『最適なアンプについて知りたい』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-B [ブラック]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-SP-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

『最適なアンプについて知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-SP-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なアンプについて知りたい

2016/12/06 00:04(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

スレ主 雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件

スピーカーの買い替えを検討した時に、家具屋さん手作りのスピーカーに惚れ、パッシブスピーカーを購入しました。
が、肝心のアンプを持っておらず、オーディオ系の知識も持っておりません。
スピーカーのインピーダンス値は8Ωで、家具屋さんで紹介されたアンプはFOSTEXのAP05です。

音質的には、このアンプで十分だと思うのですが、入力系統が貧弱なので、もう少し機能的に良いものを考えています。
自分なりに色々と考えた挙句、このDAC内蔵アンプに行き着きました。
主な用途は、PCからの音を出すこと、およびiPhoneなどのポータブルデバイスからBluetoothなどで音楽を再生することです。
この製品は、その2つを満たしているみたいですが、価格.comには「AVアンプ」というカテゴリもあり、そちらにも同様の製品がありそうです。
ただ、製品数が多く、知識も少ないので、どういったものを探せば良いのかわかりません。

そこで、私の用途におすすめのアンプ(というかDAC内蔵アンプ?)を紹介していただけないでしょうか。
もしくは、製品選びの指針みたいなものをご指南いただけないでしょうか。

予算としては5万円以内で考えております。
用途は、PCからUSBでの接続を希望、他にポータブルデバイスからの入力(無線を希望)は必須です。
もし可能であれば、DLNA対応NASからの再生なども視野に入れたいと考えています。

書込番号:20458034

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/06 11:28(1年以上前)

こんにちは

>主な用途は、PCからの音を出すこと、およびiPhoneなどのポータブルデバイスからBluetoothなどで音楽を再生することです。
>予算としては5万円以内で考えております。
>用途は、PCからUSBでの接続を希望、他にポータブルデバイスからの入力(無線を希望)は必須です。
もし可能であれば、DLNA対応NASからの再生なども視野に入れたいと考えています。


上記に当てはまる製品として、USB DAC、Bluetoothを搭載したプリメインアンプは本機だけのようです。

USB DAC無しなら、DLNAやAirplay、Bluetoothを搭載した製品なら2点あります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912667_K0000818122&pd_ctg=2048

AVアンプは主にサラウンド用途ですが、
DLNAやAirplay、Bluetoothは 5万前後のエントリークラスからありますが、
USB DAC機能は、一部機種のハイクラス製品しか搭載されていないです。
http://kakaku.com/item/K0000810920/

書込番号:20458837

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/12/06 12:30(1年以上前)

予算(5万円以下)的にはプリメインアンプだと、機種がかなり絞られてしまいます。
単体コンポも選択肢に入ってくるんじゃないでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000794191/
この辺ならマランツだし、機能も揃ってる。

書込番号:20458957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/12/06 13:14(1年以上前)

>雪割桜さん    こんにちは

限られたご予算でのご希望を探すことは難しいです、まずはAI-301DAが第一候補となるでしょう。
AVアンプは多チャンネルスピーカーを設置してサラウンド効果を生かすためのもので、今回はパスしましょう。
その他のおすすめの機種として
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000584866_K0000698696&pd_ctg=2070
Onkyoが大体のスペックを満たしてるかと。

書込番号:20459058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件

2016/12/06 13:35(1年以上前)

すみません、私が根本的に勘違いしていそうなことがわかりました。
私の場合、プリメインアンプではなく、コンポの方が適しているみたいですね。
加えて、AVアンプはサラウンド用途なので不要、という解釈で良いでしょうか(使うのが2chスピーカーですし)。

この解釈で間違っていなければ、コンポの方からも製品を探してみたいと思います。

なにぶん、今までPC用のパワードスピーカーしか使ったことがないので、間抜けな質問になっているかもしれません。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
まだ私が頓珍漢な解釈をしているようであれば、ご指摘いただけると幸いです。

書込番号:20459095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/12/06 13:49(1年以上前)

AVアンプは不要でしょう。
プリメインアンプでもいいのですが、CDプレヤーなどが一体化したコンポがいいと思います。
DACやNASも入ってるものがありますから、一発で済みますね。

書込番号:20459120

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件

2016/12/07 21:15(1年以上前)

やはりコンポを買うのが正解みたいですね。
里いもさんにご紹介いただいた、CR-N765が私の求めているものに最も近く、
予算的にもベストなので、この製品で検討してみたいと思います。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:20463348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-SP-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

AI-301DA-SP-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング