FE-KXL07
- 除菌やアレル物質(花粉)を抑制する「ナノイー」技術を搭載した気化式加湿器。
- 素早く加湿できる「お急ぎモード」を搭載する。
- 寝室などでの使用に適した運転音15dBの「静かモード」や、「湿度表示消灯」機能を備える。
スチーム式が好きで2台使っています。
理由は、手入れがわりと簡単、加湿がパワフルだからです。
先日1台壊れてしまい、新しく購入を検討してます。
以前、シャープの気化式を使っていたことがありますが、
ファンの風がすごく寒くかんじる、モーター音の大きさに耐えかねて使用をやめました。
質問の内容は、本当に静かですか?と風は寒く感じませんか?ということの2点です。
この機種はDCモーター搭載で音も静かそうだし気化式も進化していて購入を検討してもいいのかなと考えてます。
お手入れは、今のスチーム式を頻繁に手入れしてましたので大差ないかとかんがえてます。
以前から気化式をお使いでDCモーター搭載の気化式に買い換えた方の感想など、お気づきの点などお話伺いたいです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:19465083
3点
気化式なら冷たい風が出ますが、2m離れた位置に置けば気にならないはずです。音も静音(おやすみ)モードにすれば気になりません。
スチーム式はこの時期に向いていますが、電気代が跳ね上がります。
加湿・空気清浄複合機は4万円クラスのものでないと使い物にならないので、故障時の買い替えを考えると別々に買ったほうが得かもしれません。
書込番号:19465154
7点
>ピコビーバーさん
こんにちは。
理屈的には寒い風は出ます。
これは気化式として仕方がないです。
冷風扇と同じ仕組みですからね。
気になるかどうかは人それぞれですが、シャープの気化式で寒いと感じられたのであれば、
似たような感覚になる可能性は大きいと思いますよ。
気化式で寒さが小マシに思うとするなら、ハイブリット式でしょう。
ハイブリッド式は現状ではダイニチやコロナの物が無難かと思います。
書込番号:19465391
3点
>at_freedさん
我が家はど田舎なので空気の汚れは気になりません。
なので、頂きものの空気清浄機も納戸で肥やしになってます。
頂きもののため、処分してません。
加湿器が欲しいです。
>ありりん00615さん
シャープの気化式を使っていたときは日当たり悪くいつも寒い部屋でした。そのせいもあると思いますが、今は住居が変わり置く場所を考えれば大丈夫そうですね。
26畳のどこか気にならない場所に置きます。ちなみに、掃き出し窓の近くは避けた方がいいでしょうか?結露とか気になります。
>ぼーーんさん
いつもありがとうございます。
三菱重工のスチーム式が壊れたので買い替え検討中です。
住居が変わり置き場も考えてみるとして、ファンの音はDCモーターとそうでないものでちがうものでしょうか。
自分が使っていたのは2011年製のシャープ気化式でした。
6畳のリビングでもファンの音がけっこう気になりました。
書込番号:19466038
1点
>ぼーーんさん
追加の質問です。
ハイブリッドもすごく興味があります。
ハイブリッドもファンで風が出ると思いますが、DCモーターを使ったモデルはありますでしょうか。
なるべく静かな機種が欲しいです。
書込番号:19466049
3点
加湿器はカーテンの下を避ければどこでもいいと思います。一般にエアコンの下がいいそうです。気化式は、家財への影響が最も少ない方式です。
加湿器の選択は、駆動方式は気にせずにスペックの最大・最小運転音を比べたほうがいいと思います。この機種よりもダイニチの方が静かなはずです。
あと、この機種では26畳に対して能力不足です。パナの静音タイプはないので、ダイニチの下記モデルになるかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000806682/spec/#tab
書込番号:19466320
![]()
5点
DCモーターの特徴として、
・消費電力が少なく出来る
・低回転が得意
と言う事があるので、運転をセーブしている時であれば運転音は小さくなると思います。
ただ、いくらモーターが静かになってもファンのかざきり音がありますから、限度はありますね。
書込番号:19466600
![]()
3点
>ありりん00615さん
ご紹介ありがとうございます。
パワーに比例してお値段も(*´▽`*)
でも良さそうですね。このシリーズで少し小さめでもいいかもしれません。
サブに使っているスチーム式もあるので。。。
>ぼーーんさん
なるほど、よくわかりました。
以前シーリングファンでDC仕様のものがしずかでよいと聞いたものですから。
あす、店に行って実際に各メーカーのものを見てこようと思います。
喧騒の中でのモーター音は当てになりませんが、少しでも体感できたら参考になりますよね。
前シーズンは出産前後で家電選びは全てネットだよりでした。
楽しんで出かけようと思います。
書込番号:19466948
3点
購入しました。
ダイニチのハイブリッド式を購入しました。
見た目では断然パナソニックでしたが、おすすめのとおりスペックで選んで正解でした。
加湿能力はとても高く気に入りましたが、やはりファンの音が気になるときがあります。
我が家は時間帯で電気の単価が異なるため、昼の高価な時間はエコモード、夜は静音で運転してます。
TVを見ていれば気になりませんが、やはり夜は少しだけ気になります。
慣れもあるのでしょうが、台所の換気扇の消し忘れかと思い何度も確認してしまいます汗
何れにしろ買ってよかったのは間違いなく、気に入っています。
皆さんの親切丁寧なアドバイスの賜物であることに間違いありません。
>ぼーーんさん
>ありりん00615さん
>at_freedさん
ありがとうございました。
書込番号:19480571
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > FE-KXL07」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/15 0:52:12 | |
| 10 | 2016/01/11 10:43:36 | |
| 7 | 2015/12/18 1:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)








