『初めてまして!』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-S [シルバー]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。
最安価格(税込):

¥198,955

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,955¥198,955 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-SP-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥198,955 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

『初めてまして!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-SP-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてまして!

2020/01/27 21:54(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

スレ主 YS88さん
クチコミ投稿数:7件

質問させてください!
少し古いのですが、coralのdx-3をこちらのアンプで鳴らしたいと思っています!相性について詳しい方いらっしゃいますでしょうか?もしいましたらご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:23194968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/28 00:12(1年以上前)

拝啓、今晩は。

スレ主様、ぶっちゃけ主観ですが!、
“鳴らす(駆動するだけ)”なら?、301DAで問題無く使えるよ!。(笑)
此の頃の国産ブックシェルSPのスペックを考えれば!、鳴らす難しさは無いからね〜。
有るとすれば?、出て来る再生音質の傾向が?、
当時の重量型AB級アンプの音色傾向と!、
301DAの様な“シンプルな造りなD級アンプ“の音色傾向が!、
大分違いが出て仕舞うので(苦笑)・・・、
最終的に判断するのはスレ主様の判断基準(好み)次第ですからね〜!。
僭越乍懸命なご判断を!、参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:23195243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS88さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/28 00:37(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます!
わかりやすい意見で助かりますm(._.)m
当方、音響機器について全くの無知でして、、、
>素端麗-萌瀬爾さんでしたら古いスピーカーでしたら古めのプリメインアンプでも良いと思いますか?とりあえずこのスピーカーで音を出してみたく、またWi-Fi等もつなげたらという安易な感じでの選択だったのですが、ある程度、気持ちよく聴ける程度のセッティングにはしたいと思っています、、、
アドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

書込番号:23195280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件 AI-301DA-SP-S [シルバー]のオーナーAI-301DA-SP-S [シルバー]の満足度5

2020/01/28 08:47(1年以上前)

>YS88さん
こんにちは。
私もネットで気軽に音楽を楽しんでいる者です。このスピーカーは経験したことがありません。

Wifiにつなげてネットラジオとか配信音楽も気軽に楽しむ機器として、この機種よりは高くなりますが、最新の雑誌の評価でもマランツのNR1200が一番人気の機種と思います。

デジタル関係は技術の進歩が速いのでなるべく新しい機種のほうが適応度が高いです。
これからはデジタルによる再生がメインですから、末長く音楽を色々な方法で楽しめると思います。

NR1200はCD再生以外の最新機能は全て満載という機種です。入出力端子もそろっています。
ご予算が許せば多少の無理をしても、後悔がない機種と思いますので、情報として投稿させて頂きました。
失礼しました。

書込番号:23195585

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/01/28 10:11(1年以上前)

>YS88さん

こんにちは。
コーラルDX-3、昔懐かしき国産3Wayですね。

DX-3も301DAも使ったことがないので、スペックとしてのコメントになりますが、
301DAは単品コンポとしては出力がやや小さいのに対して、DX-3は91dB/W/mと能率が高いので相性は良いと思います。

また、D級アンプについてですが、昔よく言われた「デジタル臭さ」という先入観は捨てた方がいいと思います。
私は40数年間AB級アンプを使って来ましたが、昨年初めてパイオニアのA-50DAというD級アンプを購入しました。
20〜30年前のスピーカを鳴らしても全く違和感はありませんし、デジタル臭さとは無縁です。
駆動制動力が高く、スペックの割には軽量で、発熱も少ないと良い事尽くしです。
301DAは使っていないので同じとは言い切れませんが、先入観を捨てて、可能なら一度試聴されるといいと思います。

使いこなしについてですが、DX-3の場合40〜50cmの台が必要かと思います。
このタイプの大型(中型)ブックシェルフは台によってかなり音が変わるので、重量のあるしっかりとした台を使ってください。
金子式スピーカ台はCP抜群の優秀な台でお奨めですが、ちょっと重すぎるのが難点です。
自作できるのであれば、軽量化して作られるといいと思います。(私もそうしています)

金子式スピーカ台の製作記事を見つけましたので、添付します。
http://ninosan.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_14.html

書込番号:23195670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/28 15:42(1年以上前)

拝啓、今日は。

* A:空くまでも私也の見解ですが、
私自身は”D級アンプの音色“は好きなので、
〔コ―ラル+D級アンプ〕の組み合わせ自体の音色は悪く無いと思ってますよ!。(笑)
“軽快・軽やか・歯切れ”が高く、籠る様な音色傾向も少無いと思いますよ!。
だだし?、逆に取ると!、
“軽薄・軽量・固い“と受け取る(聴こえる)方も在られる様なので!(汗)、
最終的には、スレ主様自身の試聴判断次第だと思いましたよ?。

因みに、私自身は普段は、
〔中華D級アンプ+ATC〕の組み合わせで“乍聴き”に使って居ますよ!。(笑)

宜しければ、参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:23196179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-SP-S [シルバー]

最安価格(税込):¥198,955発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-301DA-SP-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング