『モードによる遅延について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) 入力端子:HDMIx4 D431US [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D431US [43インチ]の価格比較
  • D431US [43インチ]のスペック・仕様
  • D431US [43インチ]のレビュー
  • D431US [43インチ]のクチコミ
  • D431US [43インチ]の画像・動画
  • D431US [43インチ]のピックアップリスト
  • D431US [43インチ]のオークション

D431US [43インチ]ドウシシャ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

  • D431US [43インチ]の価格比較
  • D431US [43インチ]のスペック・仕様
  • D431US [43インチ]のレビュー
  • D431US [43インチ]のクチコミ
  • D431US [43インチ]の画像・動画
  • D431US [43インチ]のピックアップリスト
  • D431US [43インチ]のオークション

『モードによる遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D431US [43インチ]」のクチコミ掲示板に
D431US [43インチ]を新規書き込みD431US [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

モードによる遅延について

2015/10/16 23:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ドウシシャ > D431US [43インチ]

スレ主 nabekyさん
クチコミ投稿数:39件 D431US [43インチ]の満足度1 鍋風呂 

映像モードによる遅延についてです。

「ゲームモード」で低遅延となるのは理解していますが、どうにも挙動が変です。

明るすぎるので、バックライト30、明るさ50で利用しています。つまり、(強制)「ユーザーモード」です。
(動き補正OFF、ノイズリダクションOFF)
電源を入れてすぐ、遅延が酷いのが体感ですが、分かります。ユーザーモードですし。

ですが、一度、「ゲームモード」に変更してから、上記の設定を再度行うと、低遅延のままで希望の明るさになっているようなのです。
毎回これを行うのは面倒この上ない。
私、一応ソフトウェア技術者ですけども、確実に言えます。メニュー画面は、バグだらけですよ。これ。

有料サポートでも良いから、遅延処理の内部スイッチ的なモノ?を、恒常的に固定できる設定ができるようにしてもらいたい。

書込番号:19233002

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nabekyさん
クチコミ投稿数:39件 D431US [43インチ]の満足度1 鍋風呂 

2015/10/17 00:29(1年以上前)

はぁわわわぁ・・・
しばらく経っていたので、シリアルを確認していなかったのですが・・
( ゚д゚)はっ!アップデート対象範囲じゃないか・・w

>No.1560000〜No.15600468(シリアルナンバーは製品背面に記載しております)

私のはかなり後ろの方ですが(ほとんど売れてないのか?)、これを当てると、色々解決するのか?

書込番号:19233245

ナイスクチコミ!1


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 D431US [43インチ]の満足度5

2015/10/17 00:43(1年以上前)

nabekyさん、こんばんは^^

ファームウェアのアップデートはされていますか?

一度3840x2160 30Hzにして色温度の設定を変更してください
そうすると色温度は【ノーマル】→【ユーザー】に変わるハズです
その後電源をOFF→ONしてみてください
そうして色温度の設定がどうなっているか見てください
【ユーザー】→【ノーマル】に戻されていたら旧ファームです

今大急ぎで調べてみましたが、私のD431USは電源OFF→ONで
遅延状況に変化はありませんでした

ただ状況によって挙動も変わると思いますので、もう少し調べて
みようと思います

書込番号:19233284

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 D431US [43インチ]の満足度5

2015/10/17 00:58(1年以上前)

私の書き込みより早く原因が分かったようですね^^;

リロードせずに書き込みをしてしまったようですm(_ _)m

書込番号:19233318

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabekyさん
クチコミ投稿数:39件 D431US [43インチ]の満足度1 鍋風呂 

2015/10/17 01:07(1年以上前)

>hina_yuriさん

到着後ずっと悩んでまして、休み明けにサポートに連絡しようと思います。
正直なところ、hina_yuriさんのレスや詳しいレビューで、購入を踏み切りました。
(;^ω^)

画質は十分満足してますし、この「遅延」と、「電源ON&切り替えの遅さ」だけが気になる所。
長く付き合っていきたい製品です。

書込番号:19233342

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabekyさん
クチコミ投稿数:39件 D431US [43インチ]の満足度1 鍋風呂 

2015/10/19 22:37(1年以上前)

良くみたら上2桁が違ってたので、対象外の機種のようでした。

本日、念願の新しいビデオカードGF970が到着したので試してみました。
HDMI2.0にて、4K/60hz/RGB形式にて接続確認、滲みも無くなりました。WindowsのClearTypeのクセなのか、一部フォントが読みにくいですけども
(憶測ですが、ClearTypeとフォントスケール100%以上がうまく連携していないように思えます)

以前のような、電源ON時の遅延がウソのように無くなりました(体感ですが)

+4万円と、結局10万越えてんじゃん・・という話は忘れて、純粋な4K環境が整いました。

書込番号:19242085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドウシシャ > D431US [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D431US [43インチ]
ドウシシャ

D431US [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

D431US [43インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング