『2日で208万本』のクチコミ掲示板

2017年 7月29日 発売

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]

  • ドラクエ11は、イシの村で育った主人公が16歳の誕生日に自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりと知り、広大な世界へと旅立つRPG。
  • 冒険の序盤は立体的に表現された「3Dモード」の画面と、ドット絵で描かれた「2Dモード」の画面を同時に見ることができる。
  • 「ふっかつのじゅもん」を入力すると、別のハードでも物語の続きを楽しむことが可能。昔の「ふっかつのじゅもん」も使用できる。
最安価格(税込):

¥2,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,560¥6,578 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

ジャンル:ロールプレイングゲーム CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のオークション

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,560 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月29日

  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]

『2日で208万本』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]を新規書き込みドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2日で208万本

2017/08/03 15:42(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3503件 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のオーナードラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]の満足度4

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1708/02/news084.html

流石に売れていますね。PS4版とDS版の両方を購入している人もいるでしょうが、それを差し引いて考えても凄いペースです。シリーズ最多本数であったDQ9の437万本は越えてきそうですね。

書込番号:21090616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3503件 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のオーナードラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]の満足度4

2017/08/03 16:11(1年以上前)

後は売上本数が両機種で拮抗しているのも面白いですね。
パッケージ版はDS114万本、PS4版は95万本とDS版優勢ですが、DL版は間違いなくPS4版が優勢でしょうからかなり拮抗していそうです。

書込番号:21090661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/08/03 19:12(1年以上前)

ちなみにDQ9は、発売された3日後に出荷本数300万を突破しているそうです。
http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2009/html/8851c5d16b7c05d6d9262584710772e1f4bca45a.html
DQ9はアカウント切替できないDS専用&1人分しかセーブできないとか簡易的ながら協同プレイ対応であったりとか、市場評価は別として売るため&下取りに出させないための施策が執られてました。
https://japan.cnet.com/article/20398085/
対するDQ11は3DS版&PS4版の同時発売までは好かったのですが集計対象外&品切れなし&0時起動特典付きのデジタル流通版までが同時発売されており、またスタンドアロンである上に早期購入特典は早解きを誘うもので、追加DLCは延命に役立つのか微妙&期間限定のクリア特典しか見当たりません。そのためか実際のところ早くも中古品の流通が始まってるようです。

つまりデジタル流通版や中古品をカウントされない「販売本数」に限ればDQ9の方が圧倒的に有利で、これでDQ11がDQ9の売上本数を凌げたとしたら、それは「快挙」と呼べるのではないでしょうか。

書込番号:21090976

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3503件 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]のオーナードラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]の満足度4

2017/08/03 21:55(1年以上前)

「販売本数」の定義は知りませんでしたが、DQ9の時代まではなかったDL版をカウントしないのは今後ますます無理な世の中になっていくでしょう。もし、DQ12と云うものが今後生まれるとしたら、それはDL版のみ処かクラウド版のみな世の中になっているかもしれません。

定義はとにかく私がイメージしているのは先のDS版とPS4版の処でも書きましたが、パッケージ版とDL版の合算本数です。DS版はそれほど多くはないでしょうが、PS4版はパッケージ版の本数を上回っていても不思議ではありません(実際には5:2位とみています。つまり40万本前後はDL版も売れているとみています。)から、それが公正なカウントと云うものでしょう。

書込番号:21091286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]

最安価格(税込):¥2,560発売日:2017年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)