シーリングライト > 日立 > LEC-AHS2010EH
はじめての投稿です。不備がありましたら申し訳ありません。
こちらの商品の購入を検討しています。しかし、重量が気になり、購入に踏み切れずにいます。シーリングライトに4.7kgは重いと思うのです。
補強などがされていない通常のリビングの天井であれば問題なくつけられるのでしょうか?何年か経って天井の一部がめきっと落ちてくるのでは、と不安に思ってしまいます。
この重さは実際どうなのでしょうか?分かる方、参考にさせていただきたいので教えてください、よろしくお願いいたします。
書込番号:21645928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
引掛シーリング(天井についているコネクタ)は、5kgまでは耐えられるようになってるので正しく施工されていれば全く問題ないです。
とはいえ天井への取り付け具合は家それぞれなので、どうしても不安ならやめておいた方がいいかもしれません。
書込番号:21645988 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お返事くださりありがとうございます。5kgまでは大丈夫なんですね!ありがとうございます。パナソニックの同等機種と比べると、やはりこちらの方がよいのでしょうか?いろいろな光り方や機能があるようなのですが、そんなに色々つかうか?!という気持ちも少しあったり。今まで多機能な照明を使ったことがないからかもしれませんが、ご存じの方教えてください。
書込番号:21646903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
それよりも、どんな所に付けるか判りませんが、
10000lm必要か?とは思います。
なかなかシーンを選ぶと思いますよ。
書込番号:21647168
2点
コメントありがとうございます。リビングが約20畳あります。照明をつける箇所は二ヶ所あり、現在8畳用のシーリングライトとデザイン性で選んでしまったため暗い照明がついており、子どもがリビングで勉強などすることも含め買い換えを検討しています。旦那は大は小をかねる、といった考えでこちらの商品一択のようです。高い照明なのでわたしはまだ決めかねているという状況です、もう少し考えてみます。ありがとうございます。
書込番号:21647202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
形状とか天井までの高さによって変わりますが、
普通なら6000lm以上とかを2灯の方が効率は良いかと思います。
それだと、1灯15000円もだせば選べます。
書込番号:21647229
1点
ありがとうございます、色々な方法を検討していきたいと思います。
書込番号:21647617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > LEC-AHS2010EH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/03/04 7:49:10 | |
| 0 | 2017/10/27 22:57:46 | |
| 0 | 2017/01/21 15:55:47 | |
| 3 | 2017/01/15 10:23:51 | |
| 5 | 2016/11/09 0:25:50 | |
| 3 | 2016/04/30 13:30:28 | |
| 2 | 2016/02/14 23:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





