カルル NI-WL503-W [ホワイト]
- かけ面の面積が大きく、先端部が細くなった前後対称の「新Wヘッドベース」を採用した「Wヘッドアイロン」。
- 従来のスタンド(給電用)前面にあった電源コード引出口を後部に変更することでコード収納がしやすくなった。
- タンク容量が従来製品から約10%アップの150mlとなったため、スチーム使用可能時間が長く、給水の手間を軽減。



アイロン > パナソニック > カルル NI-WL503-W [ホワイト]
アイロンのスチーム機能でですが、カタログやテレビショッピング等で見てると、
衣類等に向けてスチームボタンを押すと「シュッ」と蒸気が出てシワを伸ばす様な感じで描かれていますが、
実際に同じ様にやると毎回、蒸気はホンの少しだけ出て衣類に水しぶきが多く飛び、
衣類等が雨にちょっと当った様に所々濡れてしまいます。
それをアイロンで乾かそうとすると気泡の様なシミになってしまって・・・
今まで使っていたアイロンが古く、ちゃんとスチームが出ていないのかと思い、
最近のアイロンならカタログやテレビショッピング等で見てる様なシューとスチームの蒸気が出るのかなと思い、
こちらを購入しましたが、結果、今まで使っていた10年前のアイロンと変わらずでした。
カタログやテレビショッピングで見る様な勢い良く蒸気だけが出る様にするには、
何かコツや使い方があるのでしょうか?
それともスチームってこう言うもんなんですかね?
余りアイロンがけをしないので良く解らなく、でもアイロンがけした時は使ってみたくて使うのですが、
いつも思い描いている様なスチームの蒸気が出ません;_;
何か上手にスチームを出す方法があるようでしたら、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21189968
3点

テレビでよく見る蒸気が出ないと言う事ですね ?
コードレスですから、その際は十分に蒸気を作るだけの「熱」が足りないのでは・・・
コードを繋げたままではどうでしょうか ? また、プッシュボタンも続けて押すとやはり「熱」が足りなくなるでしょう。押す力加減はどうですか ?
やはり、スチームがメインなら、それ専用が良いのかも・・・。
書込番号:21190098
1点

>YS-2さん 有難う御座います。
カタログ記載写真やテレビでの放送時は、その時用に熱を温めたんですね。
カタログやテレビ程ではないですが、1回目は多少は出るのですが、
2回目以降はスチームが噴き出すと言うより、水がボタボタと垂れてくるだけで。
(以前、使っていたアイロンは、コードタイプでしたが、同じ感じでした)
最近の小さなスチーム専用ですよね?
私的には、何か信用が出来なくて^^;
テレビショッピングで見てると少し着て付いたシワ程度なら、時間を掛けて撫でる様にすると取れてそうですが、
小さなシワ1つ取るのに時間を掛けて服に触れるか触れないかの神経使いそうな使い方で私には難しそうです。
時間も掛かるしアイロンなら一瞬なのにと思ってしまって。
下に置いてアイロンがけが出来きない場合は有効な商品なのかなと思っています。
洗濯機で洗って干し終わった物に付いたシワには無理ではないかなと思って手を出せないでいます。
やはりアイロンに付いているスチームは、数枚アイロン掛ける内の1枚に1回程度、
プッシュとスチーム出来る程度と思った方が良いんですかね。
書込番号:21190299
0点

我が家はこれ !
http://review.kakaku.com/review/21357010133/ReviewCD=729777/?lid=myp_notice_comm#tab
書込番号:21190324
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > カルル NI-WL503-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/10/17 20:48:13 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/12 14:10:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/06 20:58:24 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/16 15:59:00 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/23 23:04:32 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/20 22:14:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)





