『直りますか?(4回目)』のクチコミ掲示板

Windows 10 Pro 日本語版 製品画像

拡大

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版の店頭購入
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥28,380 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版の店頭購入
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『直りますか?(4回目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

直りますか?(4回目)

2017/02/07 12:23(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件

1回目

2回目

添付画像のとおり、本日約半年ぶりに2回こうなりました。
 1回目は午前7時前に、2回目はお昼少し前に出ました。
 前回までは、原因がわからないまましばらく(半年間)出なかったため、直ったとすっかり思いこみ、そのまま放置しておきました。今日2回も発症したので、その都度バックアップをレストアし、大事には至っておりません。その度毎にSSDの寿命を消費しています。
 マイクロソフトコミュニティにも似たような記載がありましたが、解決には至っておりません。
 サブマシン、タブレット、仮想マシン等には発症しておりません。メイン機だけです。ここらで根本的な解決を目指したく、皆様のアドバイスをお待ちします。

 尚、2回目の症状は、1時間ほどPCを使ってたところ、タスクバーにEdgeとストアのアイコンが抜けて黒くなっているのに気づき、スタートメニューを出すと正しく表示されていたのに、しばらくするとタスクバーからアイコンが消えて他のアイコンが整列、その後(1〜2分後)スタートメニューからタイルが消えており、すべてのプログラム内にEdgeもストアアイコンも、ストアアプリも表示されなくなりました。システムの復元をしようとしたところ、朝作っておいた復元ポイントがないと表示されました。
 今この投稿を書いている最中も、いつ消えるかはらはらしながら記載しております。

書込番号:20637605

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6396件Goodアンサー獲得:1083件

2017/02/07 14:03(1年以上前)

ウィルスに感染していないものとして。
現在のWindows 10環境は、Windows 7やWindows 8.1 Updateから
無料アップグレードされたものでしょうか?
そうなら、クリーンインストールすることにより改善する可能性が高いです。
クリーンインストールされた環境でしたら、高速スタートアップを無効にしてみてください。

書込番号:20637820

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:538件

2017/02/07 15:02(1年以上前)

>システムの復元をしようとしたところ、朝作っておいた復元ポイントがないと表示されました。
---
ここまでひどいのなら、ハードもソフトも120%怪しい。
仮想マシンで遊べる段階じゃないですよ。
こういうレベルで何度も質問するのも感心しません。

全パーツをクリーンアップ、初期化、確認して、出直ししましょう。

書込番号:20637923

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34944件Goodアンサー獲得:5002件

2017/02/07 15:24(1年以上前)

ビデオメモリの異常に50ペソ。
PCの構成を書きましょう。

書込番号:20637963

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件

2017/02/08 11:19(1年以上前)

 あれから24時間近く発生しておりません。
 この現象は、Win10にアップグレードしてから、約1年後の昨年秋口に立て続けに発生しました。原因がわからぬままバックアップを戻し、その後半年ぐらいたちました。当時もアップデートに悪い評判があり、それが是正されたのかと思っていました。
 ウィルスに関しては、カスペルスキー、NORTON、スーパーセキュリティ0等4つでチェックしてますので、大丈夫と思います。
 マイクロソフトコミュニティにもスタートメニューのタイルが消える人が数人いましたが、私の読む限り、原因解明には至っておりません。ネットで検束しても、芳しくありません。以前の、あずたろうさん、猫にゃーごさん、文鳥LOVEさんのような目から鱗の明快な一発回答(解答?)を期待しても無理でしょうか? マイクロソフトの電話ヘルプでは全く期待できないし・・・・ 
 サブ機、タブレットもWin10ですが、発生したことはありません。(尚、4回目の直りますかですが、うち2回は別現象です) この現象が発生すると、作成しておいたシステムの復元ポイントが消えてます。正常な場合はちゃんとあるのに。

 ちなみに私のPC構成です。
 CPU        i7 5930
 マザーボード   GA-X99-UD4
 メモリー      crusial DDR4 2133 8GBx4 32GB
 グラボ       玄人志向 GTX760
 ストレージ     SSD9個 HDD無(外付けあり)  他に外付け・内臓リムーバブルケース複数個 NAS
 Win10      Pro64bit バージョン1607 ビルド 14393.693
 拡張ボード    USB3.1  ESATA  SATA増設ボード
 ソフトウェア    常駐してメモリーをいじるソフトは入れてません。Hyper-Vは3台ともONです。
            快適化ソフトは、AVG PC TuneUp、SuperWinUtilities3、その他ツール多種、ClassicShell、
            関係ありませんが、プリンターは2台ネットワークで繋いでおります。 

 対策は、バックアップを戻すことにより、大事には至っておりませんが、それより原因をはっきりさせて、再度発症しないように予防したいのです。 
 

書込番号:20640237

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件

2017/02/23 23:50(1年以上前)

兆し

タイルが消滅

 あれから半月、発症していません。が、しかし、サブ機でもついに初めて発症しました。
 1枚目の画像ですが、タスクバーのEdgeとストアのアイコンが黒くなり、その部分をクリックすれば起動します。しばらくするとこの間隔が詰まり、スタートメニューからタイルが消えています。復元しようにも、2枚目の画像のメニューの中の一番下のアプリの中に設定以外のものが全て無くなっているのです。Edgeもストアも天気やニュース、その他のアプリもです。
 サブ機の場合はもっと酷く、システムの復元をしようにもコンパネのシステムのプロパティの「設定の変更」すら立ち上がりません。バックアップソフトを立ち上げてもレストアがうんともすんとも動きません。よって、別の起動パーティションからWin7を立ち上げ、レストアしました。その後は何もなかったように動いています。ただし、Win7を起動した際、なせがCHKDSKがかかり、ずいぶん長いエラーが出ていました。エクスプローラを開くと、Win10のパーティションの空き領域の棒グラフが消えており、プロパティからツールを開き、フォーマットすることすらできませんでした。(管理ツールからフォーマットしました)
 サブ機とメイン機ではハードの構成が大幅に違うことから、これしハードウェアに由来するエラーではないと思われます。セキュリティソフトも別です。行っていたことは、内臓と外付けHDを整理して、デフラグラーとスマートデフラグでそれぞれデフラグをしていました。やはり以前いわれたClassicShellがいたずらしているのか、そういえば復元した後、ガジェットがAutorunになっていなかったことも気になります。
 対策は「バックアップを戻すこと」でOKですが、ある日突然やってくる嫌なエラーですね。しばらく様子を見ます。

書込番号:20685059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

最安価格(税込):¥28,380発売日:2015年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング