ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]
- ドラクエ11は、イシの村で育った主人公が16歳の誕生日に自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりと知り、広大な世界へと旅立つRPG。
- 広大なフィールドでは、草花や木々、流れる滝、モンスターたちを鮮やかに表現する。
- 「ふっかつのじゅもん」を入力すると、別のハードでも物語の続きを楽しむことが可能。昔の「ふっかつのじゅもん」も使用できる。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥9,878
(前週比:±0
)
発売日:2017年 7月29日
プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]
とうとうやって来たかという感じです。
やっぱりドラクエと言えばオンラインで一人でじっくり楽しむ、やり込むに限りますよね。
今までのドラクエには全く食いつきすらしませんでしたが、ようやく本命が来たかと待ちわびておりました。
4週間後の7月29日(土)、アマゾンからこの日が私の運命の日です。
公式攻略本も予約しました。
書込番号:21011442
0点
↑
【誤】オンライン
【正】オフライン
ドラクエと言えばオフラインです。課金システムなんて夢にも思いませんでした。
書込番号:21011501
2点
7月は、スプラ2、と月末のドラクエ11。
この3月からゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを200時間以上遊んで、仕事も、家事も、頼まれた仕事も全部ほったらかしで、ヤバいことになっていますが…
はー、どうしたもんだか
と良いながら、さて、今夜もゼル伝のDLCの宝箱を探しにでかけますw。
ちなみに、私は攻略本のたぐいは一切みない派です。RPGって自力でやってナンボのものなので、だから、下手すると年単位でってことになる。
書込番号:21011623
0点
ちなみにPS2版の「ドラゴンクエスト8」が最終プレイでした。こちらは初代のPS3で動かしていました。懐かしいですね。
あれから10年近くやり込んでいなかったので期待に胸を膨らませていますよ。
書込番号:21011662
0点
あ、アイコンがアレなんで、中身は日曜ゲーマのジジイです。5年に1度のゼル伝ですので、みんなには我慢してもらっていましたが、もう限界のようです。
タコ崎さんの、ドラクエ11への熱い期待 頂きました。ということで、私も欲しいモノリストに入れました。
書込番号:21012348
1点
もう予約されたのですか?
欲しい物リストに入れただけでは予約されないと思いますので、早めに購入手続きされた方が良いかと。
ちなみにPS4本体セットのロトバージョンはもう予約受付が停止になっていますね。
まぁ、ゲームの方はダウンロード版があるのでサーバーさえ生きていれば数は無限にありますから、売り切れるような事は絶対無いですからね。
あと、色々考えたのですが、ドラクエシリーズはオフラインで1人でじっくり楽しむゲームですよ。
簡単なオンラインモードも付いていればよりいっそう楽しめそうですが、責めて課金ゼロでお願いしたいですね。
オンラインで何もかもが有料とくればファミコン時代のリピーターが増えないのは当然の結果になるかと。
書込番号:21012470
0点
ドラクエは初代から、発売日には購入しております。
当時は小学生、プレイ時間にも制限があり、何度親に叱られた事でしょう(笑)慌ててふっかつの呪文を書き込むものだから、持も汚くて、「じゅもんがちがいます」に怯えながら、続きを楽しんだものです。
ちなみに、ドラクエ1はやり過ぎて30年近く経った今でも竜王を倒した時のふっかつの呪文を記憶しております(笑)
次第に熱中度は低くなったもののドラクエメインタイトルは発売日には購入してプレイして来ました。
6くらいからは、あまり内容も覚えてませんが。
10に至ってはオンラインと言う事で発売日前日まで悩みましたが、やはりメインタイトルだけは生きてる限り買おうと決心しました。
結局、一ヶ月程度でやらなくなってしまいましたが(汗)
そして、今回遂にオフライン新作、小学生の時のような興奮は無かったのですが、あの頃勇者だった〜のCMを観て、やはり待ちきれない想いが込み上げて来ました。
個人的にはグラフィックはドラクエに望みません。が、3DSよりはやはりPS4でプレイしたいと思い、去年ドラクエの為に本体購入、ようやくPS4が役立つ日が近付いて来ました。
小学生の頃は一年が長く感じたものでしたが、この歳になると一年なんてあっという間で、最近ドラクエ出る間隔短くなった?と、思ってたんですが、かなり前作から開いてたんですね(汗)
長々とお邪魔しましたm(_ _)m
書込番号:21021038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/11/07 11:09:52 | |
| 10 | 2019/01/16 4:28:59 | |
| 2 | 2018/04/10 2:05:54 | |
| 0 | 2018/01/07 22:03:06 | |
| 1 | 2017/11/18 17:36:40 | |
| 4 | 2017/10/20 0:43:44 | |
| 4 | 2017/09/03 21:07:44 | |
| 1 | 2017/08/04 6:32:14 | |
| 3 | 2017/09/03 11:49:02 | |
| 1 | 2017/07/28 6:39:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




