『NP-VN10とYS10、どちらにしようか、どなたか示唆を』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 極め炊き NP-VN18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-VN18 の後に発売された製品極め炊き NP-VN18と極め炊き NP-VQ18を比較する

極め炊き NP-VQ18

極め炊き NP-VQ18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月下旬

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-VN18の価格比較
  • 極め炊き NP-VN18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VN18のレビュー
  • 極め炊き NP-VN18のクチコミ
  • 極め炊き NP-VN18の画像・動画
  • 極め炊き NP-VN18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VN18のオークション

極め炊き NP-VN18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • 極め炊き NP-VN18の価格比較
  • 極め炊き NP-VN18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VN18のレビュー
  • 極め炊き NP-VN18のクチコミ
  • 極め炊き NP-VN18の画像・動画
  • 極め炊き NP-VN18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VN18のオークション

『NP-VN10とYS10、どちらにしようか、どなたか示唆を』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-VN18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-VN18を新規書き込み極め炊き NP-VN18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-VN10

スレ主 komame053さん
クチコミ投稿数:12件

NP-VN10とYS10、どちらにしようか悩み続けています。最優先は「美味しい御飯」です。どなたか示唆をお願いします。宜しくお願いします。

書込番号:19797988

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/18 10:08(1年以上前)

過去の書き込みを見る限り三洋電機の流れを組むパナの可変圧力炊飯器を使っている様ですが。

個人差があるので炊飯器は必ずしも高い方が美味しく感じるとは限らないのですが、検討している両モデルの安い方のVN10は非圧力IHなので固めの炊き上がりになる傾向です。

書込番号:19798167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 komame053さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/18 10:40(1年以上前)

ああ、なるほど、とても参考になりました。今、使ってる炊飯器SR-PX102は1年間位、非常に美味しかったのですが、その後、加圧が低下し、釜の表面加工がはがれ、3年後の今は、美味しくなくなってきました。

書込番号:19798217

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/18 13:05(1年以上前)

美味しいかどうかは個人差あります。

ZOJIRUSHIは羽釡以外はどれを選んでも「無難」の域
を出ないかと。

IHか圧力IHの違いくらいでは?

書込番号:19798532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 komame053さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/18 13:20(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19798563

ナイスクチコミ!10


スレ主 komame053さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/18 14:11(1年以上前)

追伸 : あれ、今気づきました、羽釜ーーー?、「NP-YS10も羽釜」ですねーーーーー???。

書込番号:19798666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/20 08:30(1年以上前)

YS10はあくまでも羽釡擬きです。
その辺も考慮してはいかがでしょうか?

書込番号:19803291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 komame053さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/20 19:19(1年以上前)

コメントの意味がよく分かりません、象印のどの商品がご指摘の避けるべき羽釜なのでしょうか?。YS10は大丈夫なのでしょうか?。教えて下さい。

書込番号:19804544

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/22 10:35(1年以上前)

結論からするとVN10、YS10は炊飯方式の違いくらい
で鉄器コート等の効果は皆無と考えられどちらを
選んでも無難なとこでしょう。

皆さんは恐らくイメージで購入しているのでしょう。
炊飯釜=ZOJIRUSHIみたいな。

書込番号:19809220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 komame053さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/22 10:53(1年以上前)

度々の示唆、ありがとうございました。 良ければ、貴方様のご使用の炊飯器をご教授ください。

書込番号:19809252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/22 22:54(1年以上前)

ZOJIRUSHIしか検討していないスレ主らには
教えられませんね。

私自身はZOJIRUSHI以外のメーカー品を使用中です。

逆にスレ主含め皆さんはなぜZOJIRUSHIがいいと
思うのでしょうか?販売員としても薦められない。
皆が使っているからや何となくでは?


書込番号:19811088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-VN10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-VN18
象印

極め炊き NP-VN18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

極め炊き NP-VN18をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング