『他のPanasonic製品と迷っています!』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

FE-KXL07

  • 除菌やアレル物質(花粉)を抑制する「ナノイー」技術を搭載した気化式加湿器。
  • 素早く加湿できる「お急ぎモード」を搭載する。
  • 寝室などでの使用に適した運転音15dBの「静かモード」や、「湿度表示消灯」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/DCモーター/チャイルドロック FE-KXL07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FE-KXL07 の後に発売された製品FE-KXL07とFE-KXM07-W [ミスティホワイト]を比較する

FE-KXM07-W [ミスティホワイト]

FE-KXM07-W [ミスティホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月15日

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/DCモーター/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXL07の価格比較
  • FE-KXL07のスペック・仕様
  • FE-KXL07のレビュー
  • FE-KXL07のクチコミ
  • FE-KXL07の画像・動画
  • FE-KXL07のピックアップリスト
  • FE-KXL07のオークション

FE-KXL07パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • FE-KXL07の価格比較
  • FE-KXL07のスペック・仕様
  • FE-KXL07のレビュー
  • FE-KXL07のクチコミ
  • FE-KXL07の画像・動画
  • FE-KXL07のピックアップリスト
  • FE-KXL07のオークション

『他のPanasonic製品と迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXL07」のクチコミ掲示板に
FE-KXL07を新規書き込みFE-KXL07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他のPanasonic製品と迷っています!

2015/12/12 01:11(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXL07

クチコミ投稿数:11件

気化式、気化式のハイブリッドで探していてこちらの製品にしようか迷っていたところ、他のPanasonicの製品と迷っていて買えずにいます。

FE KXK05
FE KFL05
FE KXL07
FE KFK05
HV E50
HV D50

Panasonicではないのですが、
ダイニチさんのHD RX914も迷っています。

ダイニチさんの5014が口コミが良かったのですがお色がブルーとグレーでホワイトがなかったのでやめました。

価格は二万弱までで考えています。

お手入れがしやすいとうれしいです。

スチーム式ではないのでそんなにびちゃびちゃにならないと思うので、他は何を優先して選んだら良いのかわかっていません。

乾燥してきたので購入しようと思いました。

よろしくお願いします!

書込番号:19396257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/12 07:58(1年以上前)

こんにちは。

結論から言いますが、気化式というくくりにおいて考えればどれを買っても運用上はあまり変らないですよ。

手入れについて
加湿器全体的な事で言えば、手入れが楽なのはスチーム式で、逆に手入れに手がかかるのは気化式です。
手入れに手がかかると言うよりも、
手入れをサボってしまうとカビが発生しやすいですし、
仮に臭いが出てしまうとフィルター交換以外での復旧が困難になると言う感じです。

それを判っておいてもらった上で、同じ気化式(気化式ハイブリット式含む)であれば、
手入れの手間の差はそう無いでしょう。
パナなんかは1ヶ月で一回の手入れと書いてありますが、それを守っていても臭いとかが発生した書き込みも見ますので、
絶対それで大丈夫とは言い切れません。
取説でもちゃっかり特定の場合は1ヶ月以内でもお手入れしてくれと書いてあります。
ただ、臭いがしてから手入れしてもちょっと遅いでしょうね^^;
気化式として同じシャープなんかは2週間に一回の手入れとなっていますので、同じ水を扱うのにその差はなぜ?とは思いますね。

ダイニチは、幅広く自動運転の湿度を決められるのが好評の原因だと思います。
シャープは独自の最適湿度とやらに合わせようとする運転ですし、パナも湿度的には60%がターゲットです。

あと、加湿器ってそうそう目新しい新機能って、もはや付けられないところにありますから、
新製品よりも片落ちの安い物があればそちらを選んだ方がお買い得な事が圧倒的に多いです。
ただし、デザインや色がどうしても新製品の方にしか気に入った物が無いとか言う理由であれば、
割高納得の上でそちらを購入なさっても良いとは思います。

書込番号:19396515

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2015/12/12 09:47(1年以上前)

おはようございます!
ぼーーんさんからの返信が来ていて感激です!
ありがとうございます✨
急ぎで買おうと思っていたのですが、迷っていてこちらで返信頂けなかったら勢いで買うつもりだったのでうれしいです✨

ダイニチさんのは湿度設定の面で人気なんですね。
手入れのしやすやはやはりスチーム式のほうがしやすいですよね(>_<)

たびたびすみません!

タンクへの水の入れやすさや、こぼれにくさなどの面だといかがでしょうか??
あと一歳の娘がいて、手の届きにくい所へ置くつもりなのですがもし触ったときにタンクがすぐに外れたりすることはあるのでしょうか??

スチーム式しか使ったことがなく、気化式のことが全然わからなくて。

またご返信頂けたらうれしいです&#10024;

書込番号:19396739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/12 10:50(1年以上前)

それぞれの取説を見てみましたが、
タンクに関しては、パナは完全に躯体の中に入っているし、
シャープも上下のつめで固定されているのでちょっとやそっとで外れたりはしないと思います。

水の入れ方ですが、蓋付きのタンクを持って行って入れる普通の方式ですね。
中には水差しで入れなければならない物や、本体を持って行かなければならない物などあるみたいなので、
そんな面倒な事はないでしょう。

書込番号:19396934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/12 13:43(1年以上前)

気化式のみで絞ってお手入れの簡単な商品は、圧倒的にPanasonicですね。

FE KXL07をお店などで見て頂くと分かると思いますが、
まず、フィルターが付け置き後、押し洗いが出来ます。
トレーや、各部品も無駄な凹凸がなくて洗いやすいです。

