『相性の良いCDプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-S [シルバー]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-SP-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

『相性の良いCDプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-SP-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性の良いCDプレーヤーについて

2019/12/04 15:13(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

クチコミ投稿数:34件

同じメーカのPD-301はもちろん問題ありませんが、ほかのメーカの相性の良く、値段もPD-301より安いCDプレーヤーがありましたら、ぜひご教授お願い致します。

書込番号:23086950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2019/12/04 17:33(1年以上前)

>youranjiannanshan さん

こんばんは。
所有されているアンプとの相性というより、
御自身の好みと聴かれる音楽との相性なので、比較試聴してみるのが一番だと思いますが、
「PD-301より安い」「クラシックメイン」との条件でしたら選択肢は少ないので、

マランツ「CD5005」
この価格帯で5kgの筐体と同軸デジタル出力があるので、
「AI-301DA」の内臓DACとの音の違いが愉しめて良いかと...

書込番号:23087138

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/12/04 17:43(1年以上前)

>youranjiannanshanさん こんにちは

お書きのクラスでも中々いいものがあります、おすすめはケンブリッジオーデオかパイオニアPD-10Eです。
それと同じTEACもあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000827289_K0001023516_K0000913607_K0000240666&pd_ctg=2049
PD-10Eは価格からは想定できない緻密でしっかりした音が特徴です。
ケンブリッジは中国製ですが、イギリスでの設計で、音楽そのものを十分に楽しめる音が特徴です。
お好きなデザインでお選びください。

書込番号:23087156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/04 18:50(1年以上前)

>youranjiannanshanさん
こんばんは

PD-301 最安値34492円 で検討すると、

やはり、DACを楽しみたいと言う観点で

DENON DCD−50(同軸)30400円
同じく   DCD−600NE(光)31371円あたりでしょうか。

DENON DNP−800NEを光出力で聴いておりますが、

音造りとしては、素直な傾向で癖が無く、聴きやすくいです。

また内蔵DACとの違いも、TEACと楽しめて一考できると思います。

書込番号:23087261

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/04 20:22(1年以上前)

>youranjiannanshanさん

パイオニア、香港系投資ファンドの経営支配下に…10年以上“経営危機常態化”企業の末路

https://biz-journal.jp/2019/01/post_26329.html

製品自体はメリハリがあり、DENONよりパンチが効いている音造りですが、

上記理由により未だ不安定な模様なため、候補にあげませんでした。

最終判断は、youranjiannanshanさんが試聴なさって決められれば良いかと思います。

以上 参考までに  どうぞ。

書込番号:23087442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/12/04 20:26(1年以上前)

相性というのは、サイズを考慮はされないのでしょうか。
サイズがコンパクトで安価と言うことであれば「INTEC C-755」が選択肢に成り得ると思われます。

サイズにこだわらないのであれば、デジタル出力を搭載して安価な、下記のモデルから選んで頂ければ良いと思います。

DCD-755RE
CD5005
CD-P650-R
C-7030

音質の相性はお好みなので、試聴して頂くのが良いと思います。

書込番号:23087455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/12/04 20:36(1年以上前)

日本の音響機器メーカーは外国の傘下になってるところは沢山あります。
Luxman 多分香港、マランツかってはアメリカ、ONKYO受入れ検討中、など、それは会社運営上の問題であり、商品の品質や保証とは
関係ないことです。
むしろ、日本の技術を世界が認めて投資してくださることに意義があると思います。
誰も、価値のない企業へ投資はしないでしょう。

書込番号:23087480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/12/04 21:00(1年以上前)

>お書きのクラスでも中々いいものがあります、おすすめはケンブリッジオーデオかパイオニアPD-10Eです。
それと同じTEACもあります。


おすすめは3メーカーですが、こちら以外は合わない、という判断でしょうか。
いい加減な妄想からでなければ、他を外した理由がある筈です、youranjiannanshanさん、他の方も参考にする可能性がありますので確認をおすすめします。

勿論、他を含め全ての機器をアンプ、スピーカーや環境も考慮し確認済みの方が、上記以外はスレ主様にとって、なかなか良くない機器と記された訳ですから。


個人的にはメーカーの想定した(PD-301の)音に慣れて、次の選択を考えるという手段も良い気がします。

書込番号:23087542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:193件

2019/12/05 02:26(1年以上前)

おすすめはケンブリッジオーデオかパイオニアPD-10Eです。→試聴のおすすめはケンブリッジオーデオかパイオニアPD-10Eです。

いも氏は試聴を付けておけばいいのでは

書込番号:23088061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2019/12/05 09:23(1年以上前)

昨日投稿してから、初めてMyページを開き、大変びっくりしました!!!もちろん、いろんな意味で。

まず、心より本当に、本当に皆様のご意見、ご提案を感謝いたします。

HI-FI音響が大好きですが、まだまだ初心者なので、皆様の書き込みにたくさんの知識が溢れていると思います。
これから、しっかり勉強させていただきます。

>すいらむおさん
ご意見ありがとうございます。初心者としてはやはりメーカーのPD-301の音を選んだら無難ですね!

>里いもさん
>YS-2さん
>satoakichanさん
三名様の議論も面白かったです!白熱化になる場面もありますが、やはり議論は議論で、仲が悪くならないようお祈りいたします!

再度、心より皆様の書き込みを感謝いたします!

書込番号:23088317

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-SP-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

AI-301DA-SP-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング