『WIN10コントロールパネルでの設定について』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-S [シルバー]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。
最安価格(税込):

¥198,955

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,955¥198,955 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-SP-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥198,955 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

『WIN10コントロールパネルでの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-SP-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIN10コントロールパネルでの設定について

2016/11/21 19:34(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

スレ主 301DACさん
クチコミ投稿数:3件

AI-301DA-SP-S を最近購入したオーディオ初心者です。
WINDOWS10からUSBケーブル接続して音は出ているのですが
コントロールパネルでの設定項目がよく理解できずにいます。

1. そのプロパティのサポートされているエンコード形式やサンプルレートは
デフォルトのままで良いのでしょうか。
2. 詳細の方でサンプルレートとビット深度として24ビット、192000Hz等がデフォルト
になっていますが、これもこのままで良いのでしょうか。
3. OSに表示されているデジタルレシーバとは本機のことでしょうか?

設定画面を添付します。よろしくお願いします。

書込番号:20414851

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/21 21:07(1年以上前)

こんばんは

コントロールパネルのサウンド設定は、ASIOドライバを使用しないプレーヤソフト を使った場合に使用されます。WMPやiTunesなどです。Windowsのカーネルミキサーを経由しますので、ASIOドライバーを使った場合(前記のミキサーをパスし bitパーフェクト再生が可能)に比べ音質が劣化します。

>1. そのプロパティのサポートされているエンコード形式やサンプルレートは
デフォルトのままで良いのでしょうか。

サンプリングレートは本機が対応している(再生する可能性がある音源の)周波数をすべてチェックします。
エンコード形式は、全てチェックをはずします。(本機が対応していない)


>2. 詳細の方でサンプルレートとビット深度として24ビット、192000Hz等がデフォルト
になっていますが、これもこのままで良いのでしょうか。

上記で設定された値で本機に出力されます。


>3. OSに表示されているデジタルレシーバとは本機のことでしょうか?

おそらくそうです。

書込番号:20415105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 301DACさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/21 22:33(1年以上前)

>LVEledeviさん

回答ありがとうございます。ASIOというのは初耳でした。
愛用してきたiTunesがASIOに対応していないのは悲しい限りです。
AIMPというソフトを落として聞き比べて見たところチェロの音とか結構違いますね。
先日7000円のアクティブスピーカーから本機+パッシブスピーカ(合計金額10倍近く)に
乗り換えました。7000円と聞き比べれば明らかに違うものの、期待していたほどの
感動がなかったため、何か設定が間違っているのではないかと思い、質問させて
頂いた次第です。DACの基礎のようなサイトを探してもう少し勉強してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20415460

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/21 22:49(1年以上前)

>301DACさん

ASIOに対応できるソフトです。色々使ってみてください。

MusicBee (設定も難しくなくビジュアルもなかなかよいです)
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/musicbee/

foobar2000(高音質の定番プレーヤ いろいろカスタマイズ可能)
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/foobar2000/

書込番号:20415533

ナイスクチコミ!1


スレ主 301DACさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/25 23:57(1年以上前)

>LVEledeviさん

あの後色々調べたり試したりしながらfoobar2000に落ち着きそうです。
コンポーネントの設定にはちょっと手こずりましたが、納得の音が
出るようになりました。情報ありがとうございました。

書込番号:20427386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-SP-S [シルバー]

最安価格(税込):¥198,955発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-301DA-SP-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング