『ルーバー開閉音について』のクチコミ掲示板

2015年 9月15日 発売

F-PXL55

  • 独自のイオン技術「ナノイー」を搭載し、付着したPM2.5などに含まれる有害物質の芳香族カルボン酸・アルカンを分解する空気清浄機。
  • 空気の汚れを一定間隔でチェックする「パトロール運転」を搭載。空気が汚れやすい時間帯を記憶し、時間になったら先まわりして集じんする「学習運転」も備える。
  • 省エネ機能「エコナビ」を搭載するほか、ルーバー付きハウスダストキャッチャーなどを装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-PXL55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-PXL55 の後に発売された製品F-PXL55とF-PXM55を比較する

F-PXM55

F-PXM55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月15日

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-PXL55の価格比較
  • F-PXL55のスペック・仕様
  • F-PXL55の純正オプション
  • F-PXL55のレビュー
  • F-PXL55のクチコミ
  • F-PXL55の画像・動画
  • F-PXL55のピックアップリスト
  • F-PXL55のオークション

F-PXL55パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月15日

  • F-PXL55の価格比較
  • F-PXL55のスペック・仕様
  • F-PXL55の純正オプション
  • F-PXL55のレビュー
  • F-PXL55のクチコミ
  • F-PXL55の画像・動画
  • F-PXL55のピックアップリスト
  • F-PXL55のオークション

『ルーバー開閉音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-PXL55」のクチコミ掲示板に
F-PXL55を新規書き込みF-PXL55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーバー開閉音について

2018/03/18 17:01(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-PXL55

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。こちらの利用は初心者です。

先日こちらの商品を中古にて購入しました。
動作中にルーバーの開閉音がします。(ルーバーが全開に開いたり閉じたりする際に、勢いがよすぎて、どこかに当たっている?パタパタッ、パタッというような音です。鹿おどしにも似た感じです。)
同じような症状の方はいらっしゃいますかりまた、どのように対処されていますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:21685195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/03/21 17:14(1年以上前)

(当該機種を使用していません)

 単純に考えて、「ルーバーがズレている」ように思えます。
閉鎖時・解放時に、正面・斜め・横と見て、ゆがみがないか確かめてみましょう。
中古というなら、販売前のメンテナンスでルーバーがズレたりてメカ的故障や、ゆがみが生じたのかもしれません。
ギアが外れたり、欠けてるのかもしれません。

見た目ゆがみがないようなら、購入店に相談してみましょう。

書込番号:21692989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/04/15 14:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、ズレていたり、歪んでいたりということはありませんでした。
ネット購入なので、自分でクッション等を取り付けてみたいと思います。

書込番号:21753657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/23 10:06(1年以上前)

>まおまおんさん

このシリーズは、2012年9月のF-PXH55 https://kakaku.com/item/K0000402414/ 以降
F-PXJ55(2013年9月)→F-PXK55(2014年9月)→F-PXL55(2015年9月)→F-PXM55(2016年9月)→F-PXP55(2017年9月)→
F-PXR55(2018年9月)→F-PXS55(2019年9月)→F-PXT55(2020年11月) と
毎年、形式を変えてマイナーチェンジを繰り返しているモデルです。

使用フィルタが違いますが、このモデルの前身は、Nationalの商標時代の
F-PXC50(2007年9月)にさかのぼります。
https://kakaku.com/item/21605010293/
商標がPanasonicに変わり、
F-PXD50(2008年9月)→F-PXE50(2009年9月)→F-PXG50(2011年11月)とマイナーチェンジをくりかえしました。

私は、この方式の空気清浄機のファンで(手入れが楽、フィルター交換10年不要) 私が勧めた親族宅を含め
現在、F-PXD50 2台 F-PXE50 2台(親族宅)  F-PXH55 1台(親族宅) F-PXP55(親族宅) F-PXR55 1台を使用中です。
(F-PXD50 2台 F-PXE50 2台  は使用10年に達しフィルター交換をしました。)

F-PXR55 https://kakaku.com/item/J0000028251/ を使っていますが、ししおどし現象が発生しました。
今は放置していますが、このシリーズに固有の弱点なのかもしれませんね。

くやしいのは・・・いつもは延長保証を付けるのに、この品には延長保証がつけられませんでした。修理依頼すると高いでしょうね。
(ヨドバシ・ドット・コムは、なぜなのか延長保証が付けられない。)

我慢をして使っています。
(音が気にならない場所への転用を検討中。)

まおまおんさんは、その後どう対策されましたか?


書込番号:23805445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-PXL55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバー開閉音について 3 2020/11/23 10:06:01
保有して2年 0 2017/10/09 10:54:30
高音が気になります 5 2015/11/21 23:32:05

「パナソニック > F-PXL55」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-PXL55
パナソニック

F-PXL55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月15日

F-PXL55をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング