『SDカードに移動したアプリが再起動時消えている』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

MediaPad T1 7.0

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
  • 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
  • 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Spreadtrum SC7731G/1.2GHz MediaPad T1 7.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

MediaPad T1 7.0HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

『SDカードに移動したアプリが再起動時消えている』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T1 7.0」のクチコミ掲示板に
MediaPad T1 7.0を新規書き込みMediaPad T1 7.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0

スレ主 *鈴音*さん
クチコミ投稿数:29件

数週間前に NTT-X STOREで購入しました。
おまけでシリコンパワー製の32GBのmicro SDがついてきましたのでタブレットに挿入して使っています。
本体の容量が8GBと少ないため、
容量の大きなゲームアプリ(具体的にはFinal Fantasy6など)は設定→アプリを管理よりSDカードに移動しています。

しかし、これらのアプリが再起動時には消えています。試しに工場出荷時の状態に初期化してしても同じ症状が出ます。再起動の度にSDカードのフォーマットを求められるので、SDカードに問題があるような気もしていますが・・・

同じ症状が出る方いらっしゃいますか?いらっしゃったら改善策等情報お待ちしています。

書込番号:19834321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/05/01 11:10(1年以上前)

求められるままにSDカードのフォーマットをしてみてはいかがでしょう? その際、パソコンではなく、使用するタブレットでフォーマットする事が肝心です。

タブレットやスマートフォンの取説には、SDカードは本機でフォーマットしてから使う様にと書かれたものもあります。

書込番号:19835393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *鈴音*さん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/01 13:03(1年以上前)

>求められるままにSDカードのフォーマットをしてみてはいかがでしょう?

タブレットの仰せの通り、フォーマットをしたのですが、それでも再起動の際にまたデータが消え、フォーマットを求められます・・・。
しかも、フォーマットの形式もすべて試してみたのですがどれも同じでした。 SDカードの初期不良でしょうか・・・

書込番号:19835636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:21件 MediaPad T1 7.0の満足度5

2016/05/01 15:05(1年以上前)

8GBのmicroSDを使用していますが、フォーマットを求められた事が無いです。
ひとまず、疑いを切る分けるところから進めてみてはと思います。

1.別のmicroSDカードを試してみる
2.microSDを他のスマホや別の端末で試してみる

書込番号:19835918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 *鈴音*さん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/01 19:59(1年以上前)

ご情報ありがとうございます。

本日、新しいSDカード(東芝製)を購入し、
再度同じことを試してみました。
再起動してもフォーマットを求められることはなく
中身のデータも消えません。

どうやらSDカードの不具合のようです。
返品交換等できないかどうかメーカー問い合わせしてみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:19836600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T1 7.0
HUAWEI

MediaPad T1 7.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

MediaPad T1 7.0をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング