今まで使用していた血圧計が壊れたのでこちらを購入しました。
それまでは125から135くらいだったのが、150から170とでます。
故障かなと思いメーカーに問い合わせて確認してもらいましたが、点検の結果機器に特に問題はないようです。
同じような方いらっしゃいますか?
追伸
降圧剤服用を始めてからこんな数値が出たのは初めてだった(病院で測っても135前後)のでビックリしました。
試しにスマートウォッチで血圧を測ってみると、110から120程度となります。
現在降圧剤を増やして様子見している所です。
書込番号:24441407 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>現在降圧剤を増やして様子見している所です。
病院での数値をも無視して疑問の機器の数値を崇め、自己判断でお薬の増減…
それって大丈夫ですか?
量販店って結構お試し出来ますよね。
そこで色んな数値を見てみることをお勧めします。
病院の測定器がオカシイって有るかも?知らないですからね。
書込番号:24441464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
説明が悪かったかな?
薬を増やしたのは医者の判断です。
(そんな事当たり前だと思うのですが)
家電量販店で試したこともありますが、家で測定する時と状況が違うので参考程度ですね。
書込番号:24441732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(そんな事当たり前だと思うのですが)
何度読み返しても、自分で増量しているように読める。
(-_-)
書込番号:24441883
5点
そのように読めてしまったならスミマセンm(_ _)m
そもそもの話ですが「処方された薬」を自分の判断で増やすなんてことを考えること自体おかしいですよ。
そんなこと考えもしなかったです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
書込番号:24441920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
医者が自前の測定値を信用しないで?が付くかも知れない測定値を持って処方を変える…
医師としてあるまじき行為では無いですかね?
降圧剤の乱用がどれ程危険か私は知る由は無いのですが、余り健康に影響しないなら患者の思惑を汲み取り安心的な処方をする医師もいるかも知れないですね。
?な血圧計では今どれくらいですか?
暇があれば量販店で試用目的で測って見ましょう。
書込番号:24441930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そもそもの話ですが「処方された薬」を自分の判断で増やすなんてことを考えること自体おかしいですよ。
>そんなこと考えもしなかったです。
貴方が健全なんです。
しかし世の中にはそのような自己判断で薬を服用する人がおります。
だから医者や薬剤師が根掘り葉掘り聞いてくるんですが、貴方は聞かれたことがありませんか?
しかし医者が増量を決定した根拠が文章からは読めません。
病院の血圧計では今までと同じ数値だったという事ですよね。
だったら薬の増量は必要ないと思うのですが、医者は何故増量するように指示したのでしょうか?!!
(?_?)
段々、話が【測定計の指示が違うのではないか!】と言うところから逸れていく。
(^_^;)
書込番号:24441959
2点
やはり入院でもしないと担当医が毎日確認できないため、ある程度は患者の意見も聞いて判断しないといけないのではないでしょうか?
家では低いのに病院で測ると高くなる人もいるようですし。
担当医がどのようなことを思って薬を増やしたのかは自分には分かりません。
ですが、何年も見て頂いている担当医なので取り敢えず信じてみます。
降圧剤は飲んだからと言ってすぐに結果が出るようなものでは無いようなので様子見と書きました。
書込番号:24441963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず1ヶ月だけ増量して様子見をしています。
書込番号:24441966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ある程度は患者の意見も聞いて判断しないといけない・・・
という事は、貴方が血圧が高いとアピールされたからですよね。
気になるならその血圧計を持ち込んで、病院のと比較されては如何ですか?
まぁ、【他】であって【質】では無いので、雑談程度にお考えください。
その場合は昔ながらの水銀柱が宜しいんではないですか。
(*^_^*)
書込番号:24442114
1点
確かにそれもそうですね。
次の通院の時は持っていってみます!!
書込番号:24444250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>試しにスマートウォッチで血圧を測ってみると、110から120程度となります。
「スマートウォッチの数値は当てになりません」って
医者に言われませんでした?
※アップルウォッチでもちゃんとした数値は出ませんよ
書込番号:24445179
0点
そうですね、参考程度ですね。
でも比較対象がそれしかないので!
書込番号:24448032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「オムロン > HEM-7122」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/11/16 6:52:56 | |
| 0 | 2016/12/30 22:00:30 | |
| 0 | 2016/06/29 14:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
血圧計
(最近5年以内の発売・登録)