ダイニチはフィルターが蛇腹状で押し洗いが出来ないので汚れが落としにくい上に、気をつけて洗わないと蛇腹がほつれます。

お手入れの頻度は、
タンク毎日、トレーやフィルターは1カ月も放ったらかしはダメで、遅くても2週間に1度は洗いましょう。
我が家はそうしています。

書込番号:19397344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 FE-KXL07の満足度5

2015/12/12 13:54(1年以上前)

最初にレビューをつけた本機の利用者です。


ぼーーんさんがすでに記されていますけど、加湿器においてお手入れ関係は「面倒でも、清潔を保つためには欠かせない行為」であるというところに、意識を持って行けるかにかかっています。


私は11/30から運転を開始しましたが、24時間連続運転でつけっぱなしにしていたところ、12/10でお手入れのランプが点滅、点灯し運転が停止しました。メーカーカタログ値では「1日8時間使っていき、1ヶ月でお手入れ時期」というのが、ほぼ1/3になっているので、そのあたりは誤りないといえるでしょう。

ですが、「わずか10日でお手入れ?」と思われることでしょうけど、実際昔の機種(加湿フィルターが回転するタイプのもの)で痛い目に遭っているので(>仮に臭いが出てしまうとフィルター交換以外での復旧が困難になると言う感じです。 の、ぼーーんさんのお言葉通り)、早速実施しました。


一緒に購入しておいた加湿器用洗浄液でフィルターのつけ置き洗い、フレーム・トレーの簡単なお手入れ(ぬめり取り)をしました。たった10日でも ぬめり は発生していましたね。ただ、新品購入からすぐということもあり、水垢のピンク色などはほぼありませんでした(それでも若干は見えていましたね・・・)し、あっさり汚れは落ちました。

そう、これを繰り返すことが一番大変でありながら、かつ常に新品同様に使うための秘訣なのですよね。


私は前に象印さんのスチーム式加湿器を使っていました。売りは「沸騰させるので蒸気がきれい」「お手入れはポット掃除と同じようにクエン酸洗浄をするだけ」。手入れが面倒ということを以前の(パナソニックさんの)加湿器で味わっていたためこれにしたのですが・・・、

確かに手入れは楽になりました。ですが、スチーム式加湿器の難点は加湿するまでに時間がかかること、常に沸騰させるため騒音もそれなりにあること、加えて「結局メンテナンスフリー=手入れ不要でなければ、電気代が高いデメリットしか思い浮かばない」という発想にたどり着いてしまうと、私の中では選択肢外になってしまうのでした・・・。

(お子様がいらっしゃる場合は、吹きこぼれや蒸気にも気をつけなくてはなりませんしね)


考えてみれば、たとえ水道水が消毒されていて腐敗しにくくても、トレーやフィルターは常に水に浸されているわけで、その中で微生物が「全く繁殖しない」かといえば、「否」ですよね。お風呂場などでも2週間もおうちを開けていれば、排水溝付近がおそらくにおっているはずです。そう、水が腐ってしまっているわけですね。

ですので、水質に依るところはあるかもしれませんけど、「お手入れは、加湿器には絶対欠かせない所作である」ということを念頭に置いておけば、

電気代がほぼ無視できる気化式加湿器、メリットが多くてとても便利ですよ、とここに記しておきます。


本機種は水タンクもシンメトリーなデザインなので取り付けも簡単ですし(向きを気にしなくていい)、注水の際もタンクがちゃんと倒立しますので簡単に満水できます。運搬の際も水が漏れることもありませんのでとても楽です。また、注ぎ口が広いため、お手入れも簡単です。

トレー、フィルターも簡単に分解でき、総て隅々まで洗浄できますので不潔になることもありません。不潔になることがあるとすれば、それは「ご自身の怠慢」に集約されるのでしょう。


・・・と、加湿器をいつまでも清潔に使うには、やはり「お手入れは欠かせない」ということ。そしてそれは「どのような方式においても共通していえること」だと私は考えます。

面倒でもちゃんとお手入れさえできれば、いつまでも購入時と同じ状態で扱うことができることでしょう。


なぜお手入れはいつの時代になっても欠かせないのか?

・・・それは、「水」自体が「生きている」から、ですね('-'*)

書込番号:19397358

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 FE-KXL07の満足度5

2015/12/12 14:39(1年以上前)

あと、機種選びについては

FE-KXK05/KFK05は昨年モデル(K型番)ので若干お値段が安い?

FE-KFL05/KXL07は今年モデル(L型番)で前者はナノイーなしの容量少なめモデルとなっていて、価格で選ばれたのでしょうか。


私としてはご予算が2万円前後ということであれば、今年のこのモデル、十分おすすめできます。価格を優先されるのであれば5千円ほど安いFE-KXK05もいいかなと思いますが、若干加湿能力が下がりますのでその点を考慮いただければ。昨年モデルと今年モデルで大きな差は特にありませんね。

いろいろ加湿器は使ってきましたけど、本機種は使っていて不満を覚えるところがほとんど見当たりませんから('-'*)

書込番号:19397463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/12/18 01:25(1年以上前)

>七草がゆさん
>☆香風智乃☆さん
>ぼーーんさん
皆さんのアドバイスと七草がゆさんの一押しでこちらを購入しました!
幼い娘もいますし、きちんとお手入れをしながら使っていこうと思います。
使っていてわからないことがありましたらまたこちらから質問させてください!
本当にありがとうございました(*^_^*)

書込番号:19414158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXL07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了の理由 3 2016/01/15 0:52:12
ファンの風は寒くありませんか 10 2016/01/11 10:43:36
他のPanasonic製品と迷っています! 7 2015/12/18 1:25:54

「パナソニック > FE-KXL07」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXL07
パナソニック

FE-KXL07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

FE-KXL07をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング