『am4に対応できるのか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA LPWEL240-HFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

LPWEL240-HFLEPA

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月12日

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

『am4に対応できるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LPWEL240-HF」のクチコミ掲示板に
LPWEL240-HFを新規書き込みLPWEL240-HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 am4に対応できるのか

2017/04/07 10:06(1年以上前)


CPUクーラー > LEPA > LPWEL240-HF

クチコミ投稿数:8件 LPWEL240-HFのオーナーLPWEL240-HFの満足度3

今回インテルから初AMDに新しく新調しようと考えています。
ryzenを買おうとしていますが、このcpuクーラー自体気に入ってるのでできれば使いたい方向で考えております。
最悪ROG CROSSHAIR VI HEROはam3対応しているので、これにしようかなと思いますが、今までROGシリーズを使っていましたが、予算上少し安くとも思ってますのでなにかいいアドバイスなどあればご教授お願いします。

書込番号:20798404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/04/07 12:18(1年以上前)

クーラーのプレートはAM3対応、AM4非対応ですが、
マザーにAM3/AM4両方の取付け穴があるから、AM3用の
穴を使ってクーラー取り付けでしょうね。
高さ関係は問題ない、合うとして。

すでに持っているクーラーなら、ダメ元で挑戦でも
いいんじゃないですか。

書込番号:20798596

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/04/07 12:27(1年以上前)

>ふがけんさん


AM4には対応していません。
メーカーサイトの対応表にも入ってませんし、対応マウンタの別売や配布の話も今のところ聞きません。

自分はRYZEN7-1800Xをテストする時にアルミ板から自作しました。
テスト時にはなかなか良い成績を出していたので(現在はDIY水冷に置き換えている)、早いとこ対応マウンタを供給して欲しいですね。

書込番号:20798617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 LPWEL240-HFのオーナーLPWEL240-HFの満足度3

2017/04/07 15:08(1年以上前)

>ZUULさん
コメントありがとうございます。
確かにダメ元で挑戦もありですね!
でも失敗したときお金が笑
>軽部さん
コメントありがとうございます。
バックプレートを作るのはすごいですね!
確かに配布はやって欲しい所ではありますね…こんだけ人気があるから対応してほしいものです。うーんこの感じだとROGシリーズをおとなしく使うべきか…

書込番号:20798863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/07 15:53(1年以上前)

方法として対応する簡易水冷にする、対応を信じて空冷で待つのどちらかでしょう。
自作もありですが...

ただ今使っている簡易水冷が気に入っているからといって高いマザーボードを選ぶのは本末転倒です。
例えばCRROSSHAIR VI HEROから同社のPRIME X370-PROに変えれば、ここの最安値比較で約14,000円差でそれだけあれば対応する簡易水冷を買っても安くなるのではないですか?

書込番号:20798920

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/04/07 22:24(1年以上前)

自作マウンタです。

25mm幅、3mm厚のアルミソリッドバーを、おおよそ90mmの長さに切り出し、「55mm-25mm-25mm」の二等辺三角形ができる位置に穴あけしたものを、面高さが13mm程度になるように、適当なスペーサーをかませてバックプレートに取り付け。ビスは元々のプラスチック製のマウンタを付けていたもので届くはずです。クーラー取り付け穴は、ビス穴タッピングしようと思ったんですが、アルミなのでネジ山強度が心配なのと、位置合わせの精度の問題から、取り付けビスに合うナットを裏から当てがってます。

テスト用に非常に簡易に作ったものなので仕上げが汚いですが、R5-1400に装着する前までには切断面を成形し、綺麗に黒く塗装してカッコ良く仕上げたいです。

このクーラーは、簡易水冷とはいえ保有水量が多く(一般的な240mmラジ簡易水冷クーラーの3倍以上)、冷却性能もトップレベルに高いので、まだまだ使いたいです。
ホースを交換したり、クーラントをお好みの色のものに入れ替えたりもできますので、PCに合わせてドレスアップできてイイですね。

書込番号:20799735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 LPWEL240-HFのオーナーLPWEL240-HFの満足度3

2017/04/07 23:59(1年以上前)

>uPD70116さん
コメントありがとうございます。
確かに言われて見るとそんな気がします…笑
空冷にしてしばらく様子見ようと考えてしまいます笑
>軽部さん
すごいですね!
自分にそんな技術があれば…でも車関係の仕事してるんでこっそりと作ってみようかなって思いました!
ちょっと挑戦してみます!

書込番号:20799979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 LPWEL240-HFのオーナーLPWEL240-HFの満足度3

2017/04/08 00:01(1年以上前)

>軽部さん
あと仕上げ全然キレイですし、尊敬できるレベルです!
専用で売ったら売れそうですね笑

書込番号:20799982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 00:56(1年以上前)

こんにちは。
私も、これをRyzenで使おうかなと調べていたら、マニュアルはすでにAM4対応のものが出ているので、多分大丈夫だと思いますよ。

http://www.lepatek.com/files/LE_ProductBasic_eng/PB_File/EXllusion_240_%20manual(for%20AM4).pdf

実は、レパの240AquaChangerもインテルCPUで使っています。3月にRyzenが出た時にAM4用の取付金具を無料配布(送料のみユーザー負担)することが分かりましたので早速頼んだところ、3月4週目には届いていました。その頃マザーボードも入手できたのでタイミングよく組み立てることができました。サポートも対応良かったですよ。
まだ決めておられないようであれば、サポートに聞いてみるのも手ですね。

書込番号:20850885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 11:03(1年以上前)

こんにちは。

こちらでも、早速サポートに確認したところ、
現状ではAM4未対応ということでした。
誠に残念でした。
取り急ぎ、お知らせまで。

書込番号:20851475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 LPWEL240-HFのオーナーLPWEL240-HFの満足度3

2017/05/01 00:00(1年以上前)

>レンジイクステンダ-さん
コメントありがとうございます。
やっぱりダメでしたか…
対応するまでは違うもので対応しようかなと思ってます笑

書込番号:20858055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/20 07:58(1年以上前)

この製品は改造に対応してるんだから、CPUクーラー本体はポンプ&リザーブと割り切ってAM4用の水枕増設しちゃうのが無難じゃないかなぁ(改造するのなら、ついでにラジエーターを銅製に交換するのもあり)

書込番号:21130490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LEPA > LPWEL240-HF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LPWEL240-HF
LEPA

LPWEL240-HF

最安価格(税込):¥13,800発売日:2015年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

LPWEL240-HFをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング