『PCのUSB音源として(VH7PCからの乗り換え)』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-S [シルバー]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。
最安価格(税込):

¥198,955

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,955¥198,955 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-SP-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥198,955 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

『PCのUSB音源として(VH7PCからの乗り換え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-SP-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのUSB音源として(VH7PCからの乗り換え)

2019/08/24 20:04(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

昔懐かしい「VH7PC」を使って来ましたが、不調のため、乗り換えを検討中です。
当方、PCオーディオには疎く、アンプがどうのとかいう知識もありません。
VH7PCから乗り換えられる機器を探していて、この「AI-301DA-SP」にたどり着きました。

この機器を購入した場合、PCのUSB端子と、この機器のUSB端子を繋げば、
Windows7〜Windows10の環境で、この機器から音を出すことが可能でしょうか?
(サウンドデバイスとして、ドライバを入れれば動作する?)

また、この機器は、前面にヘッドホン端子があり、背面にはスピーカーケーブルの端子が
あるようです。VH7PCは、ヘッドホンを差すと音はヘッドホンから出て、ヘッドホンを抜くと
音はスピーカーから出るのですが、このような動作が可能でしょうか。

以上、ド素人質問で恐縮ですが、ご教示よろしくお願いします。
(ちなみにスピーカーも、手頃な小型の物を購入する予定です。)

書込番号:22877290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2019/08/24 20:46(1年以上前)

>ken1roさん

こちらからドライバを入手してインストールすることで、WindowsPCからの再生ができます。
取扱説明書等もダウンロードできます。
https://teac.jp/jp/product/ai-301da-sp/download

ヘッドホン端子の動作は説明がありません。
スピーカーオンオフのスイッチはありませんから、ヘッドホンプラグの抜き差しと連動でしょう。

書込番号:22877369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/08/24 21:42(1年以上前)

>ken1roさん こんにちは、

懐かしいSotec PCとケンウッドがコラボしたPC-Audio のはしりでしたね。

301DAとのUSB接続でも、Windows7〜Windows10の環境でドライバーをTEACのページからDLすることで可能と思います。

スピーカーも継続してお使い頂けると思いますが、CDプレヤーはVH7PCのものをお使いになられますか。

また、301DAのヘッドフォンの差し込みによるスピーカーとの切り替えは、お書きの通りかと思います。

書込番号:22877500

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2019/08/25 10:02(1年以上前)

>あさとちんさん、里いもさん

ご助言ありがとうございました。
Win7以降、VH7PCが、やれドライバの署名だの面倒なことになってきたので、
そろそろとは思っていたのですが、似たような操作感が実現できそうな
本品にしようと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:22878249

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2019/08/25 10:06(1年以上前)

>里いもさん
スピーカーですが、別のものを検討しようと思っております。
ヘッドホン視聴が多いので、さほど高級品でなくていいと思っておりますが、
なんとなく(笑)、スピーカーケーブルで接続するものを考えようかなと。

当初、ディスプレイ横に置きたいと思ったのですが、そうなるとスピーカーケーブルで
接続するモデルがなさそうです。
大きさを我慢してスピーカーケーブルのモデルにするか、
利便性重視でBOSEなどの独自ケーブルのモデルにするか、悩んでおります。

書込番号:22878254

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/08/25 10:15(1年以上前)

>ken1roさん

>やれドライバの署名だの面倒なこと

現在、DENONはじめ、数社のDACを使ってますが、どれも署名は不要ですね。

書込番号:22878269

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/08/25 11:53(1年以上前)

AI-301DAにはAWG8の太さのケーブルまで入る大型のターミナルが付いていますね。

片側5M以内でしたら、Belden 8470などおすすめです、スズメッキされていて高い音まですっきり出してくれます。
250円/M程度で希望の長さでネットで売られています。

書込番号:22878451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2019/08/25 14:41(1年以上前)

>ken1roさん
>Win7以降、VH7PCが、やれドライバの署名だの面倒なことになってきたので、

VH7PCは昔使ってましたが、Windows標準のドライバでも音は出せたと思います。
CD音質なら、専用ドライバ不要のサウンドデバイスは多いですね。

書込番号:22878754

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2019/08/27 12:45(1年以上前)

>里いもさん
ケーブルのアドバイスありがとうございました。
スピーカー、DARIのOberonあたりで考えているもので、ケーブルも参考にさせて頂きます。

>あさとちんさん
今までwin7環境で、普通に音が出ていたのですが、windowsupdateの関係か、音が出なくなりました。
その後、復旧しましたが、かれこれ10年以上経過しているので、いい機会だし、win10に
するのとあわせて、USB音源も刷新を考えた次第です。

やっぱりいろいろ自分で悩むより、ここで相談して正解でした。
ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:22882557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-SP-S [シルバー]

最安価格(税込):¥198,955発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-301DA-SP-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング