『エージングと言うのはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 6日 登録

JBL PEBBLES [SILVER]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [SILVER]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [SILVER]の価格比較
  • JBL PEBBLES [SILVER]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [SILVER]のレビュー
  • JBL PEBBLES [SILVER]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [SILVER]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [SILVER]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [SILVER]のオークション

JBL PEBBLES [SILVER]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 8月 6日

  • JBL PEBBLES [SILVER]の価格比較
  • JBL PEBBLES [SILVER]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [SILVER]のレビュー
  • JBL PEBBLES [SILVER]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [SILVER]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [SILVER]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [SILVER]のオークション

『エージングと言うのはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [SILVER]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [SILVER]を新規書き込みJBL PEBBLES [SILVER]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [SILVER]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

こちら通常のブラックのモデルを使っていて最近シルバーのモデルを追加しました。

ところが、元々持っている方と音を聴き比べているのですが、新しく購入したものの方が全く同じ
設定をしていても音が小さいというか、音圧?が低いというか、抜けが悪いように感じます。

音響に関しては全くの素人なのでよくわからないのですが、エージングと言うんでしょうか?少し
使っていくうちにこの新しい方のも元から使っているもののようになるものなのでしょうか?

書込番号:20100774

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/08 21:21(1年以上前)

こんにちは

エージングによって音量が大きく変わることは無いでしょう、音量は下のバーのスピーカーマークをクリックし、
レバーをマウスでアップすれば出来ると思います。
コンパネの再生からも出来たかと思います。
PC側の音量を95-100%にしてもいいと思います。

書込番号:20100821

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2016/08/08 21:34(1年以上前)

>里いもさん

ご回答いただきありがとうございます。

エージングで抜けが良くなるとかは無いんですね。

いえ、音量の調整などは全く同じに設定してあるのに、前から持ってるのと
今回購入したものに差があるので質問した次第です。

ちなみに今音量を70にしてますが、そこから100まで上げてもあまり音量
に変化はありません。

書込番号:20100859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/08 21:35(1年以上前)

エイジングとはage(年齢)を重ねるageingですから、機器に於いては経年変化、劣化です。
スピーカーなど物理的に振動するパーツはエッジ(edge)などが経年で柔らかくなると音も良くなるということですが、全ての機器に当てはまるわけではありません。

タイヤは新品ではグリップが良くないが、ある程度走り込んでちょっとだけ摩耗したほうがグリップが良くなる、それと同じと理解していただければよいかと。
それもエイジングと言えます。

書込番号:20100862

ナイスクチコミ!5


針の先さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/08 21:36(1年以上前)

ケーブルの話題なんかもそうですがご自分で判断されるのが宜しいかと思います。

あちらの板でエージングの真偽について検索すると(文字通り)辟易するほど多くの意見が交換されています。根の深い話題になる一因として例えばコンデンサなんかはその製造メーカーがいわゆるバーンインによる特性変化を認めているのですが、多くの場合「エージングすると人間の耳に音楽が違って聞こえるか?」という命題に変わってしまうため議論が迷走しがちです。

つまりパーツレベルではエージングがあると言える。これは間違いない。では人間の耳にどう聞こえるか?それはもう本人が判断するしかないと、そう思います。オーディオはPCのようにベンチデータが重要視されるのではなく感覚で善し悪しが判断されますからね。それもどうかと思いますけども…。

個人的な見解として私はエージングについてはそもそも判断の要素に加えていません。自分の感覚が絶対とはいえ何十時間何百時間前の自分との比較、あるいは個体差を判断するほど自分の耳を信用していませんので。オーディオはそれなりのシステムを揃えましたがそんな感じです。

書込番号:20100867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/08 21:39(1年以上前)

音量(音圧)はエイジングによって大きくなる可能性はあります、無いかもしれません。

書込番号:20100876

ナイスクチコミ!5


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2016/08/08 21:40(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

ご回答いただきありがとうございます。

エイジングと言うものの広義の意味ではおっしゃってるような内容だと解釈しているのですが、
スピーカーに関してのエージングは鳴らし的な?ことだと思ったので質問してみました。

でも、そういうことでは無いんですかね?

書込番号:20100878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/08 21:42(1年以上前)

>エージングは鳴らし的な?
“鳴らし”じゃなく“慣らし”ですね。

書込番号:20100884

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2016/08/08 21:47(1年以上前)

>針の先さん

ご回答いただきありがとうございます。

ですので、私の耳で聞いた限りは明らかに元から持っているものと新しく買ったものとでは
同じ音量に調整しても、音圧というのか音量問のかが違うんですよね。

ただ、不良というかそこまで極端に違いがあるわけでは無いので、個体差の範疇なのかど
うか、あるいはエージングで差がなくなるものなのかが知りたくて質問しました。

書込番号:20100900

ナイスクチコミ!3


針の先さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/08 21:47(1年以上前)

失礼しました。音量差に違いがあるのかも、ということですね。上のレスは無視して下さい。

基本的なことですがPC側の設定を揃えることがまず第一に重要です。当然ですがここが異なれば違って当たり前ですので。
次にスピーカーの配置。机の上に置くとしてスピーカーの高さ・本人までの距離や角度に違いはありませんか?このような小さいスピーカーは環境に受ける影響が非常に大きいです。

全て同じというならもう個体差でしょう。あとチェックするとしたらバスレフポートに何か詰まったりしていないか、USBの電圧が一定かなどでしょうか。エージングによって大きく音量が変わるということはありません。それは一般に不良品と呼びます。

書込番号:20100905

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/08 22:06(1年以上前)

状況分りました、多分それはスピーカー側の個体差でしょう。

>同じ音量に調整しても、音圧というのか音量問のかが違うんですよね

どっちがどうなのか、具体的に書いて欲しいです、
エージング後のものが音圧が大きいとか。

書込番号:20100949

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2016/08/08 22:13(1年以上前)

>針の先さん

同じPC・同じUSBポート・同じ位置に設置したうえでの差なんですよね。

と言ってもただ先程も書きましたように音量の調整幅で言えば10位の差でしょうか。
やはり個体差なんでしょうかね。

ちなみにこのスピーカーはある一定以上音量を上げたら、そこから先いくら音量を上
げてもそれ以上音量は上がりません。(70でも100でも変わらない)


>里いもさん

最初に書きましたとおり新しく購入したもののが音が小さいです。

書込番号:20100969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/08 22:23(1年以上前)

スピーカーではありませんが僕はAKGのK271 Studioというヘッドホンを10年以上使用してきました。結果としてイヤーパッドのヘタリによる低音増加はありましたが音質の変化というのは自覚できなかったです。

ヘッドホンにしろスピーカーにしろ永久磁石によって挟まれたボイスコイルが可動するわけですから何がしかの変化というのは否定出来ませんがそれは全て劣化です。そして実際は可動による変化よりかは湿度とか温度とか埃といった周囲の環境の影響が大きかろうと思います。

また永久磁石とボイルコイルのギャップ(隙間)の出来栄えによって感度自体は随分と変わるでしょうからロット間で耳に感知出来るような音圧差は当然考えられます。また、工場や使用部品が変わる予告なき仕様変更も考えられるでしょう。

話が長くなりましたが、エージングと言う名の性能劣化はあるが向上は無い、ギャップの影響をもろに受ける可動部分のボイスコイルは非常に精密な部分で音圧バラツキは当然ある、グローバルな時代で生産工場の複数化や部品の2社購買3社購買は勿論考えられるの3点です。

書込番号:20100990

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/08/08 22:26(1年以上前)

同じ条件の比較で違いを感じるのでしたら
個体差でしょうね。

書込番号:20100995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/08 22:35(1年以上前)

考えられるとすれば内蔵アンプの初期不良でしょうか。自分で修理するようなものでもありませんし変に悩むより保証期間を利用してさっさと交換、気分を切り替えた方が吉かと思います。

書込番号:20101025

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2016/08/08 22:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ご回答いただきありがとうございます。

エイジングでは劣化していくだけで何かが向上するというのは無いということなんですね。


>Green。さん

ご回答いただきありがとうございます。

やはり個体差なんでしょうかね…


>針の先さん

難しいですね。
不良と言うほど明らかに変だって感じでもないですし、保証期間内でもう少し様子を見たいと思います。


皆様どうもありがとうございました。

書込番号:20101046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/08 23:43(1年以上前)

白い振動版の周囲が「エッジ」

>エイジングでは劣化していくだけで何かが向上するというのは無いということなんですね
無い、とも断言できませんでエッジの動きが柔らかくなって音質が向上することはあります。
ま、これはピュア・オーディオの世界で私もそれは体感したことはあります。
同じJBLのスピーカーで#4313Wブックシェルフ型スピーカーです。
エッジとは白いコーン紙の周囲。

書込番号:20101228

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/09 00:42(1年以上前)

>エージングで抜けが良くなるとかは無いんですね。
==>
オーディオやってる人の間では、スピーカのエージングってほぼ常識だと思いますよ。
スピーカは可動部がある機械物ですから、使うほど、可動部が劣化するのかこなれるのか分かりませんが、音は変わります。
スピーカだと工場出荷状態がベストとは限りませんから、それが、良い方向だと 色々良い表現が出来るでしょう。
音が大きくなる経験はないですが...
スピーカに関しては、定評のあるオーディオ用の物だとエージングでの音の違いは普通に分かります。

これに関しては、枝葉松用の話ではないですね。

なお、驚くことに 500円で買った PCスピーカ

http://kakaku.com/item/K0000265428/

は、生意気にも、僕の耳には、数日のエージングで音の変化が如実でした。
大抵の元々出来の良くない安物スピーカは、使いこんでも、あまり差は分かりませんです。

書込番号:20101354

ナイスクチコミ!3


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/10 07:07(1年以上前)

ピンクモンキーさん

素晴らしいSPお使いですね^ ^



うちの老SP…1000MM
まだまだ頑張ってもらいますw

書込番号:20103633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/10 07:20(1年以上前)

palm☆さんどうも

YAMAHA NS-1000Mですか、いいな!
私は短期間でしたけどNS-650を使ったことがありますね。
NSとはNatural Soundの略でしたね。

現用のJBLはLPレコードで1950年代JAZZを中心に聴くために揃えました。

書込番号:20103647

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5976件Goodアンサー獲得:195件 JBL PEBBLES [SILVER]の満足度4

2016/09/02 21:31(1年以上前)

スピーカーとシステムの音量は20

最近この機種のシルバーを買いました。このスピーカーはかなり大きな音が出るのでびっくりしています。
PCはWindows7ですが、WindowsMediaPlayerの音量を50にして、スピーカーとシステムの音量をそれぞれ20にして普通のJPOPを鳴らすと、すごく音が大きいです。この状態で隣の人と普通の声で会話はできません。
私のスピーカーは音量70より音量100のほうが当然音は大きくなります。
もし、かなり小さいと感じるのならメーカー工場で何か設定の失敗があったのかもしれません。

エージングで全体の音量が大きくなるということはありません。
振動版のエッジがやわらかくなって低音が少し出やすくなったり、高音・中音の角がとれたりするくらいです。
それに、小さい振動版ほどエージングは早く、このPebblesのようなスピーカーなら5・6時間大きめの音で鳴らせば終わりますので、エージングはもう終わっているはずです。

音量が小さいだけならいいですが、抜けが悪いと感じるなら、気になりますよね。
一度販売店に言って交換してもらったほうがいいです。

書込番号:20165273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [SILVER]
JBL

JBL PEBBLES [SILVER]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 8月 6日

JBL PEBBLES [SILVER]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング