AG-DVX200
- 4/3型大判センサーを搭載したレンズ一体型4K/60pカメラレコーダー。4/3型の大判センサーにより被写界深度の浅い美しいボケ味のある映像撮影ができる。
- 内蔵レンズは「LEICA DICOMAR 4K 13倍ズーム」で、開放F2.8の明るさと広角28mm(FHD時、35mm換算値)からの画角が業務用途をカバーする。
- 4K/FHDマルチコーデック(MP4/MOV、AVCHD)対応。ダブルカードスロット装備で、デュアルコーデック記録/サイマル記録/バックグラウンド記録などが可能

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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6 | 6 | 2017年1月31日 12:25 |
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12 | 11 | 2016年9月15日 22:18 |
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6 | 7 | 2016年1月18日 08:59 |
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29 | 5 | 2015年10月28日 21:58 |
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8 | 7 | 2015年8月26日 16:21 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カタログスペックだと最短撮影距離が前玉から約1mと書かれているのですが、ワイド端でも1mなのでしょうか? sonyの製品だと、テレ端とワイド端がそれぞれ、10cmとか60cmとかで、ワイド端のほうが、被写体に寄れるはずなのですが、このカメラのワイド側の最短撮影距離を知りたいです。
ブライダルでのゲストインタビューや街頭インタビューなど、被写体とカメラの距離が60〜70cmくらいで、ワイド端での撮影を想定しています。
ご存知の方、宜しくお願いいたします!
0点

10cmのようです
AG-UX180と同じのようです
http://solcms.panasonic.biz/pso/pc/search/detail/AG-DVX200/
書込番号:20617277
2点

取説のリンクありがとうございます!
取説2の42Pで、ワイド側でフォーカスマクロ(入)だと最短撮影距離10cmと確認しました。
しかし、フォーカスマクロを常時入れっぱなしだと、近いものと遠いものを連続で撮影必要な、記録ビデオ撮影に問題が出るような気がするのですが、その辺りご存知でしたらお教えください。
「フォーカスマクロ常に入」にデメリットなければ、良いのですが、そんな訳なさそうです。
そもそも、フォーカスマクロ入れっぱなしでも、10〜20m先の被写体にもピント合うのでしょうか?
またREC中にフォーカスマクロにスムーズな切り替え(画的に)などできるのでしょうか?
書込番号:20617368
0点

>ティーエーアールさん
DVX200は所有していないので不明ですが
>しかし、フォーカスマクロを常時入れっぱなしだと、近いものと遠いものを連続で撮影必要な、記録ビデオ撮影に問題が出るような気がするのですが、その辺りご存知でしたらお教えください。
ガラス越し、金網越し、ワイコン装着などで助かる機能だと思います。でUX180ですがやってみましたが オンにすると
10cmから無限遠までOKのようです。
デフォルトのオフ状態だと不便なので早速オンにしました。1m以下が撮れないのはとても不便です。
>「フォーカスマクロ常に入」にデメリットなければ、良いのですが、そんな訳なさそうです。
>そもそも、フォーカスマクロ入れっぱなしでも、10〜20m先の被写体にもピント合うのでしょうか?
>またREC中にフォーカスマクロにスムーズな切り替え(画的に)などできるのでしょうか?
rec中でもUSERボタンに設定されているのでオンオフ可能でした。ボタン2でした。
AF時、フォーカスマクロオンにすると 液晶パネルに AFが合焦しているかどうかの表示が出ます
推測ですが 普通の状態がフォーカスマクロオンで制限している状態がオフなんだと思います
UX180はいろいろな設定を切り替える機能が多すぎなのにそのボタンが少なくUSERボタンに
設定して使用するという不便さがあります。メニューからも出来ますが。
価格に対しては画質調整、各種設定の機能は豊富ですが 残念ながら暗部の彩度調整機能が
ありません。
DVXは4K60P時にレンズの焦点距離は問題にならないのでしょうか?
書込番号:20617800
2点

訂正
× >AF時、フォーカスマクロオンにすると 液晶パネルに AFが合焦しているかどうかの表示が出ます
○ >AF時、被写体までの距離が1m以内でフォーカスマクロオンにすると 液晶パネルに AFが合焦しているかどうかの表示が出ます
書込番号:20617819
1点

ありがとうございます。とても参考になりました。
カメラの特性を理解し使いこなせれば、色々な用途に使えそうですね。
■マクロフォーカス常時ONのデメリット(予想)
AF時に、植物やインタビュアーの肩などをなめて撮影したいときとかに、フォーカスが手前にきてしまう?とかくらいですかね。
マニュアルなら常にONでも、いけそうな気がしてきました。もしくは、AF時はアサインボタンでマクロフォーカスを切り替えながら撮影。
■4Kのワイドがせまい件
今のところ4Kの需要が無いので(私に)、気にしていません。ソニーのAX40(民生機 ワイド端 26mm相当)があるので、どうしてもワイド欲しいときは併用します。予算次第では別の機材用意するか、専用ワイコン購入します。
■このカメラに惹かれている理由
ソニー NX100(センサー1インチ)を所有していますが、ズームリングの反応がいまいち。アサインボタンなどが少なく、機動性が悪い(ゼブラ、ピーキング、ステディーショットなど初期設定ではメニュー画面開く必要がある)。SDIアウトが無い。
4/3に憧れる。です。
UX180、すごく良さそうですね!
書込番号:20618098
0点

>ティーエーアールさん
UX180ですが ファームウエアの出来は家庭用も含めてかなり良いと思いますが総合的にはいろいろな
評価があります。ソニーも対抗機種を出してくると思います。
それからUX180とDVX-200は同じではありませんので 確認される事をお勧めします。
書込番号:20618188
1点



個人の趣味でGH4で映像撮影・編集しているものです。
どなたかこの機種をお持ちの方で、4K 60Pの無編集動画ファイルを、sampleとして頂くことは出来ないかと思いスレッドを立てさせて頂きました。ネットで検索してみたのですが、無編集のファイルをダウンロードできる形でアップしているところが見つかりませんでした。
もしくはご存知の方は、アップしているサイトを教えて頂けませんでしょうか。
目的としては、4K60Pを編集する為のPCスペックを検証する為です(結果はきちんと、価格com掲示板に投稿します)。GH5は4K60Pを載せてくる事が確実と思われますので、検証して投稿すれば、ユーザーの方がPC購入などにあたり参考にして頂けるのではないかと思います。
SONYの4K60PのXAVCSは無編集動画ファイルをアップロードしているところが見つかりました。XAVCはかなり重いファイルですが、Panaがこの機種で採用している(そしてGH5でもそうであろう)、H.264圧縮の通常のMP4,MOVの方がマシーン負荷は低い事が予想されます。
自作機ですので、BIOS設定でコアの数やクロックを変えて、色々検証する予定です。
対応していただける方がいらっしゃいましたら、「GigaFile(ギガファイル)便」などでアップしてお知らせ頂けると大変助かります。30秒程度のファイルで構いません。宜しくお願い致します。
2点

>あわわわ(汗さん
レスつきませんね。この機種ではありませんが、HC-X1000は所有しているので、それで良かったら4K@60pのファイルは提供できます。センサーサイズは異なりますが、H.264で150Mbpsで動画ファイルとしては同等なのではと推測しています。
書込番号:20178888
1点

>あわわわ(汗さん
なんてことはない風景などでよろしければ対応させていただきます。
normal収録素材とlog収録素材のどちらがよろしいでしょうか?
書込番号:20178985
3点

>新・元住ブレーメンさん
有難う御座います!是非お願いします。
ビットレートも形式同じで、両者ともPanaですから、マシン負荷は同じと思います。
tvkozoさんからも、ファイル頂けそうですので、実際に負荷が同じか比べることも出来そうです。
>tvkozoさん
normal収録素材もlog収録素材も、同じ8bit, 4:2:0ですので、同等と思われますが、お手数でなければ両者頂ければ嬉しいです。
お二方とも、大変に助かります、宜しくお願い致します。
書込番号:20180150
1点

>あわわわ(汗さん
素材を以下のURLにアップロードしました。4K/60P,150Mbpsです。
なおファイルサイズは1.32GBほどになりましたのでダウンロード時はご注意下さい。
また勝手ながら3日ほどで削除させていただきます。
同じ画角でnormalのものとlog収録のものです。
つまらない画で申し訳ありませんが、何かのお役に立てば幸いです。
FILE: DVX200.zip
URL: http://11.gigafile.nu/0915-k39fb0c760e26318316ce3e53e73ab19a
書込番号:20183241
0点

>tvkozoさん
横から失礼します。
せっかくなので 私もダウンロードさせていただいて,4KブラビアTV(49/8500C)での再生結果を書かせていただきます。
結果 全く駒落ちする事なく 4K放送のように再生できました。4KTVでみると本当に奇麗です。
4Kブラビアは,本体のUSB端子に100Mbps以下の4K動画データなどを差し込むと 駒落ちせずに再生されます。
一方4K/60P(150Mbps)で,動きの激しいダンス系などの動画は駒落ちします。それで編集ソフトで100Mbps以下のデータに
変換する必要がありましたが,今回は画面が固定されていて変化が少なかったせいか全く駒落ちする事なく再生できました。
背景の車の動きも(全体からみると割合が小さいので)問題なし。
PCでの再生と編集は,その意味が違いますが・・・。今は3年前のPCしかありませんが(EDIUSのHD編集問題なし) いずれ
HDMI2.0を搭載して4KTVにつないで,4K/60P(150Mbps)のデータが駒落ちせず再生できるPCを購入したいと思います。
(UX180購入希望です。)
書込番号:20184601
1点

>tvkozoさん
有難う御座いました。無事にダウンロードさせて頂きました。
もう消して頂いて構いません。
せめてものお礼(になるか分かりませんが)として、検証がおわりましたら結果をご報告いたします。
書込番号:20186068
2点

>デジカメ30さん
この手のものは中々各種の機器の検証ができなかったりするので、情報が共有できてこちらも感謝しております。
>あわわわ(汗さん
お役に立てれば幸いです。当方も旧世代の自作PCでヒーこら言いながら編集していて新しいPCをと考えていたところですので、検証結果を楽しみにしております。大いに参考にさせていただきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。
データのアップロードは初期の目的を達成したようですので、この投稿の後、データを削除させていただきます。
書込番号:20187221
0点

>デジカメ30さん
最近のpana4Kテレビは、ビットレートが許容内であればUSB経由で4K60Pを再生できるんですね。
知りませんでした。ご報告有難う御座います。
>tvkozoさん
PC買い替えをご検討とのことで、少しはお役に立てるかもしれませんね。
このたびは有難う御座いました。
書込番号:20187651
1点

>あわわわ(汗さん
http://27.gigafile.nu/0917-i4d2467a4723d543b10a1d96e99dc1625
こちらにPanasonic HC-X1000の3840x2160/59.94pのファイルをアップしました。895MBほどで48秒分です。
書込番号:20188416
0点

>新・元住ブレーメンさん
ダウンロードさせて頂きました。
後日、DVX200のファイルと同様の負荷だったかどうか、報告いたします。
また検証結果については、掲載先のリンクをはって同じく報告いたします。
この度は有難う御座いました。
書込番号:20192912
1点

>tvkozoさん
>新・元住ブレーメンさん
検証記事をアップしました。
書込番号:20204088
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20204088/
予想以上にモンスターマシンが要求されそうです・・・・・。
書込番号:20204159
0点




フィルターネジ径が72mmですね。
検索したら、いちおう見つかりました。
http://www.fourone.jp/list/conversion/index.html
ただ、HDP−6000EXはメーカー製造終了のようです。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hdp6000ex/index.htm
書込番号:19294590
1点

お返事ありがとうございます。
早速、ネットで探してみた所
在庫のあるショップが見つかりませんでした。
HPでは販売している店も
問い合わせると「在庫ありません、すいません」と言われてしまい
他メーカーでも72mmのワイコンんは扱っていないとの回答でした。
もう見つからないのですかね^^;
書込番号:19295290
1点

これが使えるでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B011DRASKK/ref=pe_1379402_200137282_em_1p_2_ti#productDetails
書込番号:19330628
0点

>holorinさん
このワイコンは自分もAmazonで見つけたけましたが
他社の3~5万円台(DVX200非対応だけど)のワイコンでも
YOUTUBEで見るとけっこう外側がひずんでるので
ここまで安すい商品はどんなものなのか?少し不安があります。
それと説明不足でしたが
あまり歪まない0.8~0.75倍ぐらいのものが欲しかったんです…
この商品の0.43倍程のワイドなら
4万円でワイコン買ったつもりにして
GOPROを買った方が写りがいいのかなと思いました。
どうですかね?
色味とか画質が変わってしまうけどね^^;悩み中です。
それとも4千円代と安いのでダメ元で買ってみようかな??
はっきりした返答が出来なくてごめんなさい。
でも、情報はありがとうございました。
書込番号:19330822
0点

INTER Bee で、新型バッテリーと一緒に展示されていましたよ。メーカーはKenkoだったと
思います。
ちなみに、大型バッテリーは、来年1月発売だそうです。
書込番号:19337709
0点

>charosuke4739さん
情報ありがとうございます。
来年には発売されのかな?
72mmでもDVX200使えないモノが多いので
使用できるのか、ちょっと調べて見ようとおもいます。
書込番号:19341123
0点

昨年から噂に上がっていたZUNOWのワイコンがいよいよ発売されるようです。
発売日がはっきりしませんが(既に発売中なのかな?)、製品の概要が発表されています。
http://www.sinsei-kk.co.jp/product/hoso/lens_accessories/wfk-95.html
http://videkin.com/goods/1450489627777/
ワタクシにはサクッと買える値段ではありませんので、youtube等に作例が上がってくれば参考にしたい思います。
書込番号:19501729
2点



4K60Pの時、画角が望遠寄りになるのって、
スキャンスピードを間に合わせるために
センサーをクロップして画素数を減らしてる、ってことなんですよね?
てことは、大判センサーによるボケ味、みたいな話は、4K60Pでは通用しない、
っていう風に理解していいんでしょうか?
2点

こんにちわ
色々と言われていますが、私は今回のDVX200を肯定的に考えています。
現在の私は4kとしてのカメラはFS7とAX1で仕事しているのですが
今回のDVX200はその中間を埋める機種として両方の使い方が出来る機種だと思います。
60p時には実質的に1インチ強ちょっとという大きさにクロップしての動画になると思いますが、
それにしたった1インチで800万画素という撮影なら感度も期待できますし、
レンズはなかなかに明るいようですので、撮り方次第ではボケ味もできますし、その逆も撮れます。
(それが出来ないとカメラマンではありません)
あと、ボケ味等が欲しいという絵を求めている撮影の場合、有効ドライブインチサイズの件とは別途に、
元来24pや30pのほうが合っているとも考えますし、
私もボケが欲しいなんていう撮影だとFS7であっても30pにする場合が多々あります。
FS7で60p撮影をする時っていうのは、
主に動き物を被写体とする時なので、ボケよりもピンが深いほうが助かります。
という事で、私はFS7の運用の経験からもDVX200は色々と一般用途的に使えるんじゃないかと考えています。
広角37の問題はワイコンでいいんじゃないでしょうか?
ワイコン使うと厳密に見れば画質の劣化はあるでしょう、
しかし60pで撮影する時というのは厳密な絵を求めている時じゃないような時が多いですし。
それにこのカメラはログ撮影が可能です。FS7でログはかなり撮影するようになり、
後調整もかなりやるようになりましたが、ログ撮影した物に関しては調整次第でクラス上の画調もいけると思っています。
勿論、撮影時に捕らえられていない調子を回復する事は出来ませんがログの余裕はかなりあります。
ちょっと動画サイトの映像だけを見て、DVX200の生ログデータもありませんし、試行錯誤運用されてもないのに
否定が過ぎるような気がします。
カメラの特徴、実際運用のケース、様々に仕事があるわけですから、
DVX200の特徴を理解し、自分の仕事で使えそうだと考える人が検討するべきだと思います。
はなっから否定はちょっと違うと思いますね。プロのカメラマンとしての意見とは思えません。仕事の種類は何百通りもあるのですから。
書込番号:19263802
11点

ボケに関してはセンサークロップしてもまだいけるとの判断でしょう。
豆粒センサーよりははるかにマシとのことで。
革新的な技術は特に盛り込まれていないのに、価格だけは立派なのが最大のネックです。
ボディは新設計ですが、中味を見る限り開発費もそれほどかかってるようには思えません。
パナはただでさえ値落ちが激しいので、金銭感覚がルーズな人でないと買えないでしょう。
書込番号:19263822
2点

返信ありがとうございます。
クロップしても1インチ程度はあるんですね、、、ならいけるかな?と思います。
実機手にとって触ってみましたが、使い勝手のいいカメラだと思いますよ。
合成や特殊効果とかCGの材料にする場合、
最終納品形態の30pで撮影しちゃうとコマ数不足の恐れがあり、60pでも
(もちろんむやみにボカすって話ではないですが)ボケ味を選んだ上で撮影したいのです。
FS7のキットレンズは気持ち暗いかな、と思う(まぁ、後補正できるんですが)
そういう意味で、1インチあるならそこそこ選べそうな感じで安心しました。
Youtube動画のたたかれ方は僕も確かに過激だと思いますが、
>2石レフレックスさん
のおっしゃるとおりで、仕事の種類は何百通りもあるのですから。
たたく人がいるのは当然で致し方なしだと思いますよ。
なので、ハンディでビュンビュン振ってその上でボケ味を選びたい撮影もある、
ということなので、僕はその点確認したかったということです。
仕事の種類は何百通りもあるのですから。
速い動き(被写体ないしカメラ)をボケ味を選びつつ撮りたいケースも
当然あります。かなり大変ですが。
現状、僕のやる可能性のある撮影に合う
ビデオカメラ的な機動性と一眼的な画作り(そこそこね)を両方担える可能性のあるもの
というと、この商品一択なので、買うと決めてはいますが、
なのでよけいに予め知っておくべきことは知っておきたいのです。
ひとつ心配な点は解消されました。ありがとうございます。
値段さがるといいなぁ〜
書込番号:19264180
4点

初出荷ロットからすでに業務運用しています(DVDパッケージ向け LIVE&ドキュメント収録)
メインはC300Uを主体としたXC10等キャノン系を複数台で撮っています。
ドキュメントシーンのみでの使用ですがDVX200かなり良いです!
本体も見ず、サンプル画像も見ずというノープランな買い方でしたがDVX100には本当に世話になったので
また何か新たな発見(可能性)あるかもと即注文しました。
何が良いって撮ってて楽しいしレンズ一体式特有のフィット性が良い!なんだか太っちょで常に持っていたい愛嬌みたいなのもありますね。
実はこのスレで「叩かれている」的な事を知ったのですがそんなに悪い画ですかね?
個人差あると思いますが確かに一部「なんじゃこりゃ?」なガンマもありますが概ね良好というかむしろ好きな画です。
もちろん沢山お金を出すか撮りにくい形状のカメラにはもっと高画質なものが沢山あるのは解ります。
このところ機材入れ替えでC300Uを2台入れたばかりなのでかなり無謀な導入ではありましたが結果正解でした。新たな発見(可能性)もありました。
業務的にはいろんな意味でどうしてもC300Uクラス必要ですが、個人的かつ精神的にはDVX200のほうが好きですね。旅に出るなら確実こっちです。
SDカードでどんどん撮れちゃうって想像以上にスゴいことです。使ってみると良くわかります。
と、筐体が正直「ダセェっ」と思っていましたが手にしてみると不思議なことに「なかなかカッコイイじゃん!」に変わりました(笑)
V-Log Lもまだ色々な状況で撮れていませんここまでいじって見た感じが手応えは感じれています。
そんなこんなで実は本日調子に乗ってもう一台追加注文してしまいました。。。(汗) 今年度も少し新規取らないと売り上げヤバイかも。。。(^_^;)
値段が懸案というのも大いに解ります。内容的にかんがみてもはっきし言って高いと思います。
個人的にダメなところもありますからちょうど良いのは裸で42万ぐらいだと思います。
でも似たような選択肢が無い中、今の値段設定は仕方無いとも思います。
しかし安心して下さい!いつかなります!SONY対抗機種orDVX200Aが出れば!
書込番号:19266096
8点

〉1インチあるなら
UHD60pでは、ちょっと1型より小さな有効面になるようですが、AX100より少しだけ大きめになります。
書込番号:19268221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自分はこういったレンズとか機能とかマイクが一体型で、素人でも買った日から、綺麗に撮れますよ、みたいなの好きです。
ただ、値段が50-60万ですし、
Panasonicビデオカメラだと、
室内撮りだと、ノイズや明るく撮れない感じが思うのですが。
あと、大きさから、誰が見ても、
業務用っぽく見えてしまうでしょうか?
専門的なことわかる方や、Panasonicの優れた機能わかるかた、ご意見など教えてください。
書込番号:19030022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

専門的なことはわかりませんが、メーカーページの動画はかっこいいです。
これくらいの機種を使う方は照明をケチるようなことはしないと思います。
F2.8からですが、4Kのよさはある程度絞って隅々まで解像させてなんぼって気がしてます。
ボケ味ではフルサイズの一眼動画に負けるんじゃなかろうか?と思います。
業務用っぽくはないですが、目立ちます。
このレベルの機種はあまりチェックしてませんでしたが、
XLR(3 pin)×2 LINE/MIC/MIC+48V
が素晴らしい。
どんなマイクでも使えるんですね。
しかも2本。
これは企業・大学などで自主制作するような方が、チームで使うものでしょう。
なにをとるのかわかりませんが、照明二人、音声二人、撮影も二人くらいは必要な気がします。
小道具もたくさん欲しくなります。
レールなんか絶対使いたくなります。
普通のYOUTUBERが使うかなぁ??疑問ですね。
まず、すごいもんです。パナさん頑張ってます。
書込番号:19030069
1点

高すぎて、購入できませんね。
4K 60p時代に突入。
書込番号:19033702
2点

動画サイトにサンプル動画が沢山ありますがみんなフィルムのような
暗くてよく見えないものばかりで これが調整の一例なら良いのですが
これが基本画調なら怖くて買えません。見てて苦痛です
書込番号:19037072
2点

う〜ん、まあ、バリカム譲りのガンマモードは、個人的には好きですが
サンプルは???ですね。ガンマモードは何だろ?
ただ、シネマカメラ的、ハンドヘルドカメラを
コンセプトにしているのは非常に魅力的です。
スペックは非常にすごいです。
とにかく実機見てみたいです。
でも個人レベルの趣味で買うのならお勧めは出来ません。
画質トーンだけならGH4とかの方がコスパ高いでしょう。
入出力などが機能が業務機なので、
価格イコール画質は望めないと思います。
個人的には4Kカメラとはいえ最低60Pはとにかく欲しいです。
書込番号:19044208
1点

ご意見、アドバイス等ありがとうございますm(__)m
書込番号:19070678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このカメラの特徴を一眼等に較べてどうなのかまとめてみます。
(まだ、出ていないので、情報は不確かですが)
1.センサーが従来のハンドヘルドビデオカメラに比べ大きい(4/3型大判センサー)
一眼ほどではないがシネマカメラ的はぼけ足が、レンズが明るいので、充分期待出来る。
(センサーが大きくなればなるほど、レンズが大きく、値段も高く、mm数の幅も小さくなるので
ビデオカメラとしてはセンサーが大きければ良いという物でもなくバランスの問題だとおもいます)
2.電動ズームで28 mm 〜 365.3 mm の13倍ズーム(35mm換算)
明るいレンズ。ワイドからアップまで一連で電動ズームできる
※ワイドは少し足りないがワイコンが出る事を期待します。
3.一眼も一部コンテニアスAFがあるがこのカメラは5軸ハイブリッド手ブレ補正
インテリジェントAF、カスタムAF、オートアイリス(内蔵NDフィルターアリ)が
実用ビデオカメラ的ではないかと期待しています。
4.収録サイズとコマ数,4K60P(内部収録)、FHDは120Pまで、VLOGで12stopのレンジ
(SDカードなので、低圧縮ではないが実用面で考えると良い選択のような気がします。
SDIから外部レコーダー収録可能)
5.入出力については、BNCでSDI/OUT、TC/IN/OUT、
音声はバランスキャノン入力で各チャンネル送りが自由にアサインできる。
ヘッドフォンOUT以外に、音声ラインアウトがある(st_miniプラグ)のは便利だと思う。
まとめると、シネマカメラの操作性の悪さを克服した
シネマカメラ的ハンドヘルドビデオカメラといえます。
書込番号:19081687
1点

NEWSHOOTERの方に、SONYのα7SのLOGや、ARRIとかとLOGでの比較したサンプルがアップされた。
http://www.newsshooter.com/2015/08/25/panasonic-dvx-200-review-part-2-v-log-l-scene-profiles-and-colour-science/
まだDVX200はワーキングサンプル(ってらしいけど)段階で 改良中だから色味とか改良されると思うけど.. 以前のサンプルよりは
いい感じかな?? 色という意味ね...
リンクの中で渋谷駅前かな? 街頭で収録したサンプルもでてる。
発売前の試作機の映像で外部公開だから、パナの方で渋谷駅ロケ用にエキストラんさん雇ったんか、公開の承諾を得たんだろう..
さすがだねパナソニック!
書込番号:19085022
0点


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