電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30
ある方のレビューで
【湯沸し力】 少々電力は要するようだが、短時間に沸騰までもっていく能力はさすがだが、80℃設定でも100℃まで行ってしまうのは、いささかもったいない気がする。
と、記載されておりますがよく分かりません。
「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば沸騰させる必要はないと思うのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?
勿論、浄水使用の前提です。
象印HPより抜粋
↓
「トリプルセーブ湯沸かし」(選択式)とは
浄水器などの使用で「カルキとばし沸とう」を必要とされない方に、おすすめの機能。
希望温度まで湯沸かして保温に切り替わります。
(沸とうさせないコースです)
※90℃、80℃、70℃に設定可能
書込番号:20853223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信がないのは、私が記載した内容が、『分かりにくい』 からでしょうか?
簡単に言うと、
・「湯沸しする際に」80℃設定でも100℃まで行って「沸騰させる事が 『勿体ない』 」
・・・という主張に対して、
・「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば「沸騰させる 『必要はない』 」 と思う
・・・という私の見解です。
※誤解されないで頂きたいのですが、レビューされた方を決して中傷している訳ではなく、
私の見解が 『間違っているか否か?』
・・・という確認です。
書込番号:20863815
0点
k-kuma321さんの認識の通りです。
水を入ると、再沸騰になります。
その時(毎回ボタンを押す必要があります)にセーブボタンを押すと、沸騰まで温度は上がらず、設定温度で、保温に切り替わります。
書込番号:20864705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>すけぽんさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね?
すけぽんさんから、ご返信頂いたコメントの一字一句が私と相違ないです。
安心しました。
スッキリしました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
◆このクチコミを 『間違って解釈』 されている 「 レビュー書かれた方の目に留まって」、再レビューで編集(訂正)して頂けると尚良いのですが…。
(人間100%の生き物ではないので、間違い、勘違い等はあっても仕方がない事は、重々承知しておりますが、誰もが見れるサイトなので、今後購入予定の方、購入された方など、誤解される方がいらっしゃるかもしれないので・・・)
書込番号:20864754
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/30 10:36:38 | |
| 0 | 2017/07/29 22:25:12 | |
| 2 | 2017/05/30 7:12:46 | |
| 2 | 2018/01/13 9:35:40 | |
| 3 | 2017/05/03 20:02:24 | |
| 0 | 2017/03/11 14:13:19 | |
| 2 | 2017/01/03 8:34:14 | |
| 5 | 2016/10/17 20:14:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








