『PMA-60を考えていましたが、、、』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-B [ブラック]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-SP-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

『PMA-60を考えていましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-SP-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PMA-60を考えていましたが、、、

2017/09/16 19:52(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

クチコミ投稿数:13192件

どもどもお初の方、そうでない方、こんばんわ。
オーディオ初心者でございますので、お手柔らかにお願いします。
悩みまくってあちこちに書き込みしてお目汚しすみませんが、よろしくお願いします。


本題にもどりますと、DENONのPMA-60を考えていましたが発売が10月下旬ということで待てそうにありません(^^;
それと当初の予定よりスピーカーに予算を割いたため、アンプは必要機能を抑えれば予算はできるだけ低減したいのがあります。
一応自分なりに知識を蓄えたので、この製品の性能で私のやりたいことは出来ると思っているのですが、確認させてください。

1.USB-DAC接続によるPC上からのネット配信音声データの再生(アマゾンプライムやYouTubeなどの動画の音声)、PCゲームのサウンドの再生。

2.Bluetooth接続でMacBookPro(2014年モデル)からの音楽再生(内蔵データ及びネット配信データ)。

3.光接続によるPS4の音声再生(ブルーレイビデオの音声含む)


上記のことを行うことは本製品では問題ありませんか?
スピーカーはDARIのMENUETです(これで大幅に予算オーバー)。
机上での使用になります。

書込番号:21202545

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/16 20:02(1年以上前)

以前にこの機種の上位機種のAI-501とメントールメヌエットの組み合わせで利用していましたけど、あまり相性が良い組み合わせだと思いませんよ。
低音がブーミーに出て、スピーカーの個性がやや死んでしまったので。機能性よりスピーカーとの相性を考えた方が良い気はします。

1.2.3とも可能だと思います。サラウンド音源はpcmに変換する必要はあるでしょうけど。
1.2.3に対応する機種は比較的あると思いますので実際に試聴してから判断した方が良いですよ。価格や機能性だけで決めると危険ですから。

書込番号:21202566

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/16 21:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん またまたお会いします。

1,2,3共に何の問題もなく出来ます、ご安心ください。
当方もアマゾンプライムミュージックは音源として良く聞いてます、無料録音ソフトもあっていいですよ。

書込番号:21202764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13192件

2017/09/16 21:43(1年以上前)

>9832312eさん

そうなんですか〜うーん、困ったなぁ、、、、でもブーミーってなんぞやの世界なので私に聞き分けができるのかどうかってのもありますが、、、
あと5万円以下の製品を機能で見ていくと価格コム掲載モデルでは以下のものだけになってしまいます。
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_Spec015=1&pdf_Spec017=1&pdf_pr=-50000

この中でR-N303とWXA-50、SX-S30はUSB-DACに対応してないみたいです。
となると本製品かなぁ〜とか思ってました。ケンウッドの奴はちょと小さすぎるかなと思っています。


>里いもさん

毎度ありがとうございます。過不足なく使えそうですかね。



まだしばらく考えてはみますけど、まずは安価な製品から始めてみたいと思います。スピーカーは私の欲するサイズでは1番よいものを選べたように思えますし、、、

書込番号:21202861

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/09/16 21:43(1年以上前)

ビックカメラ PMA-50アウトレット

http://www.biccamera.com/bc/category/001/300/?q=pm-50

メヌエットとの組み合わせが好みに合うかどうか。。。(PMA-60にも言えることですが)

書込番号:21202862

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/16 22:02(1年以上前)

>過不足なく使えそうですかね?

無理でしょう、最低限PMA-50でしょう、ヘッドホンと違いスピーカーを上手く鳴らすにはアンプが良くないと貧弱な音になりますよ。

書込番号:21202937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13192件

2017/09/17 00:18(1年以上前)

書き忘れてましたが、吉田苑さんで勧められたのがこのモデルだったんですよね〜試聴に行ったときに。

性能的には十分足りますと言われてました。何度も書きますけど机上利用なんで音量マックスにすることは無いのですが、それでも足りませんかね?

書込番号:21203329

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/17 01:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

吉田苑では、メヌエットと組み合わせて試聴されたのでしょうか。
それで納得されたのであれば、それで良いと思いますよ。
スピーカの決定と同じで、百聞は一聴に如かずです。

それに同じ店でまとめて購入すれば、価格交渉はもちろん思うように鳴ってくれなかったときも相談できますから。

書込番号:21203410

ナイスクチコミ!6


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/17 05:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
吉田苑さんなら、チューンアップのプロなので吉田苑さんの薦めるTEACなら、それでも良かもしれませんね。

単純にPC内の音楽データを再生するならLAN接続でも可能なのでLANタイプのアンプも加えるなら一気に範囲は広まりますよ。

書込番号:21203579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/17 10:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
この機種は、OUT端子がないので他のアンプと連携を
考えられているならひとつ上の503が良いかと。

DACもAKになり、DSD11.2まで対応になり、出力も、大きく予定のスピーカーも余裕で鳴らしてくれるかと思います。

書込番号:21204142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/17 10:19(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
503は、出力は変わらないですね。501と混同してました訂正です。

書込番号:21204149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/17 14:17(1年以上前)

301の音は出るでしょう、音量の大小(アンプの出力の違い)に関わらず、MENUETの音を引き出すには無理でしょう。
301の音でこれがMENUETの音だと承知して聞くには構いませんが。

書込番号:21204807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/17 16:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
機能は満たしてますし、音色も試聴されて納得したならそれで良いと思いますよ。

スピーカーの能力を生かしきれないって意見がありますが、その方に「この組合せでニア(小音量)で聴いたことあるんですか?」て聞いてみて下さい。

オーディオは他人の憶測なんて気にしなくてよいんですよ。金をかければ青天井なんて当たり前ですから。

TEACで気になる点はUSB-DACのドライバーの不具合ですね。

過去に目にしたのは
・USB2.0に繋がないと不具合
・PCより先にアンプの電源が入っていると不具合

こんなのを見ましたね。ドライバーのトラブルは各社あるみたいですけどね。店頭購入されるんでしたら本機種に限らずドライバーのトラブル関連は店員さんに聞いてみると良いと思います。

書込番号:21205220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13192件

2017/09/18 08:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

当方いろいろ模索中です。このアンプにしろPMA-60にしろUSB-DACにこだわりすぎたせいです。
私のパソコンには光端子がついておりますので、USBではなく光端子で繋ぐことも考慮して仕切りなおしさせてください。

再度調べましたら、光端子もUSBも大差ないようです。ならば光端子がついているパソコンなので光端子接続でもいいかなと思いました。その上で単体でも使えるようなものを再度選びなおします。

現在の候補としてはマランツのM-CR611です。
多少の手続きは必要そうですが、PCの音声全般の再生ができているようですので、光接続したいと思います。
そして単体機能としてCDの再生やFMラジオの聴取が可能なこと、日本語表示可能なディスプレイを備えていることなどに魅力も感じます。評価も高めですし、最初の1台としては最適じゃないかと思い始めました。

M-CR611は口コミも多いので過去ログ拝見して自分なりの疑問点を解決していきたいと思います。
もちろん最終的には吉田苑さんで試聴はしてみますね。

素人の迷走にお付き合いいただきありがとうございました。




書込番号:21207223

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/09/18 10:08(1年以上前)

>>ジャンルも和洋問わずポップス(主に女性)が主体です。
でもピアノ曲も好きなので、時々クラシックも聞いたりしてます。

M-CR611所有してますが、上記ジャンルに合ってると思いますよ。
よき、オーディオライフをお楽しみください。

書込番号:21207430

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/18 12:18(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
光接続で良ければ
吉田苑さんなら、ONKYO CR-N-765のチューンアップモデルもありますので試聴されると良いかと思います。
また、光でDACある小型アンプならR-N855は、私が試聴した小型アンプでは最高クラスの音でしたので試聴してみてください。

書込番号:21207756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13192件

2017/09/18 12:50(1年以上前)

>mobi0163さん

アドバイスありがとうございます。

>fmnonnoさん

デフォルトではBluetoothに対応してないのと、ワイドFM」対応FM/AMチューナーが無いこと、光デジタル端子が1個しかないので今回はM-CR611で行く方向で考えています。
PCも繋ぎますけど、PS4も繋ぎますので、、、こちらも光端子の予定です。
予算的にM-CR611がギリギリというのもあります。

書込番号:21207827

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/19 12:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
私のPC作業部屋のPCは、ONKYOの音源ボードSE200PCILTDを搭載してますので光もありますが、アンプ側がないのでアナログのRCAケーブルで、小型アンプ(ケンウッドKAF-5002)につなげています。スピーカーはタンノイのマーキュリーF1CustomとONKYO D-112Eチューンアップモデルを接続。

PCの音源ボードによりますが隣接してアンプをおくならRCAケーブルでも良いかも。

書込番号:21210651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-SP-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

AI-301DA-SP-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング