MediaPad T1 7.0
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
- 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
- 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0
新品購入して早速、充電しましたが100%の満充電器になりません。99%のまま一向に充電が進みません。皆さまの愛機はいかがでしょうか?新品不良なのですかね?(^_^;)
書込番号:19826042 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
満充電「器」→満充電の間違いです(^_^;)
やっぱり99%で充電が止まってしまいます。
書込番号:19826067 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
満充電なんてしてたら、バッテリが早くダメになりますよ。
書込番号:19826334
5点
もともと100%まで充電出来ない仕様なのですかね?昨日届いた新品なのに99%までしか充電出来なくて気持ち悪くて。初期不良かなぁ〜って疑ってたりもします。
書込番号:19826357 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんにちは。ユーザーではないですが。
本体の電源OFFして充電し続け、充電が終わってから充電器を繋いだまま電源ONしたら、百パーセント表示になると思うのですが如何でしょうか?
バッテリーが満タン間際だと、バッテリーをいたわる為に充電電流を小さく絞る制御を本体内から掛けますが、
その制御がうまくなく、本体電源ONで常時消費している電力と充電器から貰う電力が釣り合ってしまい、バッテリー充電に電力が回らなくなって「あと1%」がいつまで経っても貯まらない、
って状況かもしれないです。
この辺はメーカーの設計としてそうなりうる作り=正常なのかどうか、メーカーに確認してみるしかないでしょう。
書込番号:19826516 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確かに 最初は ? となりますね。
100%にならないのは異常ではないと思います。 満充電にならないように事前に止めてるのでしょう。
電池の状態は変わりますので、何回か電池を空になるまで使って、再度充電すると 100%充電になることがあるかもしれません。
ちなみにASUSのノートPC、タブレットでも 95-100%のどこかで充電が止まりますよ。
それで、劣化が早いとか、不良品ということはなかったです。
どうしても今すぐ100%表示を見たいなら、
99%でしつこく ACアダプタを抜き差しすると 100%になるかも知れませんが、電池には良くないでしょう。
世の中には、バッテリーの寿命を延ばすため、敢えて 80%までで充電を停止する機能を付けてセールスポイントにしてるメーカもあります。 満充電状態で長期維持するのは、バッテリーを痛めるからですね。
書込番号:19826659
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/07/14 7:50:49 | |
| 10 | 2019/04/13 7:02:48 | |
| 2 | 2018/07/26 13:29:09 | |
| 17 | 2017/10/30 13:07:44 | |
| 2 | 2017/05/22 22:32:36 | |
| 5 | 2016/11/20 13:13:51 | |
| 7 | 2016/09/12 19:07:58 | |
| 0 | 2016/08/22 12:41:07 | |
| 6 | 2019/06/12 9:29:15 | |
| 3 | 2016/08/12 19:08:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







