このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2018年1月13日 09:35 | |
| 1 | 4 | 2017年11月30日 10:36 | |
| 0 | 0 | 2017年7月29日 22:25 | |
| 1 | 2 | 2017年5月30日 07:12 | |
| 3 | 3 | 2017年5月3日 20:02 | |
| 1 | 0 | 2017年3月11日 14:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN22
いま使用なされているポットがこの機種なんですかね?
2015年8月発売ですので、使ってまだ1年ちょいとかそんな感じ!?
それでパッキンがやられたのだとしたら早いですね。
他に不具合がなければパッキン交換で良いと思いますが。
http://www.zojirushi-de-shopping.com/items/part_detail/1702
汚れが酷ければ、ミネラル分の付着もあるなら、クエン酸洗浄をしたほうが良いですが、
今まで洗浄してるのに、臭うとか、汚れが浮遊してしまうとかでしたら、
買い換えちゃった方が良いかと。
書込番号:20895290
0点
その前に内側が水アカの塊浮きますし、塗装が傷みます( だったの2年以内です )ポット洗浄中しても変化ありませんので炊飯器ではないけれども、内側です( 新型でランクが高いのを検討中 )
書込番号:21506114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30
長年使っていた魔法瓶の内側がボロボロになり、
満足度が高く価格も手ごろなこちらの魔法瓶の購入を検討しています。
残量が分かりやすいのと、掃除が簡単なのと、今注いでいる量が表示されればいいかなって思っています。
そこで質問なのですが、こちらの魔法瓶は、今注いでいる量が表示されますか?見やすいですか?
0点
>Musa47さん
表示されませんか・・・これは不便。残念。
どうしよう。どなたか何かお勧めの魔法瓶があれば教えてください。
書込番号:21395651
1点
表示されるのが不人気らしくて、もう無いはず?
ポットなんて別に進化もしてないんだから、特に気にせずに
自分に良さそうな機能があるのを選ぶだけで良いですよ。
書込番号:21395654
0点
今の機種は表示されませんか!?
個人的には便利だったんですけど。残念。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:21395706
0点
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN22
ケーズデンキ京都で展示品現品限り。9700円。安心パスポートのクーポンで500円引きの9200円。最安値ではないけど、TIGERのポットの上蓋の中がぼろぼろになってたので仕方ないかと思い購入。joshinwebでクーポン使ったほうがと思うけど、何となくでした。
書込番号:21080282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN40
アマゾンで購入し、本日初めて沸かしたのですが、温度が上がるにつれ、パノラマウィンドゥがだんだん曇ってきました。100度になったら赤玉のある透明の筒が認識できませんでした。湯を注いで、2分くらい経つと曇りが取れました。前の象印のポットは曇ったりしませんでした。皆さんのも曇りますか?
書込番号:20927555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽん吉吉さん
当方、家電量販店で購入しました。(ケーズデンキ)
曇ったりしませんよ−!
書込番号:20927875
0点
回答ありがとうございます!1度、お湯を捨てて、水を入れ、沸騰させたら曇りませんでした。
はじめに洗って水を捨てる方向以外で嫁が捨てたかもです。自己解決しました!
書込番号:20928474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30
ある方のレビューで
【湯沸し力】 少々電力は要するようだが、短時間に沸騰までもっていく能力はさすがだが、80℃設定でも100℃まで行ってしまうのは、いささかもったいない気がする。
と、記載されておりますがよく分かりません。
「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば沸騰させる必要はないと思うのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?
勿論、浄水使用の前提です。
象印HPより抜粋
↓
「トリプルセーブ湯沸かし」(選択式)とは
浄水器などの使用で「カルキとばし沸とう」を必要とされない方に、おすすめの機能。
希望温度まで湯沸かして保温に切り替わります。
(沸とうさせないコースです)
※90℃、80℃、70℃に設定可能
書込番号:20853223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信がないのは、私が記載した内容が、『分かりにくい』 からでしょうか?
簡単に言うと、
・「湯沸しする際に」80℃設定でも100℃まで行って「沸騰させる事が 『勿体ない』 」
・・・という主張に対して、
・「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば「沸騰させる 『必要はない』 」 と思う
・・・という私の見解です。
※誤解されないで頂きたいのですが、レビューされた方を決して中傷している訳ではなく、
私の見解が 『間違っているか否か?』
・・・という確認です。
書込番号:20863815
0点
k-kuma321さんの認識の通りです。
水を入ると、再沸騰になります。
その時(毎回ボタンを押す必要があります)にセーブボタンを押すと、沸騰まで温度は上がらず、設定温度で、保温に切り替わります。
書込番号:20864705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>すけぽんさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね?
すけぽんさんから、ご返信頂いたコメントの一字一句が私と相違ないです。
安心しました。
スッキリしました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
◆このクチコミを 『間違って解釈』 されている 「 レビュー書かれた方の目に留まって」、再レビューで編集(訂正)して頂けると尚良いのですが…。
(人間100%の生き物ではないので、間違い、勘違い等はあっても仕方がない事は、重々承知しておりますが、誰もが見れるサイトなので、今後購入予定の方、購入された方など、誤解される方がいらっしゃるかもしれないので・・・)
書込番号:20864754
1点
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30
今まで使ってきた象印03年製2.2Lからの買い替えです。
沸騰までの時間が早くてびっくりしました。
なかなか壊れるものではないので、知らないうちに14年も使ってきたのですが、その間にどんどん進歩していたのですね。
保温設定も細かいし、ドリップコーヒーも好きなので、お湯はねも心配せず注げてありがたいです。
買って良かったです。
ちなみにヤマダ電機で税込9400円でした。
書込番号:20729298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







