『パソコンとゲームをするので、表示速度についての質問です』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

55UF7710 [55インチ]

4Kテレビのスタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UF7710 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UF7710 [55インチ] の後に発売された製品55UF7710 [55インチ]と55UH7500 [55インチ]を比較する

55UH7500 [55インチ]

55UH7500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UF7710 [55インチ]の価格比較
  • 55UF7710 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF7710 [55インチ]のレビュー
  • 55UF7710 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF7710 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF7710 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF7710 [55インチ]のオークション

55UF7710 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • 55UF7710 [55インチ]の価格比較
  • 55UF7710 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF7710 [55インチ]のレビュー
  • 55UF7710 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF7710 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF7710 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF7710 [55インチ]のオークション

『パソコンとゲームをするので、表示速度についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UF7710 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UF7710 [55インチ]を新規書き込み55UF7710 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UF7710 [55インチ]

スレ主 SINGAKITAさん
クチコミ投稿数:27件

ゲームだと、みんなのゴルフ、スプラトゥーンなど、遅延があり、遊べないからと、、このディスプレイではなく、別のディスプレイで書かれているのを見て、気になりました。

この55インチのディスプレイは、遅延、応答速度など、どのくらいなのでしょうか?

49インチと値が、違うのであれば、両方教えていただけたら幸いです。

書込番号:19446923

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/31 05:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この55インチのディスプレイは、遅延、応答速度など、どのくらいなのでしょうか?
具体的な「遅延時間」を公開しているのは、
「東芝の多くのモデル」と「ソニーの一部のモデル」だけです。
 <http://www.sony.jp/bravia/game/index.html
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10/function_02.html#highspeed_game_direct 等

実際に計測するには、
1.「RGBとHDMI端子を持ったPC」
2.「計測対象のテレビ」と「基準を表示するためのRGB端子のあるディスプレイ(CRT)」
3.計測用ソフト
  http://bygzam.seesaa.net/article/110314791.html 等
4.デジカメ(スマホのカメラ機能だとうまく撮影出来ない場合が有る)
等が必要なので、これらを持ったユーザーからのレスしか期待出来ませんm(_ _)m
 <以前はこれらの情報交換のサイトが有ったようですが...
  

一応「ゲームモード」を搭載している「テレビ」なら、
一般の方がプレイするには問題無い遅延だと思われますm(_ _)m
 <ただ、「音ゲー」などをする場合は、出来るだけ遅延が少ないテレビを使うことをお勧めしますm(_ _)m


ちなみに「応答速度」は、「ゲームを遊ぶ」には、何の影響もありませんm(_ _)m
 <「映像が綺麗に見えるか」には影響しますが、現状の「ゲーム機」が「60Hz」を超える表示をするわけでは無く、
  「倍速液晶」なので、「8ms」以下の保証はされていると思いますm(_ _)m

書込番号:19448142

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINGAKITAさん
クチコミ投稿数:27件

2015/12/31 08:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

自分が今、使用している、パナソニックのテレビの遅延をパナソニックのお客様相談で確認したところ、公表していない。
との回答だったので、メインのメーカーだと、その2社が公表してるんですね。

実際に計測するのは、ハードルが高いですね。
今、ピグブレイブという、キャラクターが戦うゲームをしており、ボスなどがセリフを言った瞬間に逃げないと、間に合わないため、
遅く表示をされると、逃げ始めた時には、爆発をした床を踏んでしまいダメージを受けるので、少しでも、セリフを早い時間で表示するディスプレイがほしいです。

応答速度は、関係ないんですね。

わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:19448355

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2015/12/31 09:55(1年以上前)

ゲームの応答性を重視するなら、レグザなど「ゲーム」モードのある機種を選ばない理由はないと思いますが、

東芝もソニーも同様のコンセプトですが、

例えば、G20X
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function_02.html#fourkgame_turbo

入力映像をフルHD→4K 必要最低限の解像度変換のみ行い、画面の反応遅れにつながる超解像の処理(物体の輪郭をくっきりさせるなど)をスキップして表示する機能です。
結果的に、グラフィック映像のジャギー感のある映像になると思いますが。

書込番号:19448474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/01 00:23(1年以上前)

ここに似たスペックのデータと動画があります。
http://www.rtings.com/tv/reviews/lg/uf7600?uxtv=3dea
https://youtu.be/6rwINrtirqc?t=271
ちょっと遅いようですけど許容範囲かと思います。
国産が一番無難だとは思いますけどあとはお財布との相談ですかね。

