『USBメモリが認識されない』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

MediaPad T1 7.0

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
  • 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
  • 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Spreadtrum SC7731G/1.2GHz MediaPad T1 7.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

MediaPad T1 7.0HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

『USBメモリが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T1 7.0」のクチコミ掲示板に
MediaPad T1 7.0を新規書き込みMediaPad T1 7.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリが認識されない

2015/12/21 20:16(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0

こんばんは。
とても困っているのでお知恵をおかしください〜。

MP4ファイル入りのUSBメモリを接続し、タブレットで動画を見ようとしているのですが、うまくいきません。

USBメモリとの接続方法はUSBホスト変換アダプタケーブルを使っています。

USBメモリをパソコンに挿した時は反応して内容が確認できるんですが、タブレットに挿してもウンともスンともいいません。

このタブレットではUSBメモリはみれないのでしょうか??

SDカードに動画をいれて見るしか方法はないのでしょうか??

さらに調べたところ、「 Windows Media Player  」というアプリでUSBメモリを認識できる!!という情報を得たのでインストールしようと思ったら、「お使いの端末はこのヴァージョンでは使用できません」とか出てくるし...

ムッキーっとなってます。

「タブレットにUSBメモリを接続してファイルを見る。」
なんでこんな簡単な作業ができないのか!?
なんか悔しい(笑)ので原因を究明したいです。

書込番号:19423798

ナイスクチコミ!9


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/21 21:42(1年以上前)

「タブレットにUSBメモリを接続してファイルを見る。」ことができないのか、MP4ファイルを再生できないのか、それらのどちらなのでしょうか?

例えば、単なるテキストファイル(Windowsパソコンのメモ帳で作成した適当なファイル)をUSBメモリに入れて、タブレットで表示できますか?

書込番号:19424078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2897件

2015/12/21 21:49(1年以上前)

マニュアルのP12に書いてある方法で、ファイルのコピーはできるでしょう。
直接再生はアプリが対応してないと無理ですが。

書込番号:19424100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/21 22:10(1年以上前)

>papic0さん
さっそくお返事ありがとございます!

動画もメモ帳もだめなんですよ!!なんででしょうね??

挿しても何の反応もないです。
USBメモリをパソコンに挿すとメモリが点滅してウィーンみたいな音が鳴るんですが、タブレットだと無反応です。
しーん。
って感じです。

書込番号:19424160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/21 22:28(1年以上前)

>あさとちんさん

お返事ありがとございます!

ファイルのコピーもできません。
USBメモリを挿しても、まったく反応がないのです。
パソコンにUSBメモリを挿すと、メモリが光って、自動でメモリの内容がパソコンの画面に反映されるんです。

そういった反応が、ないんです。
無反応。しーんとしてます!

書込番号:19424221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/21 22:30(1年以上前)

>papic0さん
すいません、ご質問の答えになってないですね。

えっと、ファイルをみることができない!です!!

書込番号:19424231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/12/21 23:02(1年以上前)

この機種持ってないので一般論になります。

まず、取説とFAQを見ましたが共にUSBホスト機能は有ると読めますのでUSBメモリーをOTGケーブルで繋ぐと動作するはずなのです。

確認してもらいたい事、設定⇒ストレージを開いてみて下さい
多分一番下あたりにUSBストレージとか外部USB機器接続などとないですか? USBホスト機能が有ればあるはず。

何も繋げてない場合は薄く書いてあり、USBメモリーを繋ぐとマウントを解除みたいな文字がハッキリ見れるようになります。

また通知のところを繋ぐ時に見て下さい、USB機器を繋ぎましたみたいなメッセージが出てくると思います。


設定⇒ストレージを見てUSBホスト機能がある事を確認したうえで反応がない場合、USBメモリーとOTGケーブルをつなげたままでタブレットを再起動してみて下さい、自己責任で。

書込番号:19424340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/12/21 23:32(1年以上前)

>kugoo1989さん

詳しく教えて頂き感謝です!

挿したままの状態でストレージ、確認しました。

…ないです!!
よろしければスクショの確認を…

SDカードはあるんですけどね。
なんなんですかね?!

書込番号:19424441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/21 23:41(1年以上前)

>kugoo1989さん
あれ、スクショが表示されてないかな??

ストレージに
内部ストレージ、SDカードの二種類あります。
USBメモリの表示はなしです!

SDカードをマウントする
という表示はありますが、USBメモリについてはどこさがしてもないですね!!

やっぱり無理なのかぁ。
なぜなんだぁ。

書込番号:19424485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/12/22 00:07(1年以上前)

取説にもFAQにもUSBホスト機能あるように書いてあるのですがね? なぜなんでしょう?

電気屋さんに実機があったら見てみます、Huaweiなんで多分あればUSBストレージだと………この辺はメーカーによって違うので

書込番号:19424561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2897件

2015/12/22 12:42(1年以上前)

接続ができていないようなので、OTGケーブルやUSB端子の異常も疑われます。
パソコンとタブレットの接続はできるのでしょうか。

書込番号:19425565

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/12/22 20:09(1年以上前)

MediaPad T1 7.0のFAQに設定⇒ストレージの画像がありましたので参考にして下さい。

赤丸のところ、USBストレージ 有りますね、USBホスト機能があるのでUSBメモリー使えるはずです。

書込番号:19426313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/12/23 23:02(1年以上前)

>kugoo1989さん

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません!

ご丁寧にスクショまで載せていただき...ありがとうございます...神ですか...崇めます...

そんな神のようなkugoo1989さまに土下座しなければならないことが。

なんとですね!
私がもっていたのはMediaPad T1 7.0ではなく、MediaPad T1 8.0だったのです!!!!(えぇ〜!?)

「俺が持っていたのはMediaPad T1 7.0だと思っていたがいつのまにかMediaPad T1 8.0にすり替わっていた」
何を言ってるのか分からねーと思うが俺も(ry
なポルナレフ状態なんですが、8.0はUSBメモリホストがないので繋がらないのが当然なんですね!!

色々教えていただいたのにまさかのオチで申し訳ないです。
切腹します。

書込番号:19429607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/23 23:08(1年以上前)

>あさとちんさん

返信がおそくなってしまい大変失礼しました!!

解決しました!!

私が持っていたのはMediaPad T1 7.0ではなく、なんとMediaPad T1 8.0だったのです!!(はぁ〜!?)

8.0にはUSBホストがないので認識できないのは当然なんですね...

お騒がせして申し訳ありませんでした。

ご親切に色々と考えていただきうれしかったです。

ありがとうございました!!

書込番号:19429626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T1 7.0
HUAWEI

MediaPad T1 7.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

MediaPad T1 7.0をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング