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング