『異音』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-8150

  • WAV/FLACの192kHz/24bitファイルをはじめ、ハイレゾ音源を含むさまざまな音楽ファイルを高品位なサウンドで楽しめる、ネットワークステレオレシーバー。
  • 384kHz/32bitのプレミアムDAC・AK4452を搭載。高分解能32bitデジタル処理に加えて低歪率も実現しており、繊細な表現を可能にしている。
  • 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使用できる。基本操作に加え、DLNA接続された音源の再生やインターネットラジオの選局などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

TX-8150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8150」のクチコミ掲示板に
TX-8150を新規書き込みTX-8150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2016/06/13 05:35(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8150

クチコミ投稿数:27件

こんにちは。
初めてプリメインアンプを購入したのですが、電源を入れるとブーーーーンと耳障りな音が鳴っていて、音楽を聴いているのか、異音を聴いているのかわかりません。
同機種をお持ちの方がいらっしゃれば、情報をいただきたいです。

書込番号:19952337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/13 06:08(1年以上前)

こんにちは>wisky_vesperさん
1代前のユーザーですがそんな音でないはず、
コンセントを移動してみて切りわけしてみましょう。
改善されないようなら修理ですね。

書込番号:19952367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/13 06:15(1年以上前)

wisky_vesperさん  お早うございます。  ユーザーではありません。
初期不良かもしれません。  購入店とご相談されてはいかが?

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8150/interface.htm
音声入力端子に何も繋がず、LAN端子も繋がず、ボリューム最小で、スピーカー及びヘッドフォンからブーーーーンと 鳴りっぱなしなら 初期不良かもしれません。 
気休めだけど、AC100Vプラグを抜いて、逆向きに挿してみてください。

書込番号:19952377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/14 01:46(1年以上前)

症状は、こんな感じの高周波ノイズですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314386498
この場合は電源トランス交換でしょうね

それとも低音のノイズ?
その場合、端子が接触不良?

ちなみにノイズはスピーカーから聞こえますか? それともアンプ本体から?

書込番号:19955069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/14 04:36(1年以上前)

>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
>BRDさん
>fmnonnoさん
皆々様ご回答ありがとうございます!!
結果的に異音は収まりました。
切り分けて〜との事でしたので、ABスピーカー、ウーファーを外して単体で起動→やはり異音→電源タップだったので、指示通り壁の電源から直取り異音がほぼ収まる→まさかーと思い対面にあるコンセントから電源を取る→静音。
コンセントの位置でこんなに変わるとは…
皆様のご意見はそれぞれ参考になりました。
本当にありがとうございました!!

オーディオってむずかしー!!!

書込番号:19955152

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/14 06:37(1年以上前)

>wisky_vesperさん
その壁コンセントの途中にノイズ現があるみたいですね。LEDライトとか最近ノイズになるもの増えますので。
ノイズフィルター付きのOAタップはそれ程高くない
ものもありますのでお奨めです。オーディオ用のは
高額なものが多いので予算あればでよろしかと。

書込番号:19955251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/14 08:29(1年以上前)

wisky_vesperさん  お早うございます。  目に見えない電磁波、ノイズ。
地球につながった アース を取れると良いけれど。

異音だすコンセントと繋がっている電気機器を ひとつずつ抜いて行くと 発生源が分かるかもしれません。
屋内配電盤のブレーカーを一個ずつオフしていく方法も あります。

ac100v ノイズフィルター ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=ac100v+%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=ac100v+%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc&gs_l=hp....0.0.1.19339...........0.

自作 ac100v ノイズフィルター ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e8%87%aa%e4%bd%9c%e3%80%80ac100v+%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc

書込番号:19955439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/14 12:33(1年以上前)

>wisky_vesperさん

コンセントには極性があって機器によっては逆に繋ぐとアンプが共振する場合があるので
下のURLを参考に試してみては?
http://www.audio-masterfiles.com/masterfiles/file010/file10-1.html

書込番号:19955888

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/16 19:32(1年以上前)

>wisky_vesperさん
そこ後いかがでしょうか。
我が家は、アース付きのエレコムのパソコン用?の
フィルターOAタップつけてます。数千円だったかと。
アースも壁からとってます。
可能なら、レビューに評価書いてもらいますと嬉しいです。

書込番号:19962015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/17 03:20(1年以上前)

>fmnonnoさん
アース付き検討してみます。
別件ですが、スピーカーA/B切り替えボタンと同時鳴らしが有りますが、4つスピーカーを鳴らすとやっぱり負荷x2なんでしょうか?
素人質問ですみませんが、お教えくださいませ。

書込番号:19963065

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/17 06:25(1年以上前)

>wisky_vesperさん
前のモデルですが、AB同時で6ΩのONKYO D-77RXのバイワイヤリングに改造されたのを鳴らしてます。
この前はD-66RXと10MTをABに接続しよく同時に
鳴らしてました。
AB通常なら同時に鳴らしても問題ないかと。

書込番号:19963133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/18 00:33(1年以上前)

>wisky_vesperさん
インターネットやNASを利用されていますか?
このアンプは、ネットワークプレイヤーですので
LAN経由でNASやインターネット接続に特長あり
ます。
私のは、電源入れたらインターネットラジオのLINN
ラジオに最初に接続されます。

書込番号:19965220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/18 02:07(1年以上前)

>fmnonnoさん
インターネットでの接続はネットラジオをたまに使うくらいです。
この商品を購入した目的は、BluetoothとWifiの機能が付いているからです。
タブレットでベットから良質の音楽を再生したいなーとの思いからでした。
タブレットの種類はなんでも変わらないのでしょうか?
これが通信機器として優秀だーってものが有りましたらお教えくださいませ。

書込番号:19965367

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/18 05:52(1年以上前)

>wisky_vesperさん
息子は、直接前面のUSBにiphonをつなぎ好きな曲
聞いてます。私とは全然違う曲ボカロやゲーム音楽聴くみたいなので。なごり雪や22才の別れや卒業写真のオリジナルからいろんな方のカバーまで集めたホルダーを作ってますが、流石昭和の名曲なのでこれは気にいってくれてます。私の好きなクイーンやビートルズやオフコースなどは古臭いと見向きもしないです。
私も、ipho6なので操作はRemote2を良く利用してます。ネットプレイヤーは、パソコンいらずなので
便利ですね。

書込番号:19965485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/18 06:03(1年以上前)

>wisky_vesperさん
オーディオ操作専門のWIFIのアクセスポイント作ってます。通常は有線LANなので。
ipadミニも持ってますがアンプの操作は小さなスマホが軽くて使いかってが良いですね。

書込番号:19965493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/19 03:29(1年以上前)

>fmnonnoさん
クイーン・オフコース最高ですね。小田和正オンタイムです!!すんごいヘビーローテーションです。
レビューを見ても思うのですが、ネット系、無線はレスポンスが悪いので、>fmnonnoさんがおっしゃる通りUSBにiphonをつなぎ〜みたいに、直取りが一番再生として向いているのかなーとか思います。
Nowpairing ・・・と暫く待たせられると、んーーとかなりますね。
ipadミニ検討してみます。

書込番号:19968103

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/19 08:59(1年以上前)

>wisky_vesperさん
USBも30秒ほど待たされるかと。
DLANA対応のNAS(ネットワークハードディスク)が
あると便利ですよ。私のはQNAPなので少しLANとか
PCやハード組み立てのスキル必要ですが、
メジャーなバッファローやアイオーデータのが簡単です。PC不慣れならアイオーのAudio用がいいかなと思います。

書込番号:19968427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/19 17:13(1年以上前)

異音は解決で原因わかりましたか。

今日少し時間あったので試聴してきました。
リモコンからUSBボタン無くなってたので最初USB
操作が?NETのなかなんですね。隣りにあったDENONのDRA-100とUSBの曲で操作も比較。
やはりDRA-100は日本語が表示されるのはいいな。
端子の数ではTX-8150で普通のプリアウトもある点や音のパワーは上。ステレオモードでの低音も調整きくので音上かな。
TXの次のモデルで液晶が日本語対応したら速買い
なのですが。また別スピーカーに費用を使い込んだ
ので(*^^*) アンプはもう少し先になりました。

書込番号:19969546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8150
ONKYO

TX-8150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-8150をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング