『1803とEaseUS Todo Backupの問題』のクチコミ掲示板

Windows 10 Pro 日本語版 製品画像

拡大

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版の店頭購入
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥28,380 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版の店頭購入
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『1803とEaseUS Todo Backupの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

1803とEaseUS Todo Backupの問題

2018/05/10 04:55(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2303件

1803へアップデートを行い普通に使えていたものが、昨日になって起動時にブルースクリーンが発生しました。
調べたところEaseUS Todo Backupが使用しているEUBKMON.sysが原因らしいとのことでした。
アップデート直後は何でもなかったのに、何日もたってから異常が発生する理由がわかりませんでした。

仕方なくバックアップで復元しようとしたのですが、DVDから起動するEaseUS Todo Backupも同じエラーで起動しません
システムの修復もできません。

ハードの故障かとも思ったのですが、windows10のインストールは起動できたので、アニバーサリーアップデートをインストールしました。
そして、EaseUS Todo Backupで復元しようとしたのですが、ブルースクリーンが発生しました。
こうなると1803との相性というわけではなさそうです。
訳が分かりません。

復元は諦めて、1803のISOファイルを作ってクリーンインストールを行いました。
そして、EaseUS Todo Backupの使用は諦めて、パーティション管理のEaseUS Partition Masterだけををインストールしました。
すると、またもやブルースクリーンが発生しました。
幸いにも再起動は成功したのでEaseUS Partition Masterをアンインストールしてからは、今のところブルースクリーンは発生していません。
エラー内容は同じなのでEaseUSのアプリは当面入れないほうがいいようです。

書込番号:21812969

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9607件Goodアンサー獲得:564件

2018/05/10 08:06(1年以上前)

EaseUS中華製ソフトはろくな事が無いので使わない方が賢明です。
EaseUS Todo Backupを使うとアライメントがズレます。

書込番号:21813190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6420件Goodアンサー獲得:1087件

2018/05/10 09:00(1年以上前)

仮想マシン上のクリーンインストールしたWindows 10 Pro 64bit 1803 に
EaseUS Todo Backup Free 10.6 と EaseUS Partition Master Free 11.9 を
インストールしてみましたが、エラーもブルースクリーンも出ませんね。

常用ソフトでは無いので、今後エラーが出るかは分かりません。
USBで何か接続しているなら、外してみるとかすると変化があるかも。

書込番号:21813289

ナイスクチコミ!1


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2303件

2018/05/10 10:16(1年以上前)

>夏のひかりさん

中華製・・・気にならないと言えば嘘になりますが、あまり気にしないようにはしています。
替わりにMacrium Reflect Free Editionというソフトを見つけて、バックアップ&リストアで問題ないことを確認しました。
米国製かな?
日本語非対応なので使いにくいですが、当面これで行こうと思っています。


>猫猫にゃーごさん

USB-HDDを外してみましたが、エーラーになるのは変わりませんでした。
しかし、この間まで使えていたのに、不思議な話です。
起動CDはずいぶん前に作ったものなので1803は関係ないと思うのですが。
起動時ににオンラインで何かを取り込んでいるのでしょうか?

それとは別にWindowsに入っているシステムイメージの作成もエラー(0x81000019)で使えないのです。
対処方法はあるようなのですが、面倒なので放置に決めました。

替わりにMacrium Reflect Free Editionというソフトを見つけて、バックアップ&リストアで問題ないことを確認しました。
日本語非対応なので、使いにくいですが当面これで行こうと思っています。
さようなら、EaseUS Todo Backup。

まさか、ハードのどこかに不具合があってエラーになっているのでしょうか。
様子を見るしかありませんね。

クリーンインストールの良い機会だったと思うことにします。
アプリもすべて再インストールしていたら、一晩かかりました(笑)

書込番号:21813399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9607件Goodアンサー獲得:564件

2018/05/10 12:17(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
同じ中華製ですがAOMEI Backupper 4.1 日本語フリー版を使っています。
https://www.backup-utility.com/jp/free-backup-software.html

AOMEIの方がまともなので使っている方も多いと思います。

CCleanerを使ってアップデートの自動チェックなどで居座る常駐物はことごとく無効にしています。
https://www.ccleaner.com/download

アップデートの確認は全部手動です。

書込番号:21813582

ナイスクチコミ!1


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2303件

2018/05/10 23:36(1年以上前)

>夏のひかりさん
>AOMEIの方がまともなので使っている方も多いと思います

以前使ってみたことがあります。
使い方が悪かったのかバックアップはできましたが、リストアするとPCが起動できなくなったので、それ以来避けていました。
今回トライしてみましたが、やはりリストアすると修復を求めるエラーがでて起動できなくなりました。
使い方は間違っていないと思うのですが、何がいけないのでしょう。

書込番号:21815052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9607件Goodアンサー獲得:564件

2018/05/11 00:13(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

▼バックアップ前に実施
・ドライブの最適化とデフラグ → TRIM実行
・デスククリーンアップを実行
・CCleanerでレジストリスキャンとレジストリの修復を実行
・ウィルスチェックを実行
・Defragglerで空き領域のデフラグを実行
・コンピュータの管理 → 記憶域 → 右クリック → プロパティ → ツール → エラーチェックを実行(必須)
・AOMEI Backupper → (C:)以外に複数のパーティションがある → システムバックアップを実行
・AOMEI Backupper → EFIパーティションと(C:)パーティションがある → ディスクバックアップを実行

▼復元前に実施
・復元対象のSSDに対しSecure Eraseを実行
・復元対象のSSDにMBR(AHCI)またはGPT(UEFI)で初期化を実行
・AOMEI Backupper復元実行 → "SSDに最適化"に必ずチェックを付ける。
・復元に失敗する場合はクリーンインストールを実行してバックアップから再試行。 → すでにOSが壊れている。

書込番号:21815146

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2303件

2018/05/11 10:31(1年以上前)

>夏のひかりさん

細かい手法をありがとうございます。
気になったのは、SSDの最適化です。
オプションがあることに気がつかなかったです。
その他はクリーンインストールとアプリインストールを行った状態でも、復元後起動しないので関連は薄いように思います。

EaseUSにも最適化オプションがありました、今までチェックしてもしなくても、起動しないことはなかったです。

そもそも、EaseUSの昔作った起動CDで起動途中にブルースクリーンになるのが、不思議です。

書込番号:21815801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

最安価格(税込):¥28,380発売日:2015年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング