『クーラント液の凍結』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,000¥13,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA LPWEL240-HFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

LPWEL240-HFLEPA

最安価格(税込):¥13,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月12日

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

『クーラント液の凍結』 のクチコミ掲示板

RSS


「LPWEL240-HF」のクチコミ掲示板に
LPWEL240-HFを新規書き込みLPWEL240-HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クーラント液の凍結

2016/03/22 09:30(1年以上前)


CPUクーラー > LEPA > LPWEL240-HF

クチコミ投稿数:22件

こちらの商品に付属されてるクーラント液の凍結温度は何度ぐらいでしょうか。

−5度の環境下でも大丈夫でしょうか

書込番号:19717269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/22 10:29(1年以上前)

このクーラーを−5度の環境下でご使用の予定でしょうか!
PC自体に問題が起きそう・・・
心配なら,自動車用のクーラントにでも交換されては如何でしょう。

書込番号:19717371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/03/22 10:40(1年以上前)

こんにちは。

この製品は使ってませんがクーラント液は下記のを使用中ですが

−5度は問題ないかと思います。

http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00000786

https://www.ark-pc.co.jp/i/10400275/

書込番号:19717392

ナイスクチコミ!0


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/22 12:01(1年以上前)

中身が違うかもしれませんが、見た目はこれと同じっぽいですね。Freeze point of -5°C
http://www.lepatek.com/eng/product_content/31/1/77/

寒冷地にお住まいなら、留守中室温が氷点下になることは珍しくないので、
-20℃明記されたのを使ったほうがいいでしょうね。

書込番号:19717549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 13:36(1年以上前)

プロピレングリコール  濃度と凍結温度

昔は冷却用不凍液と言えばエチレングリコールを使ってました。(甘い味がしました(笑)

最近はこのLEPAのようにプロピレングリコールにとって変わってきています。

LEPAの仕様が-5℃とあるので、その希釈度は図のように15%ほどなのでしょう。

さらに濃度を高めることによって、融点(凍結温度)は変えられます。

http://www.amazon.co.jp/%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%8D%EF%BD%8C/dp/B008ONVI4W
amazonでもプロピレングリコールは手に入りますので、環境温度が心配なら試されるのもアリかなと思います。

ただし、−5℃、−10℃の環境では他のパーツのことも考えないとPCとして起動するかどうか。。

書込番号:19717819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/03/22 17:54(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。
とりあえず購入して、また冬本番になるときに自動車用のものをホ^−ムセンターなりにて購入してみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:19718384

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/22 19:42(1年以上前)

−5度の環境下 での CPUクーリング・・・
爺には想像できない 雰囲気ではあります。

お大事にどうぞ !

書込番号:19718670

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/23 11:00(1年以上前)

クーラント以前にHDDや電解コンデンサーの動作範囲を超えるでしょう。
大抵-5℃は動作範囲外です。

書込番号:19720594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 19:14(1年以上前)

>沼さんさん
遅レスですが
この前の寒波の時
外気温マイナス6度を引き込みましてベンチ回したりしましたが
凍結はありませんでした、
冷却水は通常希釈でマイナス6度まででしたのでギリギリですけども……
冬なので若干濃い濃度にしたので、マイナス8度くらいまでは行けそうですが

基本的にマイナス温度には、コンデンサや抵抗等の素子の動作保証が無いのが多く
仕事で扱ってる機械は
冷凍庫内での機械は、マイナス20度位になるとまともに動かなくなります

マイナス10度位でしたら、凍結と結露以外は、実績的に問題ないと思います

書込番号:19827560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/28 20:28(1年以上前)

>まつ王@シビックさん

外気導入・・・挑戦継続のようで,「ほな、おきばりやすぅー」

書込番号:19827786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEPA > LPWEL240-HF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LPWEL240-HF
LEPA

LPWEL240-HF

最安価格(税込):¥13,000発売日:2015年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

LPWEL240-HFをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング