Diginnos DG-D08IWB Windows 10 モデル K/05151-10a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Diginnos DG-D08IWB Windows 10 モデル K/05151-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月29日



タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB Windows 10 モデル K/05151-10a
システムが不安定なため簡単リカバリーを行ったのですが、
リカバリー領域にドライバーデータが含まれていなかったので、リカバリー後はただの板になりました。
初期不具合ということで対応はしてもらえたのですが、
量産品という都合上、一人にだけ間違ったデータを入れてしまったとは考え難いと思います。
リカバリーを行うまで表に出てこない不具合なので、気付かない間に保障期間が切れ、
有償対応となる前にリカバリーを行ったほうがいいかもしれません。
書込番号:19427893
7点

こんばんは
スレ主様と同じかわかりませんが、私もリカバリを実施したところ途中でフリーズしてしまい、システム回復オプションを起動させて「PCを初期状態に戻す」を実行しましたが、やはり無理でした。サポートに連絡したら保証期間内ということで早急に対応してもらいましたが、私以外にもリカバリで不具合が起きている方がいたのですね。もう一度リカバリやってみて再現されたら私だけの問題ではないかもしれませんね。
書込番号:19431999
7点

先に投稿させていただいた者です。
試しにリカバリしてみましたが前回止まったところと全く同じところで止まってしまいますね。たまたま初期不良だったのではないようです。
これじゃ一々サポートに送らないとリカバリできないですね。
書込番号:19432561 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ETC2015さん、yaz_yazさん
こんにちは。
当方、32GBモデルになりますが
yaz_yazさんと同様の状態で固まり
タッチパネルとUSBがダメでした。
恐らく同じ原因なのかと思いますので
こちらに書かせていただきます。
ドライバーなど一切が破損しており
OSが再インストールされてきました。
早速、Windows10のversion1511を
当てましたが、無事更新されました。
ひとまず安定して使えていますが
こちらでは打つ手がなかったので
改善して頂けると嬉しいですね。
書込番号:19456435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Windows 回復環境(Windows RE)を利用したシステムの復旧データは、Windows 8.1 から 10 へのアップグレードや Windows 10 の TH2 への大規模アップデートなどで容易に書き換わることがあります。
ですから「リカバリーできるなら安心だな!」なんて油断していると、工場出荷時の状態へ自力では二度と戻せなくなり、ドライバーはどこだ?なんて困った状況になります。
買ったらすぐに回復ドライブを作成して、システムイメージも外付け HDD などへバックアップするべきなんですが、そんな注意書きはどこにも書いていないからハマる人が増えて行くんですよね。私もハマりましたw
せめて各種ドライバを公開してくれれば助かるのですが…。
(問題点には目をつぶって、他のメーカーの類似機種のドライバをあされば、タッチパネルの設定ファイル以外は何とかすることも可能です)
書込番号:19476379
2点

DG-D09IW の Windows 10 用ドライバが公開されたようですね。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2325
DG-D08IW にも使えるみたいなので実際に試してみましたが、Windows 10 をクリーンインストールした際に残る不明なデバイスをすべて解消することができました。
ただ“DG-D09IW のドライバ”と銘打っている割にはそれ専用に調整されている訳でもなく、他機種用を寄せ集めたような感じなので一部インストーラが機能しないなど手動で入れる必要があるところもありますが。
また TouchSetting.gt は機種ごとに内容が異なるので、事前にバックアップしておいて上書きしましょう。
あと全体的にバージョンが古いので、より新しいドライバが必要なら Windows Update カタログを探してみるのもいいかも知れません。
書込番号:19637301
1点

昨年1月に同機種を購入し、1週間後にBLUETOOTH接続のマウスとキーボードを使用しようとしましたが、認識する事が出来ず。BLUETOOTHのドライバ入れ替えも考えましたがリカバリし、途中でリカバリが止まった為二進も三進もいかず、ドスパラ店舗持参し初期不良で新品交換してもらいました。
約一年ぶりに16gbのmmcがいっぱいになり、アニバーサリーへのアップデートと、タブレット内のデータをスッキリしようとリカバリしたところ、またリカバリ途中で止まり、万事休すといった事になりました。
ギリギリ保証期間内だったので、再度ドスパラ店舗持参し、修理へ出しました。
店舗で聞いたところ、大体は修理に出すと交換になる事が多いとの事。有償に変わらない事を祈るだけです(-。-;
書込番号:20578057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月31日(金)
- 録画番組のCMスキップ
- 自作PCの構成問題ない?
- カメラSDカードのお薦めは
- 3月30日(木)
- 冷蔵庫ドア開閉時の異音
- QRコードを読み取りたい
- ビデオ通話で届く音の設定
- 3月29日(水)
- ネット動画用サウンドバー
- キートップ部品のみの購入
- 待ち受けにカレンダー表示
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】MyPC
-
【おすすめリスト】AMDコスパ重視ゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:4月1日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[ミニカー]

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