書込番号:19450480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/01 13:45(1年以上前)

>ちょっと遅いようですけど許容範囲かと思います。
YouTubeでの中央部での遅延が「53.3ms(0.0553秒)」という表示になっていますが、
これを「フレーム」に換算すると、「(53.3÷1000)÷(1÷60)=3.198フレーム」となりますm(_ _)m
 <東芝やソニーの値と比較すると..._| ̄|○

まぁ、「ゲームモード」を搭載した最近のテレビなら、これくらいは「普通」なのかも知れませんが、
>今、ピグブレイブという、キャラクターが戦うゲームをしており、ボスなどがセリフを言った瞬間に逃げないと、間に合わないため、
との事だと、「3コマ遅れる」のは「許容範囲」になるのかどうか...


ちなみに、「VIERA」には、「ゲームモード」は無いのですか?

「型番」の情報が無いので、
>自分が今、使用している、パナソニックのテレビの遅延をパナソニックのお客様相談で確認したところ、公表していない。
については、「ゲームモードだけど遅延が大きい」のか、「ゲームモードが無いから遅延が大きい」のかが判りませんm(_ _)m

書込番号:19451323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/01 16:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
メーカーが公表しているパネル遅延を除いた処理遅延値をレビューサイトの実測値と混同されていませんか?
私の思い違いでしたらすみません。

レビューサイトの比較だとこれくらいの差になるそうです。
LG UF7600 55.5ms
Sony X830C 36.8ms
http://www.rtings.com/tv/reviews/sony/x830c

書込番号:19451586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/01 23:40(1年以上前)

げぬぷれさんへ、
「倍速液晶テレビ」なら、「1フレーム(1/60秒)」程度の「パネル遅延」では、「補完映像」は表示出来ませんよね?

「補完映像+残像軽減」のためには、「1/120秒」以上の「パネル遅延」である必要が有るのでは無いでしょうか?
 <「1/120秒」=「8.3ms」なので、「メーカー公表遅延時間」と「実測値」を比べた場合、
  「メーカー公表遅延時間+8.3ms」≦「実測値」という状況になると思いますがいかがでしょうか?
  誤差については、「1ms」程度では無いでしょうか?


>Sony X830C 36.8ms
の「XBR43X830C」って、国内だと「43W870C」なのでしょうか?それとも「43X8400C」でしょうか?
 <どちらも「遅延時間」については、公開されていないので、
  「1.0〜2.0フレーム(16.7〜33.4ms)」なら、「それなり」な感じではありますが...


昔は、「表示遅延」≫「パネル遅延」だったと思いますが、最近では逆転しているのでしょうか?

書込番号:19452508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/02 01:16(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
質問に質問で返されてもあまり良い気分はしませんね。
スレ主さまの知りたいこととは離れてしまうので私はこれで失礼させていただきます。

書込番号:19452632

ナイスクチコミ!5


スレ主 SINGAKITAさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 22:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
僕が持っているVIERAの型式は TH-L32X33 です。
ゲームモードは見つからなかったです。
自分で購入したのではなく、もらいものです。
説明書は手元にありません。
2画面表示ができるのも、この前、適当にリモコンを触っていて、知りました。

書込番号:19454613

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINGAKITAさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 22:28(1年以上前)

>bl5bgtspbさん の書かれていた 東芝のゲーム動画を見ました。
約0.05フレーム(約0.83msec)とのことなので、相当早くてよいですね。

ソニーを見ると、以前の機種で、細かい数字が載ってました。
https://www.sony.jp/bravia/game/
古い資料なので、今だと、違うのかもしれませんが、がめんがおおきくなると、ちえんがおおきくなってますね。
東芝と比べると、遅延が大きいのかな?

東芝のG20Xは55インチでも、0.05フレームですね。
メーカーのnHPを読み間違えていて、違ったらすみません。
HDMI2.0の新しい規格に今年の2月にDLで対応と書かれており、パソコンとつなげても、残像のない早い画像が楽しめそうです。
遅延、応答速度、など、いろいろな用語があり、最初に教えてもらいましたが、少し混同していますが。。。

日本のメーカーは価格が高いので外国製しか、買えないなと思っていましたが、東芝G20Xの55インチ、思ったよりも安く、機能もよいですね。

これから、ほかの方がいろいろ書かれている、クチコミを読み、何を書かれているのか、理解していきますね。

書込番号:19454703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UF7710 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UF7710 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UF7710 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

55UF7710 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング