『ios機器との接続について』のクチコミ掲示板

2015年 5月 発売

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

  • 3つのセンサーが順番に打鍵を感知するシステム「3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤II」を採用した電子ピアノ。
  • グランドピアノ同様に、鍵盤領域ごとに異なる発音タイミングの違いを再現した「ハンマーレスポンス」を採用している。
  • 2種類の音をミックスする「レイヤー機能」や、低音部と高音部で音色を分けられる「スプリット機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x141x293mm Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の価格比較
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のレビュー
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のクチコミ
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の画像・動画
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のオークション

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の価格比較
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のレビュー
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のクチコミ
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の画像・動画
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

『ios機器との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]を新規書き込みPrivia PX-160GD [シャンパンゴールド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ios機器との接続について

2017/11/19 05:30(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

スレ主 zumikzumakさん
クチコミ投稿数:5件

仕様にはしっかりと記載が無い様なのですが、
こちらの機器のUSB接続はクラス準拠ということで、
ios機器ともカメラコネクションキット等を使えば
MIDI接続出来るとの認識で良いのでしょうか?


書込番号:21368961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2017/11/19 19:20(1年以上前)

カシオの仕様ではなく、iOS、カメラコネクションキット側の仕様を確認し、midiの入出力が可能なのか、を確認すると良いかと思います。

iOSとカメラコネクションカットでmidi入出力が仕様上可能かどうかが、ポイントになるかと。

書込番号:21370466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2017/11/19 19:24(1年以上前)

px160の仕様みましたが、

※USB端子を使ってパソコンと接続するには市販の適合USBケーブルが必要です。USBの対応OS: Windows Vista® (32ビット版)、Windows® 7(32ビット版、64ビット版)、Windows® 8(32ビット版、64ビット版)、Windows® 8.1(32ビット版、64ビット版)、Mac OS® X (10.3.9、10.4.11、10.5.X、10.6.X、10.7.X、10.8.X、10.9.X)
になってますね。

書込番号:21370479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2017/11/19 19:58(1年以上前)

http://www.dtmstation.com/archives/51974343.html

iOS9.3以降
AppleのLightning-USB3カメラアダプタ3
外部電源使用
でもしかしたら使える可能性はあるかも。

カメラでも使える、使えないがあるようですので、楽器に関してもどれでも使える、というわけではなさそうです。

書込番号:21370574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zumikzumakさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/20 04:29(1年以上前)

MA★RSさん、回答頂きありがとうございます。

カシオのUSサイトにはコントローラーとして使えるとあるのですが、一方では仕様には書かれていなくて、実際使っているよという方がいらっしゃれば、教えて欲しいです。

どういう事なんだろ?

http://www.casio.com/products/electronic-musical-instruments/privia-digital-pianos/px-160

書込番号:21371424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2017/11/20 08:13(1年以上前)

Class Compliant USB MIDI also allows the PX-160 to be used as a controller with the Apple iPad simply with the use of Apple’s Camera Connection Kit.

この組み合わせでは確認したよ。と言う事では。

書込番号:21371595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zumikzumakさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/20 09:32(1年以上前)

実際に試してみないと分からないですかね
MIDIデータの書き込みはどうなんだろう?

書込番号:21371708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2017/11/20 12:21(1年以上前)

別メーカーの機器で、初代iPadは不可、と言うのがあります。

楽器側はClass Compliantですが、iOS側がどこまで対応してるかは、試してみないと。と思います。

USB-midiの出始めの頃は、チップセットで使える使えないがあったかと思います。最近は使えて当たり前になってますが。
iPodも初期はUSB接続が安定しませんでした。
それを経験してるとやはり、絶対はないかな、と思います。

書込番号:21371946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zumikzumakさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/20 18:26(1年以上前)

MA★RSさん、色々お教え頂き有難うございます。

メーカーFAQ等でも、MIDI情報は送付するが、
動作は保証対象外との事のようです。

試した方の情報が別途頂けると有難いですが、
スレッドとしては一旦解決済みとしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:21372574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]
カシオ

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング