『スピーカーのドライブについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-S [シルバー]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。
最安価格(税込):

¥198,955

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,955¥198,955 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-SP-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥198,955 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

『スピーカーのドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-SP-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーのドライブについて

2021/05/26 18:11(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]

クチコミ投稿数:48件

当機種の購入検討しています。当方所有のスピーカーはモニターオーディオのブロンズ2を所有しております。

当機種で私が所有しているスピーカーは、ドライブ可能でしょうか?
当機種を選ぶ理由としては、アイ・オー・データ製のサウンドジェニック
とのネットワーク構築が目的です。
アンプのドライブ能力に不安があります。
どなたかご教授をお願い致します。

書込番号:24156261

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 AI-301DA-SP-S [シルバー]のオーナーAI-301DA-SP-S [シルバー]の満足度5

2021/05/26 19:52(1年以上前)

>よこはま次郎さん
こんにちは
この機種は、LS-301という同軸型スピーカーとセット的にコンパクトにまとまることで販売されたように思います。スピーカーとしては、モニターオーディオのブロンズ2の方が1ランク上位機種と思いますので、バランス的にも他機種の方がよいと感じます。
発売が少し古いですが、USB-B端子があるヤマハA-S801、比較的新しい機種ではデノンPMA-60などもあります。

書込番号:24156395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2021/05/26 20:21(1年以上前)

よこはま次郎さん、こんばんは。

アンプの「ドライブ能力」「駆動力」といった概念には確たる定義がありません。評論家やマニアが適当に使っているだけで、実態のないものと考えてよいです。恐らく、高価なスピーカーには高価なアンプを買って欲しいメーカーや店舗が使い始め、マニアが乗っかっているだけでしょう。

本機について具体的には存じませんが、どう見てもまともなアンプですから、まったく問題なく使えると思います。上級機にしても音質が良くなることはないでしょう。ブラインドで聴いたら330万円のアンプが9,800円に負けた、なんて話は有名です。

書込番号:24156434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2021/05/26 21:11(1年以上前)

デジタルアンプなので駆動には心配はいらないです。アナログアンプでもダンピングファクターがないアンプなんてのは無いですから心配はありません。

今時のラジカセもデジタルアンプなのでそこそこのスピーカも鳴らしますょ。

書込番号:24156520

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/27 19:51(1年以上前)

>よこはま次郎さん
こんにちは。モニターオーディオはシルバーRX1を利用してる者です。

古いコンポタイプですが、私がもつCR-N765でも
KENWOOD KAF-5002でも鳴りますのでこのアンプでも鳴らせると思います。

書込番号:24158070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 AI-301DA-SP-S [シルバー]の満足度4

2021/05/28 10:25(1年以上前)

>よこはま次郎さん

> 当方所有のスピーカーはモニターオーディオのブロンズ2を所有しております。
> 当機種で私が所有しているスピーカーは、ドライブ可能でしょうか?

私がAI-301DA-SPを試聴した範囲での話になりますが、Bronze 2以上のクラスのスピーカーでも普通に鳴ってて、ドライブ能力に疑問を感じるようなことはなかったですよ。
スレ主さんが満足するドライブ能力というものがどのレベルかが分からないので私の試聴結果がスレ主さんにそのまま当てはまるわけではないですが。

書込番号:24158937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2021/05/28 12:26(1年以上前)

〉アンプのドライブ能力に不安があります

では、何故この機種を検討しているのでしょうか?
この機種の仕様のどの項目を見て、不安を感じていますか?
現在は、どのようなアンプを使っていますか?

書込番号:24159098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-SP-S [シルバー]

最安価格(税込):¥198,955発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-301DA-SP-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング