『子どもとの利用に適した電子機器を探しています』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

MediaPad T1 7.0

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
  • 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
  • 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Spreadtrum SC7731G/1.2GHz MediaPad T1 7.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

MediaPad T1 7.0HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

『子どもとの利用に適した電子機器を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T1 7.0」のクチコミ掲示板に
MediaPad T1 7.0を新規書き込みMediaPad T1 7.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0

クチコミ投稿数:52件

現在は7p×13.5pくらいのスマホを格安simで利用しています。(通話はガラケー)

子供がお絵かきやyoutubeの視聴をするようになったので、もっと大きな画面のものがほしいのですが、スマホ?タブレット?kindle?あるいは、それ以外の何かあるでしょうか?
何を選んだらいいのかよくわかりません。
自分でも色々調べたのですが、詳しい方のお知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。

・通話は不要
・ネットゲームも不要
・主な使用はアプリ、たまに映像の視聴
・facebookはみるが、LINEはしない
・電子書籍は使うかもしれない
・画面は最低A5くらい(7インチ?)は欲しい。
・日常的な移動には利用しない(新幹線の移動などは利用するかもしれません)

画面サイズとOS以外何を確認したらいいのでしょうか?
できれば10000円前後18000円くらいまでなら検討したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19098448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2015/08/31 11:41(1年以上前)

トイザラスがKindle Fire HDを店頭販売してるようですね。
「充実した保護者向け機能」という部分で高い評価をしてるとか。
http://matome.naver.jp/odai/2136759565829958301

書込番号:19098474

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2015/08/31 11:46(1年以上前)

>>画面サイズとOS以外何を確認したらいいのでしょうか?

記憶容量は16GB以上、画面解像度は1280×800以上が望ましい。

書込番号:19098488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/08/31 13:49(1年以上前)

>ひまJINさん
MEEPでしょうか?
初めて知りました。
設定によっては、普通のタブレットと同じように使えるようですが、
画面の解像度などやはり子供向け専用というところに不安を覚えますねえ・・・
ありがとうございました。

>キハ65さん
端的な情報ありがとうございます。
選択の際の目安にいたします。
ありがとうございました。

書込番号:19098729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/08/31 14:39(1年以上前)

今のところ、極端に言えば子供っぽい大人向けのおもちゃだから、子供用の基準ははっきりしてない。
壊れても財布が傷まない…というレベルのは性能が低すぎて満足に動かない。
普通のタブレットだとアダルト広告がバンバン飛んできても止める設定はできないし。
子供向けを謳うタブレットは使ったことがないのでノーコメント。

解像度について。タブレットのサイズが6-8インチだとして

800x600  は売れ残りのゴミ。
1280x800  は少し前までの標準サイズで大体の用途で不満はない。僕が愛用してるタブもこの解像度
1920x1080 は更に細かい。用途によってはオーバースペック。10インチタブならこの辺りが欲しい。

ストレージ(ROM)は16GBあれば困らない。4GBとか8GBとかは使ったことないけど、カツカツだろうね。
メモリ(RAM)は1GBあれば困らない。512MBのは動作がカツカツ。

書込番号:19098809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/08/31 15:14(1年以上前)

>twin-driveさん
ありがとうございます。
子どもも使えるように、とは思っていますが子どもの専用品とまでは思っておりませんのでいろいろな情報がいただけてありがたいです。


スマホとタブレットの違いがまだよくわからないのですが、
タブレット→スマホから通話の機能をとったものだと思ったのですが、simスロットがないということは自宅以外では使えないのでしょうか?

書込番号:19098893

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/31 16:24(1年以上前)

親と共用でも常時監視は不可能。

普通に使うとアチコチで遭遇するネットのエログロ、サギ
イカサマ情報から子供をいかに守るかが最重要だと思うよ。大人も釣られるのだから。

書込番号:19099022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/08/31 16:44(1年以上前)

>LaMusiqueさん
ありがとうございます。
まだ子供はそこまで大きくないので、隣で一緒に遊ぶ程度のイメージで大丈夫です。

私の質問の内容がまとまっていなかったようです。
この機種で、私のしたいことができるの?という点に絞ってご回答頂けると私も分かりやすく助かります。

書込番号:19099064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/08/31 16:45(1年以上前)

スマホとタブレットの差は大きさだけです。相場としてタブレットには通話機能が無いことが多いです。
6インチ未満までをスマホ、7インチ以上はタブレット。中間の大きさはファブレット。(フォン+タブレットの造語)

SIMカードが刺さらないもの=Wifi専用
SIMカードが刺さるもの=Wifi+3G or LTE

BT通信の有無は特に関係ないので割愛。

「Simフリー/Simアンロックド」を謳っているタブレットは沢山ありますが、製品ごとに利用可能なバンド(TVで言うところのチャンネル)の組み合わせが異なるので、
使える/使えないを事前に調べる必要があります。

Wifi専用機は、ノートパソコンと同じようにWifiが使える範囲でのみ通信できるという認識で合ってます。
事前にダウンロードしたコミックを読んだり、パズルゲームなどネット通信が必要でないアプリも多いので、用途次第ではSIMフリーでなくとも満足できます。

蛇足として著作権的に解釈の分かれる用途ですが、Youtubeやニコ動のビデオを鑑賞する場合、WindowsPCをお持ちなら事前にmicroSDに保存して(microSDスロット必須)後から鑑賞することも可能です。

書込番号:19099066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/08/31 18:00(1年以上前)

具体的なスペックの話ですが、「大抵のアプリが快適に動き、待たされることを感じない」という目安で考えます。
若干の余裕を持った数字で…

○CPU:1.5Ghz以上
 1GHz辺りのは一杯一杯
 1.3GHz辺りは微妙
 1.8GHz以上のは持て余す
○RAM:1GB以上
 体感上1GBと2GBの差はあまり感じない
 512MBのはAndroidシステムを動かすだけで一杯一杯
○ROM:16GB
 上記のスペックだと16GB/32GBの製品が殆どなので自動的に。
 コミック用の圧縮ファイルや音楽・動画を入れるなら32GBか、microSDスロットのあるものを
 AndroidシステムのみでGB単位の容量を潰すので4GB/8GBだと、運用がシビアだと思われる

予算的にはHuawei MediaPad M1 8.0あたり、2万円前後でよければZOTAC Tegra Note 7(Wifiのみ) ですかね。

実体験上10インチタブ(手持ちのだとAcer IconiaTabA700)は新幹線の席だと取り回しが悪く、見た目より重たいのでお勧めしません。予算的にはKEIANですが、余りにも評判が悪いのでトラブルを楽しめる人向けです。

タブレットでコミックを読む場合、片面表示なら7インチで1280x800が丁度いいです。価格・重量・大きさのバランス的に。
スマホ(手持ちはLG-L01eとSony Z1)では画面が小さすぎるので見にくく、10インチは前述の通りです。

書込番号:19099244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/09/02 12:45(1年以上前)

>twin-driveさん
ありがとうございます。
端末の検索に大分条件が絞られて来たように思います。
とりあえず、sim対応はほとんど使用しないように思いますので、そこは諦めようと思います。

RAM等は機種によって記載の仕方が異なったりするようなのですが、頂いた条件に合致しているものを選ぼうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19104219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T1 7.0
HUAWEI

MediaPad T1 7.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

MediaPad T1 7.0をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング