『リモートプレイについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-8150

  • WAV/FLACの192kHz/24bitファイルをはじめ、ハイレゾ音源を含むさまざまな音楽ファイルを高品位なサウンドで楽しめる、ネットワークステレオレシーバー。
  • 384kHz/32bitのプレミアムDAC・AK4452を搭載。高分解能32bitデジタル処理に加えて低歪率も実現しており、繊細な表現を可能にしている。
  • 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使用できる。基本操作に加え、DLNA接続された音源の再生やインターネットラジオの選局などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

TX-8150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

『リモートプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8150」のクチコミ掲示板に
TX-8150を新規書き込みTX-8150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモートプレイについて

2016/07/08 15:18(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8150

スレ主 Madgorillaさん
クチコミ投稿数:2件

パソコンからTX-8150へ音源を飛ばしたいのですが、いまいちよく分かりません。
ウィンドウズメディアプレイヤーからリモート再生することに成功したのですが、普段使っているMusicBeeというソフトからの再生の仕方が分からないのです。
これはソフト側が対応していなければできないのでしょうか。
だとするとUSBから光デジタルに変換して本機に接続しなければなりません。
ハイレゾ対応のUSB DDC を別途買わなければならないですし。
ブルートゥースならすぐに繋げられるのですが、できるだけ劣化の少ない簡単な方法がありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:20020961

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/08 17:00(1年以上前)

こんにちは

>ウィンドウズメディアプレイヤーからリモート再生することに成功したのですが、普段使っているMusicBeeというソフトからの再生の仕方が分からないのです。
これはソフト側が対応していなければできないのでしょうか。

WMP(DLNAサーバにもなる)を使っておられる再生方法は、DLNA(WiFi及び有線LAN使用)方式だと思います。
Music Beeは、DLNAサーバにならないので本機と有線(光接続など)で接続しての再生になるかと思います。
なのでDLNA再生するには、DLNAサーバになる プレーヤー(foobar2000,MediaMonkey など)を使うことになります。
その他 無線でできる方法としては、iTunes を使ってのAirplayが可能です。

書込番号:20021123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Madgorillaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/08 17:41(1年以上前)

>LVEledeviさん
AirPlayという方法があったのですね。
大変助かりました。
とても簡単で使いやすいです。
itunesは重いので普段は使っていないのですがものは使いようですね。
説明書に書いてあったようで、初歩的な質問ですみませんでした。
どうもありがとうございました。

書込番号:20021198

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/07/08 18:26(1年以上前)

>Madgorillaさん
Airplayでき良かったですね。1代前のTX-8050ユーザ
です。
私もMisicBeeを愛用しているのですが、foober2000
ですとDLNAサーバで連携できますので何とか頑張り
foober2000も利用してます。奥が深いソフトですが
音質も良くなりますのでfoober2000もお奨めです。

書込番号:20021282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/07/09 06:15(1年以上前)

foobar2000でした。あとMusicBeeも2.5なら
DLNAオプションを組み込めるようです。
3.0にされるとダメですか。

書込番号:20022534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wachtraumさん
クチコミ投稿数:1件 TX-8150の満足度4

2016/09/03 19:32(1年以上前)

海外産の有償プラグインですが、foobar2000やmusicbeeなどメジャーな音楽再生ソフトに対応していて、
簡単な設定でAirplayできるようになります。私はfoobar2000であまり不満なく使ってます。
ライセンスは2つありますが、安いので充分だと思います。

Remote Speakers Output Plug-In
http://emilles.dyndns.org/software/out_apx.html



書込番号:20168293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8150
ONKYO

TX-8150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-8150をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング