『オーディオ超初心者です。アンプとspの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-8150

  • WAV/FLACの192kHz/24bitファイルをはじめ、ハイレゾ音源を含むさまざまな音楽ファイルを高品位なサウンドで楽しめる、ネットワークステレオレシーバー。
  • 384kHz/32bitのプレミアムDAC・AK4452を搭載。高分解能32bitデジタル処理に加えて低歪率も実現しており、繊細な表現を可能にしている。
  • 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使用できる。基本操作に加え、DLNA接続された音源の再生やインターネットラジオの選局などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

TX-8150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

『オーディオ超初心者です。アンプとspの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8150」のクチコミ掲示板に
TX-8150を新規書き込みTX-8150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ONKYO > TX-8150

クチコミ投稿数:11件

引っ越しを機に初めてプリメインアンプとスピーカーとレコードプレーヤーを揃えたいと考えてます。
プリメインアンプはスマホからも手軽に無線で操作できるこの商品とヤマハのR-N602が予算的にもいける価格帯なので悩んでます(DENONのPMA-50も候補だったのですが無線がbluetoothだけでは少し物足りないかなと思い音の評判が良かったairplayが対応のこの2機種がいいかなと思っています)
スピーカーは家電量販店で試聴したところDARIのZENSOR3が価格帯的にも音も好感触だったんですが価格コムで評判いいWharfedaleのDIAMOND 220がすごく気になっているのですがなかなか近くで試聴できるところがなくて悩んでるのですが…
そこでなんですが今挙げた計4機種ならどんな組み合わせがいいですよ!とかこれ以外にも同じような価格帯でこのスピーカーとアンプがいいですよ等のアドバイスをいただけたらと思い投稿させてもらいました。あとこのぐらいの機種に合うレコードプレーヤーはどんなのがいいのか等もアドバイスいただけたら嬉しいです。
非常に面倒とは思いますが今後の選択の参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします!

書込番号:20313430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/10/20 02:16(1年以上前)

こんばんは

非常に良い組み合わせだと思いますよ。
説明されている目的も分かり易く大変理にかなっていると思いますよ。

SPはセンソール3で大丈夫です。アンプとの組み合わせも相性は良いです。
DIAMOND220も良いSPですがセンソール3とは好みの違いです。

何よりもスレ主さんはセンソール3を試聴されて気に入られてる事が大きいです。
なのでこのままでいきましょう。レコードプレーヤーは他の方が良いアドバイスを
くれると思います。

書込番号:20313475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/10/20 09:11(1年以上前)

>ミントコーラさん
早速の返答ありがとうございます!いい組み合わせというのはアンプはこのonkyoのTX-8150のとDARIのZENSOR3のことですよね?
そう言っていただけると少し安心です。ちなみにwharfedaleの音の特徴はどんな感じなのでしょうか?関西在住なんですがせっかく少し試聴ぐらいできるところがあれば嬉しいのですが…
あとはなにかケーブルとか付属品等でこれあればいいよ!みたいなものはありますか?
色々質問ばかりですいません!

書込番号:20313914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/20 12:57(1年以上前)


>メカメカメカさん

こんにちは

質問で申し訳ありませんが

>プリメインアンプはスマホからも手軽に無線で操作できるこの商品


このような方が、何故、操作やメンテが面倒なレコードプレイヤーを探されているのか、宜しければお教えください。

書込番号:20314373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/10/20 13:00(1年以上前)

>ちなみにwharfedaleの音の特徴はどんな感じなのでしょうか?

個人的な感想でしかありませんが、全体的な音色はナチュラルで色付け感の少ない音です。
センソール3の方が音色的に特徴がありますので好みが別れると思います。

高域はクリアで低域も結構出ますがセンソール3の方が低域は出ると思います。
これは人によって感じ方が違うので一概に言えません。

本来はご自身で試聴されるのが良いと思いますよ。

>あとはなにかケーブルとか付属品等でこれあればいいよ!みたいなものはありますか?

SPケーブルだけ紹介しておきますが、ナノテックシステムズSP♯79specialという
モデルが良いと思います。1M1000円以内で購入出来るコスパ的にも良い物です。
解像力も良いケーブルですね。

こんな所でしょうか、あとはショップで相談されてみてください。

書込番号:20314386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/20 20:05(1年以上前)

>sweet home chicagoさん
確かにそうですよね!とても天邪鬼ですよね!
子供の頃祖父の家でみていたレコードにとても憧れがあって、大人になりクラブ等で聴くアナログの音が好きで家でもいつか聴きたいなと思ってまして。そんな時に震災のチャリティの一環で出ていたアナログレコードをパッと買ってしまってそのレコードがどうしても聴きたいなと思いまして今回購入を検討した次第です!長々とすいません。

書込番号:20315246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/10/20 20:08(1年以上前)

>ミントコーラさん
本当にわかりやすい説明をありがとうございます!もちろん自分自身の耳が大事ですが確かに聴くジャンルを考えると低音があるほうが良いと思うのでとても参考になります!
ケーブルも一度じっくりショップで相談してみます!本当にありがとうございます!

書込番号:20315260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/10/21 00:10(1年以上前)

>メカメカメカさん
このアンプなかなかのものだと思います。
特に癖もなく素直な音が出ますしパワーもあり
小型のブックシェルフなら余裕で鳴らせるでしょう。
1世代前のTX-8050ユーザーですがD-77RXバイワイヤリング改チューニングモデルを鳴らしてます。またプリアウトもあり、別途パワーアンプを連動させYAMAHA 10MTを77RXの上に載せ曲により低音の30cmウーハーと高域は10MTでと切り替えてハイレゾ曲中心に聴いています。ネットワークが便利ですし。
実家にはレコードは3世代が集めた千枚以上はあったのですが2000年の震災で廃棄してないです。

最近英国のタンノイのマーキュリーF1Customと英国モダンショートのAVIANO2を入手しましたがどちらも低音がよく出ます。どちらも出過ぎみなので手持ちで一番コントロールがよくきくONKYO A-927アンプに接続して低音を抑えてます。
タンノイの新型マーキュリー7.1は試聴しかしていませんが小型低価格製品では名品と言ってよい音だと思います。低音も出過ぎないですし。背面バスレフに変わってましたね。
マーキュリーは取り扱い店も多くお薦めです。
英国の小型ブックシェルフは国内でのライバルが多いせいか各メーカーともなかなかの音のものが多いですね。ワーフェディールも英国製で試聴しただけですがクラシック等良い感じで鳴りますよ。
可能な限り試聴しておきめください。

書込番号:20316190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/21 08:57(1年以上前)

>メカメカメカさん


ご丁寧な返事を頂き有難うございます。

もうレコードを購入されていたわけですね。

私は、デジタルよりアナログの方の音が好きで、ほとんどアナログ盤を聴いています。

レコードプレーヤーの件ですが、スレ主さんの用途的にはSONYの『PS-HX500』が良さそうですね。
しかし、試聴したわけではないので音質は分かりません。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201603/16-0316/

書込番号:20316797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/10/21 20:48(1年以上前)

失礼致します。

こちらのサイトの新製品ニュースにて紹介されているパイオニアSX-S30は非常に興味があります。

本当に初心者の方でしたら楽しく聴ける音や、特定の曲や楽器が良く聴こえるなどの感想を持つ機器より、中庸で細部まで再現性のある製品が良いのではと感じます。

録音現場ではモニタースピーカーを利用し音が調整されますが、家庭用では響きを重視したり、高音域を強めに鳴らしたりと、自分好みに機器や環境を選択する方が多いと思います。

しかし、特定の曲がモニターに近いスピーカーより良く聴こえるという事は、良く聴こえない曲も生み出します。
始めから好みの音が出る機器で好みの曲しか聴かない人生を否定はしませんが、より多くの曲に接する人生も悪くないと思うのです。

パイオニアの機器は、サブウーファーのコントロールが慣れてない方でも簡単そうに思えました。
小型スピーカーには将来サブウーファーを組み合わせると良い場合もあると思い紹介させていただきました。

失礼致しました。

書込番号:20318390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/10/21 23:42(1年以上前)

>メカメカメカさん
プレーヤーは、評価も良いCP-1050はどうでしょうか同じONKYOですし。
昔はDENONやTecnicsに人気がありましたが今でも
DENONは人気かな。私のはDENON DP-31Fだと思いますが納戸に元箱のまま25年経ちました。

書込番号:20319048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/22 10:59(1年以上前)

>sweet home chicagoさん
ハイレゾの機械なんですね!デジタル音源にできるというのは魅力的ですね!ありがとうございます!

書込番号:20320008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/22 11:12(1年以上前)

>すいらむおさん
ありがとうございます!
確かにせっかくなら新たなジャンルの音楽と出会えるチャンスでもありますもんね!
ちなみにパイオニア新機種はairplay対応なんでしょうかね?

書込番号:20320034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/10/22 17:59(1年以上前)

失礼致します。

>ちなみにパイオニア新機種はairplay対応なんでしょうかね?

パイオニアのホームページでは対応しているように受けとれます、Bluetooth機能なども含め実際に店頭で確認してからが良いと思います。

マイクを利用し、自動で音を調節してくれる便利な機能を搭載していて、初めて機器を購入する方から、環境調節に苦心している方迄が幅広く使えるのではと想像しています。
個人的には入門機の見本のような製品が登場したと感じます。

レコードプレーヤーはMM方式対応の様ですので、もし、購入される場合はご注意ください。

実機を確認していないので想像ばかりですが、10年以上前からこの様な機器があればと感じていましたので、期待している機種です。

失礼致しました。

書込番号:20321030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/23 11:01(1年以上前)

>fmnonnoさん
>fmnonnoさん
ありがとうございます。僕も見ていただけなんですがONKYOのcp1050は候補に入ってました。予算的にも行けて評価も良くて多分今の自分の身の丈に合っているかなと。本当はアナログをデジタル音源にできるかUSB接続できる機械ならとも考えていたのですがそれよりも良い音質で聴ける方がより長い間使えるかなという考えに変わってきました!
このONKYOのcp1050と少しカテゴリー違いなんですがプレーヤーとしてもいけるみたいなのでneuのDD1200MK3というのが今のところ候補かなと思ってます。

書込番号:20323246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/23 11:05(1年以上前)

>すいらむおさん
なるほど!新製品なので一度店で確かめてみます!
マイクの機能てとても便利ですよね!ぜひ次にお店で聴いてみたいです。
多分僕の使い方ならMMでいいのかなと。しかし聴き始めたら欲がでるのかな…笑

書込番号:20323249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/10/23 12:18(1年以上前)

>メカメカメカさん
DD1200MK3は、DJ用ですがレビューみると良い製品のようですね。

ところでスピーカーは、なににされましたか。私は新しく英国Mordaunt-Short(モダン ショート)のAVIANO 2を落札入手。
慣らしでいま藤田恵美さんのアルバムを聴きながらです。
ワーフェデールもそうですが英国メーカーの小型ブックシェルフはあまり外れがないのでお奨めです。

書込番号:20323464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/23 16:40(1年以上前)

>fmnonnoさん
そうなんですか!実はバタバタでなかなか電気店に見に行けていないのでまだ購入できていないのですがspは相変わらずdariのZENSOR3とwharfedaleとJBLのSTUDIO 530CH もとても気になります。もともとライブが好きなので自宅でそういう感じを楽しめるのがとても気になっています。今度はその3つの聴き比べに行こうかなと思います。
モダンショートは初めて聞きました。ちょっと調べて試聴できるならしてみます!

書込番号:20324051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/10/29 23:06(1年以上前)

>メカメカメカさん
モダンショートは、アバックさんやナスペックさんくらいしか置いてないようなので写真をUPしておきます。
左が少し古い同じく英国のタンノイのマキュリーF1 Customで
右隣のがMordaunt-short(モダンショート)AVIANO 2です。 アルミツイーターなどアルミ製のスピーカーになります。

http://naspecaudio.com/discon/mordaunt-short-discon/aviano2/

書込番号:20342951

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/11/11 22:01(1年以上前)

>メカメカメカさん
試聴されたのかな?
Wharfedaleはどうでしたか。DIAMOND 220が売れているようでここで3位になってますね。
その3つのなかからなら一番バランスが良いかと。
我が家のモダンショートは、ユーミン等の女性JPOP
が合います。

書込番号:20383963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/12 09:44(1年以上前)

>fmnonnoさん
返信遅れてすいません!なかなかバタバタしててまだ試聴できてないんですよー!しかし女性ボーカルがいいのは魅力的ですね!
今JBLの530も気になっています。

書込番号:20385161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/11/12 11:25(1年以上前)

>メカメカメカさん
JBL STUDIO 530CHでしょうか。ホーンタイプなので特に中高域が良い音でしょうね。
試聴した感じでも、設置とリスニングの位置にはより注意がいるようです。

私は今は、TX8050−D77RXで「22才のわかれ」「なごり雪」のオリジナルの風とかぐや姫やカバーされた複数の方のメドレー
を聴きながらです。

書込番号:20385402

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/11/26 21:23(1年以上前)

>メカメカメカさん
試聴されましたか。私はあれからR-N855とB&Wのスピーカー数種試聴できました。805D3とか素晴らしい音がでましたよ
高価なスピーカーなので当たり前ですが。

今は、NAS-PC-UDA1-アンプONKYO A-927-スピーカーのタンノイECLIPSで雑誌Audio Accessoryの付録のJazz曲
を聴きながらです。
雑誌Audio AccessoryにTechnics SL-1200Gの特集があり、中学生の時に姉の進学祝いを兼ね本格オーディオを買っ
てもらったのがSL-1200でまだ実家にあります。高額ですがこのクラスのプレーヤーなら誰も文句つけないでしょうね。

書込番号:20430027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/04 17:30(1年以上前)

>fmnonnoさん
返信大変遅れてすいません!
試聴少しずつですがしていってます。自分が当初気になっていたDARIももちろん素晴らしいのですがwharfedaleの220はサイズでは考えられないぐらいいい音でした。JBLの530は本当は自分が好みの音でこの二つで決めようと思っていたところに店の方に勧められたQ acousticのconcept20に感動してしまい当初の予算を大幅オーバーですが悩んでいます。B&wも素晴らしい音だったので含めて悩んでいます。まだ時間がかかりそうです。

書込番号:20453551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/12/04 19:20(1年以上前)

>メカメカメカさん
英国のスピーカーはどのメーカーも一度聴くと、虜になるところがありますね。
小型のスピーカーどのメーカ選ばれても良い音かと。

ネットプレーヤーは、ハイレゾ等のデータ曲を自由な組み合わにて連続的に
再生できるメリットがあり、オリジナルからカバーなど簡単に組み合わせて
再生が可能です。

コストもあまりかからないものにして、曲に投資されることをお奨めします。

書込番号:20453984

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/12/27 06:59(1年以上前)

>メカメカメカさん
スピーカーとアンプは購入されたかな。
ネットプレーヤーですので
価格.comの売れ筋から
NAS: QNAP TS-231+
HD: WD RED 2TB ×2
HUB: エレコム EHC-G08MN
LANケーブル:バッファロー BSLS6AFU
無線LANルーター:バッファロー AirStation WXR-1900FHP2
などがあると便利です。

書込番号:20517396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8150
ONKYO

TX-8150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-8150をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング