『どっちを優先した方が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-S [シルバー]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。
最安価格(税込):

¥198,955

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,955¥198,955 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-SP-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥198,955 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

『どっちを優先した方が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-SP-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちを優先した方が良いでしょうか?

2020/12/29 10:31(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

クチコミ投稿数:1402件

このアンプに2台のPCを繋いでいるですけど、
片方がCOREi5 8400 1TB SATA SSD 32GB メモリで
もう一つがRyzen 5 2400G PRO 256GB PCIe SSD 2TB HDD 32GB メモリ
なんですけど、今はCPUの若干良い方をUSB接続で聞いていて
もう一つをUSBからDDCに繋いで同軸ケーブルで繋いでいます。

DDCが安い物なので若干ですが音質が劣ります。

そんなのどうでも良いだろとか色々ご意見あるだろうは思いますが、
どっちを優先させた方が良いのか結構迷ってしまっているので、
参考になるご意見聞かせていただけたら良いなと思っています。

自分ならこうするとかなんでも良いですのでご意見いただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23876357

ナイスクチコミ!0


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/29 10:50(1年以上前)

>freedom4790さん

タワー型PCだったらS/PDIFボード(光と同軸出力あるいはどちらかのみ)を増設できないのでしょうか?
マザボによっては基盤上にS/PDIFコネクタがあり、専用コネクタで繋ぐだけで増設ボード用の開口部に増設できるものもあるようです。

書込番号:23876392

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/29 11:39(1年以上前)

>freedom4790さん
私ならば単純に良く使って音が良い方が好ましい方で選択します。

書込番号:23876507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/12/29 11:40(1年以上前)

>freedom4790さん
PCがすでに2台あり、いまはどちらかをUSB接続利用しているならば判断するため、もつ1台接続して試せませんか。
実物で試して音が良く聴こえると自分で思う方で良いかと思います。

予算があり別の音も経験してみたいならば
中華DAC S.M.S.LなどがAmazon などで安価なものでも品質が良く人気あるようです。
YouTube などで検索するといくつみつかるので接続イメージはつかめるかと思います。参考に見てみるのも良いかと思います。決めつけや強制ではありませんので興味あるならですが。

私のタワーPCはコアIのですが、S.M.S.L M500が接続されてます。

書込番号:23876511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2020/12/29 12:04(1年以上前)

>freedom4790さん
>どっちを優先させた方が良いのか結構迷ってしまっているので、

音楽を聞くほうのPCが優先でしょうね。
両方で聴く必要はないでしょう。
もう一方でゲームをやるとかなら、音質が多少劣っても問題ないと思います。

書込番号:23876570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/12/29 12:50(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。

FX-AUDIO- FX-D03Jが安いのですけど、
どうでしょうか?

今も3000円くらいのを使っているんですけど、
こっちの方が評価良いんですよね。

書込番号:23876672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/12/29 19:51(1年以上前)

「FX-D03J」は所有していますがさほど品質が良いものでは無いです。

「DAC-SQ5J」辺りを購入されてDACを使い分けをした方が楽しめると思います。
DACチップはこちらが上位でオペアンプ変更で更に高音質化の期待も出来ます。

書込番号:23877480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/12/30 06:11(1年以上前)

やっぱりそれくらいのじゃないとダメなんですね。

参考になりました。

書込番号:23878258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/12/31 10:09(1年以上前)

TOPPING D10s DAC Mini USB DAC XMOS XU208 ES9038Q2Mは
どうでしょうか?

アマゾンで評価が良かったのですけど。

DDCとアンプの接続は同価格帯なら光と同軸のどちらが良いでしょうか?

書込番号:23880592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-SP-S [シルバー]

最安価格(税込):¥198,955発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-301DA-SP-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング