『初めてアンプを買おうと思ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-B [ブラック]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-SP-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

『初めてアンプを買おうと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-SP-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてアンプを買おうと思ってます。

2019/08/29 06:56(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

初めてアンプを買おうと思ってます。
PCで使おうと思い、色々調べたらAI-301DA-SPかヤマハA-S501がいいと思ったのですが、
メリット、デメリット、どちらが良いか等ありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:22886218

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 AI-301DA-SP-B [ブラック]の満足度4

2019/08/29 07:13(1年以上前)

>高コスパさん
おはようございます。

PCでご使用と言う事は、PCの近く机に置かれる予定なのですよね。

両方ともに 特にヤマハ(フルサイズ)は思ったより大きいですよ。

私もPC用でアンプ使ってましたが、おきばしょが・・・で今はケンウッドのKANA7に変えてしまいました。
置き場所なんて余裕よ〜であればスルー下さい・

書込番号:22886240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2019/08/29 07:23(1年以上前)

>高コスパさん

アンプは音を聞く道具なので、どういう音を聞きたいかが一番ですね。
直接聞いてみるのが良いのですが、今まで気に入ったアンプがあるなら、機種名を書けばどちらが近いかアドバイスが出るでしょう。

PCと直接接続するなら、AI-301DAはUSB入力やBluetooth機能があるので便利です。
A-S501はデジタル入力しかありませんから、デジタル出力のないPCでは音質が望めません。

書込番号:22886258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/08/29 20:53(1年以上前)

スピーカーは何処に置かれるのでしょうか。

デスクトップならモニターの両脇、ノートPCならその斜め後方という感じでしょうか。

そうなれると、ニアフィールドでの利用なので、小型スピーカーですよね。

例えば、下記のスピーカーであればアンプを内蔵しており、PCとはUSB接続が可能なのでお勧めです。

https://kakaku.com/item/K0000415558/


既にスピーカーの機種が決まっているのであれば、USB接続可能な「AI-301DA-SP」ですね。
「A-S501」はPCに光や同軸のデジタル出力端子が無いと接続が出来ません。

書込番号:22887462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/08/30 10:56(1年以上前)

>高コスパさん

アンプが内蔵されたアクティブスピーカーにされるなら、お若い方のようなのでBOSEのほうがいいかな? と思い蛇足を加えます。以下の製品、おすすめです。
https://kakaku.com/item/01702210650/

BOSEというと「低音」のイメージが強いですが、この製品は(低音はもちろん)中高音も透き通っており解像度が高くクオリティが高いです。価格もこなれていますし。

私も10年くらい前(?)に、PC用のアンプ内蔵スピーカーを探して東京中のショップを何軒も試聴して歩いたのですが、そのときダントツで音がよかったのが、上にあげた本機でした。また単に音がいいだけでなく、立体的な空間表現もバツグンです。

なお、もしスピーカーがすでに決まっておられるなら、ゴメンナサイ。

書込番号:22888505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/31 07:23(1年以上前)

皆様ご助言ありがとうございました。
光がPCになかったのでAI-301DAにしたいと思います。
ちなみに、スピーカーはケンウッドのLS-NA7を予定です。
机は横100、奥60で一番端に置く予定です.。
BOSEも考えたのですがヘットホンも使うので端子があるプリメインアンプに選択肢を絞りました。

書込番号:22890229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-SP-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

AI-301DA-SP-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング