無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1467GHBK-A
本機を2台で1台をAPモードもう1台を子機モードとして使用しています。
APモードの方は2.4Gと5Gを別々のSSIDとし、子機モードの方は5Gを使用して、2.4GはスマホやノートPCで使用していましたが、昨日から2.4Gと5Gの一方を使用するともう一方の周波数が接続出来ない状態になりました。(先取り優先のようになっています。)
本機の設定画面を確認したところそれまでVer.1.06だったファームウェアが8月3日にVer.1.08に自動更新されていたので、試しに下のファームウェアに戻してみようと思ったのですが、メーカーのサイトからは最新のVer.1.08しかダウンロード出来ない模様で、サポートに電話しても話し中で繋がらなかったため、こちらで質問させて頂きます。
こちらと同様の状況になった方や解決した方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。
書込番号:20093139
4点
『メーカーのサイトからは最新のVer.1.08しかダウンロード出来ない模様で、』
以下のURLからVer.1.06のファームウェアをダウンロードできませんか?
バージョンダウンが適用できるかは試していませんが...。
http://dl.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-1467ghbk-a/wrc-1467ghbk-a_v1.06.zip
書込番号:20093153
![]()
0点
LsLoverさん、有難うございます。
ご紹介頂いたURLでVer.1.06のファームウェアをダウンロード出来ました。
バージョンダウンを試して後ほど結果をご報告致します。
書込番号:20093183
0点
>LsLoverさん
ダウンロードしたファームウェアでAPモード側、子機モード側共にVer.1.06にバージョンダウン出来ました。
症状も改善しましたので自動更新の設定は無効にして、この状態で使用を続けようと思います。
有難うございました。
書込番号:20093289
1点
『症状も改善しましたので自動更新の設定は無効にして、この状態で使用を続けようと思います。』
改善できたようで何よりです。ファームウェアのバックアップをしておいた方が宜しいですね。
書込番号:20093332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1467GHBK-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/28 21:26:48 | |
| 3 | 2016/10/30 9:59:38 | |
| 3 | 2016/10/04 23:12:23 | |
| 5 | 2016/08/05 21:04:23 | |
| 17 | 2016/04/02 9:30:49 | |
| 14 | 2016/01/25 8:36:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








