『オーディオIFとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-S [シルバー]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。
最安価格(税込):

¥198,955

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,955¥198,955 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-SP-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥198,955 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

『オーディオIFとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-SP-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

オーディオIFとして使えますか?

2016/05/21 15:43(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

お使いの方に伺います。

現在、WIN10、XPどちらででも良いのですが、
AI-301DA-SPをオーディオファイルの編集に使いたいと思っています。
AI-301DA-SPは、PCでの再生などを重視しているようですが、オーディオインターフェイスとして
使えますか?
メーカーサイトをざっとしか見ていないのですが、再生には専用ソフトを使うみたいなのですが、
ドライバ(ASIOなど)がちゃんとしてれば、大丈夫ですよね?

今は、PC→YAMAHA-UW500→アナログアンプ→SP(JBL4312M U)
ソフト:adobe audishon3.01

アナログのプリメインアンプのバランスの安定が悪くなってきているので、買い替えを考えています。

それと、DAとDA-SPとの差は何なんでしょう ^^; 。

書込番号:19893528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/05/21 18:39(1年以上前)

harockさん、こんばんは。

>オーディオインターフェイスとして使えますか?

オーディオインターフェイスとは、デジタル/アナログをPCへ入出力出来るものです。
AI-301DAは、DAC+アンプであって、ADCはないですし、PCからの出力を受けるだけで戻すことは出来ません。

Steinberg、ローランド、RME、TEACならTASCAMとかの製品から選ぶとかでしょう。
価格のジャンルわけだと「ヘッドホンアンプ・DAC」のところになります。

Steinberg UR22mkII
http://kakaku.com/item/K0000826898/
Steinberg
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=526
TASCAM US-366-SC
http://kakaku.com/item/K0000828732/
TASCAM
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=2562
ローランド QUAD-CAPTURE UA-55
http://kakaku.com/item/K0000253420/
ローランド
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=424
RME Fireface UCX
http://kakaku.com/item/K0000356538/
RME
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=3625

書込番号:19893860

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/05/21 19:34(1年以上前)

blackbird1212さん、
言葉が足らず、大変ご迷惑、お手数をおかけした様で、申し訳ありません。

録音はMTRなどで行っているので、編集作業(DA変換→スピーカー)ができればOKです。
第一は、”デジタル対応のプリメインアンプ”という事になります。
そして、JBL4312M Uとの相性。これは明日ヘッドフォン持参(SONYのスタジオモニター)で確認してきます。

AI-301DA-SPなら、スペース的にもゆとりができますし、最悪でもUW500をそのまま使って・・
と考えています。

blackbird1212さんは、ご存知かもしれませんがオーディオ編集ソフトは、音声入力デバイスと出力デバイスを
別々に設定できる物がありますね。
なので、UW500を滅多に使わない入力用に、そしてAI-301DA-SPをモニター用に使いたいと思っています。

環境によってはUSBだとノイズが乗ったりだとか目にしますが、その場合はUW500からのデジタルOUTで逃げようかと考えています。

ちなみにですが、よく行く量販店で税抜き36000円と言う事になっています。

書込番号:19893995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/05/21 19:48(1年以上前)

出力には使えます。
入力、ミックス、ループバックなどは無理です。

書込番号:19894039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-SP-S [シルバー]

最安価格(税込):¥198,955発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-301DA-SP-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング