LIFELED'S HLDZB0869
シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0869
警告印同士合わせてからカバーを回したのですがロック音どころかロックすらされないので
NECのカスタマーに連絡した所、カバーが歪んで装着できない訳ではないのでロックされ無くても
落下してこなければ問題無いと強引に納得されさせられましたが、そんなもんなんですかね?
他の型番のNECのLEDシーリングライトや他メーカーのシーリングライトもロックが掛からなかった
ことなど無いのですが・・・この機種はロックが掛からないのが仕様なのでしょうか?
書込番号:20037070
3点
>憑いてないさん
こんにちは。
>この機種はロックが掛からないのが仕様なのでしょうか?
それは、取説を見れば判りますが、
http://www.nelt.co.jp/navi/led_hldzb/hldzb0869/T-HLDZB0869.pdf
取説には、カバーを右にパチンとロック音がするまで回す
と書いてありますよ。
ですから、取説とは違う事を言っている事だけは確かです。
おやおや?中国傘下になってサポートも雑になりだしたの?
書込番号:20037152
![]()
3点
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。カスタマーに連絡した時は、説明書どうりにもう一度やりましょうねって
感じで確認の意味も込めてやり直しましたが、結局ロックされず、説明書ではロック音と共にロック
されるのでは?と聞いても結局、落下しなければ良いだのカバーが歪んで取り付けできない状態
でなければ問題無いだのと言われました。実害は無さそうなのですが・・・(とはいえ逆回転で簡単に
外れますので取り付けが不完全な訳で説明書的には落下の危険性があると書いてあるのも関わらずです。)
ロックされないのが普通なのかと聞いても何も答えてもらえませんでした。
NECさんのような大手でもこのような対応なのですねぇ。
みなさんはこういう時、安物なのでそういうものだと思って使ってらっしゃるのでしょうか?
それともカスタマーには、最低限ちゃんとした対応をお願いするのでしょうか?
書込番号:20037529
1点
>憑いてないさん
>みなさんはこういう時、安物なのでそういうものだと思って使ってらっしゃるのでしょうか?
>それともカスタマーには、最低限ちゃんとした対応をお願いするのでしょうか?
不良品でしたら新品不良で購入先に連絡してみます。
購入先が「新品不良もメーカー対応」というのであれば、メーカーサポートに連絡し交換、または修理してもらいます。
不具合があるのに対応してくれないのであれば返金を求めます。
ロックしない原因て、スレ主さんなりにわかりますかね?
この手のものって、天井に付けてある本体が動かないように固定されていれば(ゆるくなければ)、カバーは最後の一押し(結構きつい場合も)でロックする場合もありますが(壊さないように注意は必要)。
構造的に欠陥があったり、何かしら破損等があるのでしたら、スレ主様はどうしようもないわけで。
サポートはマニュアルはあるものの、人によって対応が変わる場合もありますので今一度説明なされてみては
このまま使い続けるのは気分的に嫌でしょうし、落下の危険性もあるわけですから。
書込番号:20038263
![]()
1点
>ポテトグラタンさん
購入店に相談と言う方法がありましたね
一度訪ねてみます。
サポートにもう一度説明は、正直気が重いですが
気になるといえばやはり気になるので再度連絡も
考慮に入れます。
ありがとうございました。
書込番号:20038458
2点
家のは調光・調色・ホタルックのグレードですが、ゆるゆるな感じで
カッチリロックされた感覚がないくらいですが、カチッと音はしますね。
価格帯からこんなもんかと。
いまのところ落ちてしまう事はありません。
>おやおや?中国傘下になってサポートも雑になりだしたの?
NECグループ全体が傘下になった訳じゃないですよ。
PCコンシューマ向けだけ。
NECは今でも住友グループの一員です。
NECライティングはその100%出資会社です。
書込番号:20038534
4点
>NECグループ全体が傘下になった訳じゃないですよ。
あ、そうなんですね。それは失礼しました。
書込番号:20039090
0点
>Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。
>家のは調光・調色・ホタルックのグレードですが、ゆるゆるな感じで
>カッチリロックされた感覚がないくらいですが、カチッと音はしますね。
そうなんですよね。我が家の他のNECさんの前モデル2台もそんな感じで
緩い感じですがちゃんとロックもかかりますしロック音も鳴ったんですけどね。
書込番号:20039561
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0869」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/11 12:26:23 | |
| 3 | 2017/02/08 23:44:56 | |
| 7 | 2016/12/30 0:25:52 | |
| 3 | 2016/09/17 18:38:06 | |
| 9 | 2016/07/17 16:39:27 | |
| 3 | 2016/07/04 18:21:02 | |
| 0 | 2016/05/07 13:09:26 | |
| 0 | 2016/04/30 2:37:16 | |
| 3 | 2016/04/23 22:28:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





