MediaPad T1 7.0
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
- 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
- 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0
端末ストレージが合計8.00GBに対して4.22MBの空きしかなく、不要なアプリは消去しましたがドラクエをプレイするとアップグレードで容量不足のため、できないので先に進めません。
SDカードにゲームアプリを移動して本体ストレージを軽くしたいのですが、やり方が分かりません。
そもそも、ゲームアプリをSDカードに移動することはできないのでしょうか?
また、移動できてもプレイできなくなるのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:20116901 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>エヌの流星さん
Android4.4ですね?
Android6.0以降の機種の場合は、アプリをSDカードに移せる機種がありますが、Android4.xのバージョンでは、アプリをSDカードに移せません。
Android5.xも同じく、移せません。
書込番号:20117238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>papic0さん
バージョンに寄ってできない機種もあるのですね…
やはり、ドラクエは容量が大きいアプリですし他にゲームアプリを数種類入れているので確実に容量不足になるのですかね?
そもそも、MediaPad T1 7.0はゲームには不向きなのでしょうか?
書込番号:20121977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定→アプリを管理→対象のアプリ→
開いたページ内の中ほどに「データ SDカードに移動」だと思います。
SDカードに移動のボタンが現れていない場合は
移動できないアプリになります。
移動できている参考例「ぷよクエ・ログレス・白猫」
ゲーム適応かとの点ですが、ゲームの種類によるかと思います、
メモリー負荷が高く、wifi通信頻度も多いゲームは1GBでは厳しいですね
現在のログレスでは落ちまくりだったので他の端末に移行しました。
書込番号:20145230
![]()
5点
>房総パンダさん
情報提供ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:20147685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
>Android6.0以降の機種の場合は、アプリをSDカードに移せる機種がありますが、Android4.xのバージョンでは、アプリをSDカードに移せません。
いまさらな話ですが・・・。
「アプリをSDカードに移せる」機能は2010年の Android 2.2で追加された機能です。
※ご参考:「開発者が知っておきたいAndroid 2.2の新機能12連発」
【2】アプリが外部ストレージに置けるように
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1007/01/news132_2.html
書込番号:22728841
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/07/14 7:50:49 | |
| 10 | 2019/04/13 7:02:48 | |
| 2 | 2018/07/26 13:29:09 | |
| 17 | 2017/10/30 13:07:44 | |
| 2 | 2017/05/22 22:32:36 | |
| 5 | 2016/11/20 13:13:51 | |
| 7 | 2016/09/12 19:07:58 | |
| 0 | 2016/08/22 12:41:07 | |
| 6 | 2019/06/12 9:29:15 | |
| 3 | 2016/08/12 19:08:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






